スポンサーサイト


高等科サンプラー♪ その1

やっと、涼しくなったらと思ったら、今日はとても暑いですね。
いつまで、この暑さは続くのでしょう…。

前回のレッスンで高等科サンプラーのデザインを見て頂きました。
作品展の作品の目処がたったので、昨日からラティスつなぎに取り掛かかっています。
ラティスに使う布は、いろいろ悩んだ結果、綿サテンの黄色に決めました。 

綿サテンの光沢感が好きです。
 高等科サンプラーその1
まずは、横に3枚つなげて写真撮影しました。

ボーダーには、バスケットのパターンを入れる予定です。
モラの課題と並行して少しづつ進めていきます。

作品展のは、あと一息でキルティングが終わります。
すべてのキルティングが終わったら、探し求めて集めたビーズで少しコラージュする予定です。

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~♪

揃いましたね~。
どれもこれも優しい感じでとってもステキ!
ラティスの黄色も効いてますネ。
タペストリーになるのが楽しみです。

作品展の方も、もうすぐキルティングが終わるんですね。
ビーズも使うんですか?
実物を見るのが、今からとっても楽しみです~。

師匠さんへ♪

卒業までにもう1枚サンプラーを作らないといけないので、そろそろ作り始めました。

作品展のは、キルティングが終わったら、少しだけお飾りしてみようと思います♪
こんなに大きな作品を作るのは初めてなので、何もかもが未知の世界です。
完成まで気を抜かずにがんばりますね。
いつも優しいコメントをありがとうございます。


ミクシーの足跡から来ました(^^)
可愛い色合いで素敵ですね
私のは青いのだったから新鮮
講師科の作品も楽しみにしてます

miyukiさんへ♪

はじめまして♪
こちらこそ、訪問ありがとうございました。<m(__)m>
色合いも褒めて下さりありがとうございます。

miyukiさんのブログ、拝見させていただきます。
作品も楽しみにしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
