スポンサーサイト


神戸の雑貨屋さん巡り♪

残暑厳しい日々が続いてますが、いかがお過ごしですか。

昨日は、お友達と神戸の雑貨屋さん巡りしてきました。 
初めに行ったのは、EIN SHOP、キャスの商品を置いてるお店です。 
shop

今日のお買物のメイン 
 キャスのバッグ

ステキな洋館の建物の旧居留地15番館でランチしました。
名物のハヤシライスが美味しかったです。 
   お砂糖 
デザートはシフォンケーキ♪
ハート形のお砂糖がかわいい~♪
 
ランチの後は、
フランスのアンティークレースのtoucherさん、
パーツを選んでオリジナルのアクセサリーを作ってもらえるvoyageurさん、
可愛いものがたくさんのMALLEさん、
輸入のボタンやパーツ、ビーズのRoll0 Stockさんなどなど、
いろいろな雑貨屋さん巡りをしました。
どこのお店も可愛いものがたくさんで、見てるだけも楽しめました。  
カード 
また行ってみたいと思うショップは、地図がかかれたカードをゲットしました。 
Rolloさんで購入したビーズは、作品展用の作品のアップリケ部分に使用しようと思います。
ハート型のお砂糖も買いました。



たくさん楽しんだので、これからは、ラストスパートでキルティング三昧の日々をがんばります。
またしばらく更新がストップ状態になりますが、9月に作品展の詳細や作品の進行状況など日記に書きますね。 


ハヤシライスとデザートのシフォンケーキの画像も載せて見ました。


ハヤシライス
 

シフォンケーキ




関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう~♪

いろんなお店に行って、美味しいものも食べて。
いっぱい楽しみましたネ。
やっぱ息抜きも必要ですよね~。
展示会までラストスパート!
暑さに負けず、でも気をつけて。
maa☆さんの作品を見るの、楽しみにしてま~す。

師匠さんへ♪

美味しいもの食べて、お買い物して、気分転換できました♪
今年の夏は旅行の予定がないので、これが私のバカンスだと思っています。(*^^)

たくさん楽しんだ後は、ラストスパートでキルティングがんばります。
また、詳細などお知らせしますね。

こんばんは!

いいですよねぇ、神戸!
私も一昨年、神戸に行ったので
その時にうろうろしました(笑)

Rolloさん、行きましたよ~
2店舗両方行きました。
えーっとビーズと柔らかいコットン(ガーゼに近い)やら
購入しました。
お金はすぐになくなりましたが(^^;)
とても良いお買い物でした。
何時間いても楽しかったです。
ホントまた行きたいです。

シフォンケーキの画像はないのかな?(爆)
お茶はできなかったので、今度行ったときには
お茶もお食事もしたいです。
楽しい時間が過ごせて良かったですね!

日記楽しみにしていますが、どうか無理をしないで下さいね。
ではでは (*^_^*)

あゆぼっちさんへ♪

はるばる神戸まで来られたんですネ。
神戸はステキな雑貨屋さんがたくさんあるから、一度では全部回りきれないですね。
Rolloさんは京都にもあるみたいなので、また行ってみようと思ってます。

シフォンケーキの画像ね、追記でupしますので、見て下さいね。
美味しかったです。(^u^)
日記は、ぼちぼちにしますね。ありがとうございます♪


こんにちは
ウェブサーフしてましたらこちらの手作りパフパフクリスマスリーズとプリザーブドフラワーのリースをみつけました♪モロ私好みで手作りキットがあるならどこで購入されたのかぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

はーちゃんママさんへ♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。

以前の日記を見て下さったのですね♪
パフのクリスマスリースは、以前手芸店でカットクロスを数種類、購入して教えてもらいました。
なので、キットで購入したものではないんです。
パフを横長につなげて、丸くして作り、グルーガンで飾りをつけました。
ブリザードフラワーのリースは、市の文化展でワンコインで教えてもらったものなので、短時間で簡単に作れました。
説明が分かりにくくて、すみません。
何かご質問など、ありましたらメールフォームからメッセージをお願いします。


そうなんですか♪
教えてくださってどうもありがとうございます。
カットクロスの趣味が最高にいいですね♪
私もトライしてみたいけど
横長につなげるまではできそうですが、丸くしてつくるってのが無理そうです(^^;
もう少し時間ができたらやってみようかな。

どうもありがとうございました。

はーちゃんママさんへ♪

こちらこそ、あまりお役に立てずで、すみません。
私は、手芸店でならいましたが、手芸普及協会の高等科の課題で、テキストに載ってました。
(私は、高等科の課題は別のパフの小物をつくりました♪)

また、何かありましたら、声をかけて下さいね。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
