スポンサーサイト


今年のパートナーシップキルト&キルト糸♪

NHKのパートナーシップキルト、ここ数年は、毎年応募しています。
今年のテーマは、「花」。 
 rokerani
2日かかったけど、合計3時間弱でできました。
レインボーの刺繍糸でチェーンステッチするのが楽しかったです。  
キルティングしかしていない私にとって、少し息抜きになりました。
 

ハワイアンモチーフは、おなじみのロケラニとモンステラです。
最近、流行の布スタンプを押してみました。

籠に入れてるのは、制作中の作品に使ってるキルト糸です。
今までメトロシーンオンリーでしたが、最近いろいろな糸を使うようにしています。
落としキルトやモチーフの中など、部分部分で変えてます。

カウントダウンは、56日となりました。
まだまだキルティング三昧の毎日でがんばります。

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。

パートナーシップキルト、完成おめでとう。
ハワイアンのモチーフ、とっても可愛いね。
レインボーのチェーンステッチもとっても素敵。

maa☆さんはお道具にとっても詳しくて、勉強になります。
写真のデュアルデューティーの赤ラベルの糸、初めて見ました。
もし良かったら、その糸について、教えてください。
いつも、質問ばかりで、ごめんなさい。

やっぱりmaa☆さんだ!

やっぱりハワイアンキルトできましたね~。
師匠は悩んだすえ、本のとおりのパターンにしました。
色々考えてはいたんですけどね…………面倒くさくなっちゃって^^;
こーゆーとこ、ダメなんですよね。

あ、ツイッターもこっそり見てます。
師匠もつぶやこうか考え中なんですけど、なかなか重い腰があがりません。

いつもいつも

maa☆ちゃんの作品は
仕上がりが丁寧だし、布使いも素敵で
本当に目の保養になります。

はなみずきのティーコゼーも
美味しくお茶がいただけるに違いない!
という作品ですよね。

暑いけれど、作品展に向けて
頑張ってくださいね。

かたつむりさんへ♪

ありがとう。
パートナーシップキルト、今年は断念しようかとも考えたんだど、後悔しそうな気がしたので、思い切って作りました。
久しぶりのハワイアン、楽しかったです♪
私は、ハワイアンが好きなんだと改めて感じました。 
卒業したら(まだまだ先だけど)タヒチアンも作ってみようと思います。

写真のデュアルデューティーの赤ラベルの糸、実際はピンクラベルです。
スーパーの中にある小さな手芸店に置いてあったの。
コットン100%の糸です。そこのお店にはいろいろな色がありました。
30番手なのでキルティングラインがはっきり出てくれるように思います。

> いつも、質問ばかりで、ごめんなさい。
私もかたつむりさんのブログを見て知ることがたくさんありますので、気にしないでね。
これからもいろいろ情報交換しましょうね♪

師匠さんへ♪

今回は「花」がテーマと言う事で、迷わずハワイアンにしました♪
モチーフもおなじみのロケラニです。
まつり縫いが好きなので、こういうときは、どうしてもピースワークをさけてしまいます。
なので、私も面倒くさがりです。(*^^)

ツイッタ―見てくださてるのですね。
師匠さんもいかがですか?
私は、ひそかに楽しんでます。

あゆぼっちさんへ♪

お久しぶりです。
いつも優しい言葉をありがとうです。
ほめてもらえてとても嬉しいです。(*^。^*)
ティーコゼは、先生のお見本がステキだったので、色違いで同じデザインにさせていただきました。

作品展の毎日キルティングしても期日までにギリギリになりそうですが、完成できるようがんばります。
まだまだ暑そうなので、あゆぼっちさんも無理されずにお過ごしくださいね。
作品も楽しみにしてますね。

maa☆さん、こんにちは。
今日はお店への訪問ありがとうございました。
(素敵なプレゼントも、、ありがとう♪)
色々とお話できて嬉しかったです。
作品展に向けて、、頑張って下さいね。
時間みつけて、是非伺いたいと思っています。

パートナーシップキルトも、毎年応募されてるのですか?
すごいですね。
素敵なハワイアン。ステッチもとてもお上手ですね♪

kazuyoさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろお話できて、ステキな布のお買い物もできて嬉しかったです。

パートナーシップキルト、今年で5回目の応募です。
東京ドームで自分の応募したブロックを見るのを楽しみにしてます。(*^。^*)
作品展、お忙しい所、来て頂けるなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
完成できるようがんばります!
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
