スポンサーサイト


作品展終了♪

4日間の合同作品展が終了しました。

今回、出展するための作品作りから準備のお手伝いやスタッフとしてお手伝いなど、いろいろな経験ができました。
一つの作品を作る過程には、作ることの楽しさだけではなく、悩んだこともたくさんありました。
いつもそばで先生がサポートして下さったことやお教室メンバーから刺激をもらったこと、ブログを通して励ましの言葉をかけて頂いたことなど、多くの方に支えられてがんばることができました。
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


開催中は、6人の先生方とも楽しくお話しさせていただきました。
大作を出展されてるはなさん、それぞれのお教室の生徒さんで先輩キルターの皆さまとの出会いがあり、楽しくお話しさせていただきました。

また、ゲストとしてたくさんの方が来て下さいました。
<30日(木)>
マイミクのSさん(初対面)、ひろちゃんと短時間でしたが、楽しくお話ししました。

<2日(土)>
家族、仕事関係のお友達が来てくれました。
旧ブログからのお友達の師匠さんは、2時間半もかけて遠路はるばる来て下さり、一緒に作品を見てまわりました。初対面でしたが、いつもコメントを頂いてる事もあり、前からのお友達のように楽しくお話しできました。
roseさんとkazuyoさんのお二人とも、一緒に作品を見てまわりながら楽しくお話しさせて頂きました。

<3日(日)>
最終日は、yoshimiちゃん が来てくれました。
お当番の後だったので、ゆっくりと一緒に作品を見ることができました。
私のつたない解説を聞いてくれてありがとう。
yoshimiちゃんには、ちらッとtopの画像を見てもらっていたこともあり、私が工夫した所や苦労した所を、しっかりと気づいてくれました。
本科の時、ブログを通してお知り合いになり、今は大切なリアルなお友達です。
遠いところから本当にありがとう。 


昨日は、1日仕事でしたが、まだ余韻に浸っています。
今は、みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
この気持ちを忘れず、これからも作品作りを続けていこうと思います。

全体の画像upのOKを頂きました。
タイトルは「 Heavenly Rose」

     作品展
飾る場所がないので、このキルトは、たたんで押し入れの中に…。
私にとって、忘れる事のない大切な1枚のキルトです。  
   






関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪

初コメントさせていただきます。
作品展お疲れ様でした。近くに住んでいたら、見に行きたかったです。
素敵なキルトですね♪
羨ましいです。
また次回に向けても頑張ってくださいね~。

お疲れ様でした。

こんばんは。
合同作品展、本当にお疲れ様でした。
maa☆さんの展示作品、すごく素敵。
本当に、実物が見られないのが、すごく残念です。
きっと、きっと実物は素敵なんだろうなぁ、細部まで見たいなぁと思いました。
また、アップリケ、ピーシング、キルティングととても手がかかっていて、家事と仕事とキルトの3つを両立されての作品、本当に、お疲れ様でした。

合同作品展の様子は、いろいろな方のブログで様子を読ませていただいておりました。
最後に、作品展の成功、おめでとうございました。

先日はお疲れさまでした。
ホント、思わぬ場所でお会いして、、^^
会場までの案内、作品の説明もしていただき、
ありがとうございました♪
maa☆さんの作品、途中経過を見せて頂いていたので、、実物を見ると感動でした。
とても可愛い色合いで、初めての大作とは思えないくらい仕立てもきれいでした。
思い出いっぱいの作品となりましたね♪
また、、mika先生もご紹介して頂きありがとうございました。
とっても素敵な先生ですね♪
これからも、、課題たくさんあると思いますが、頑張ってくださいね。
またお会いしましょう♪

こんにちは。
私は金曜日に行ってたんですよ~。
お目にかかれなくて、残念でした。
でも、作品はばっちり拝見してきましたよ。
すごくキレイなバラのキルト、キルティングも細かくて素晴らしい大作でした~♪

お疲れさまでした

こんにちは
作品展お疲れさまでした。
素敵な、バラのアップリケ、DWR、お仕事しながら、大作仕上げられるなんて、脱帽です。
今回は、行けなくて、残念でした。
これからも、次回に向け、がんばってくださいね。
実物の作品見てみたかったでーす。

作品展

無事終了、お疲れ様でした。


maa☆ちゃんの作品、大作ですね~
細かい作業が多い、時間のかかるものを
ここまでがんばって作り上げるなんて
「素晴らしい」と思います。
(平凡な言葉でしか表現できなくて、ごめんなさい)

いろいろなこと、同時に成し遂げる。

なかなかできない事ですよ。

これからもまた、キルトに邁進してくださいね
お忙しいでしょうが・・・
maa☆ちゃんなら、とても素敵なキルトの先生になれると思いますし!

あ、こんな素敵な作品
是非お部屋に飾れると良いですね~

朱奈さんへ♪

初コメありがとうございます!
ツイッタ―でお知り合いになれて嬉しかったです。

初めての作品展で、この日を目標にがんばってきました。
また、次回に向けてがんばろうと思います。
こちらでもよろしくお願いします♪

かたつむりさんへ♪

そんなにほめてもらえて、とても嬉しいです。ありがとう!
まだまだ、反省点はたくさんあります。
やってみて分かったこともたくさんで、いろいろ勉強になりました。

初めての作品展で、大きなキルトは初めてだったので、好きなバラのアップリケのキルトを作ってみたいと思ってデザインから考えました。
今は、完成することができてホッとしています。

たくさんの方が日記にupされてるので、私もみなさんのブログを見せて頂こうと思います♪


kazuyoさんへ♪

先日はお忙しい中、作品展に来て下さり、本当にありがとうございました。

お買い物に行った時は、まだまだキルティングが残ってました。
携帯の画像を見て頂いたことで、気合いが入りキルティングがんばれました♪
kazuyoさんにほめて頂けて、すごく嬉しいです。

mika先生やサークルのメンバーの先生方、皆さんステキな方ばかりです。
パッチワークのお仲間の輪が広がって嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

お疲れ様でした~。

またmaa☆さんにやる気をいただきました!
ありがとうございます!
遠く離れていますが、師匠もちくちく頑張ります!

それにしてもせっかくのタペストリー、しまっちゃうのはもったいないです~。
お家に飾れるといいのに…………残念です。

また作品展があったら声をかけてくださいね。
時間と体力の許す限り、田舎からかけつけますよ~。

apricotさんへ♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
金曜日に来られてたのですね♪
今回、もしかしたらお会いできるかな?と期待していました。
同じ関西なので、いつかお会いできる機会を楽しみにしています!

作品を見て下さり、ほめて頂いてありがとうございます。
まだまだ反省点はありますが、次につなげられるようがんばります♪



kooさんへ♪

こんばんは♪
kooさんとは、yoshimiちゃんの作品展の時、短時間でしたが、少しお話させて頂いて楽しかったです。

ブログ見に来て下さりありがとうございます。
今回初めての大作だったので、完成を目標にがんばりました。
kooさんはお仕事しながら、ステキな小物や大作もたくさん作られて、すごいです。
また、お会いする機会があればお話しして下さいね♪


あゆぼっちさんへ♪

作品展を目標にがんばってきたので完成できて、とても嬉しいです。
みなさんに支えてもらって完成することができました。

講師科の課題はまだいくつか残っています。
講師のお免状をとるのが目標だけど、今は教えることは考えてないの。
作品作りに集中して、いろいろな経験を積んでいけたらと思ってます。
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。

師匠さんへ♪

先日は、遠いところから、本当にありがとうございました。
師匠さんは、とってもパワフルですね!
元気をもらえました。
寒くなってきたので、チクチクするのには良い季節ですね。
お互いがんばりましょうね♪

キルト飾れる場所、何とか考えてみます~。

御苦労さまでした。

こんにちわ♪
展示会ご苦労様でした。お友達のところでいろいろこちらの展示会の事を見せて頂き、自分も行った気になっています。素晴らしい作品の数々、そして大作のキルト、素晴らしい財産ですね。
これからも素敵な作品を見せて下さいね。

偶然、ネットのお友達のお一人がこの作品展に参加しておりました。maa☆さんともご一緒したかもしれないですね。

お疲れさまでした!

maa☆さんのバラのキルト、色もとてもキレイで、やさしくて…、そして、すごく一生懸命作られたのだな…と、作品を見て感じました。
何日も行っていたので、何回も見せていただきましたよ~!
私の友達も、maa☆さんのキルトを見て、可愛い~♪キレイ~♪と言っていましたよ。

作品展では、会うたびに、声をかけていただきありがとうございました。
記事にも名前を載せていただきありがとうございま~す!

これからもお互い楽しくパッチワークを続けていきましょうね~!

apricotさんや、blueroseさんともネッ友さんなのですね。いろんなところでつながっていますね~。

お疲れ様でした♪

maa☆さん...とっても素敵♪
優しい色合いで...バラのつるがハートになっているところとかこっている気がして...とっても好きです(≧ω≦)
実物を見ることが出来ず残念でしたが...次回は是非お伺いしたいと思います。

blueroseさんへ♪

ありがとうございます!
初めての作品展は、いろんな経験ができて、想い出もたくさん出来ました。
宝物のキルトになりました。(*^。^*)
制作途中、blueroseさんに何度か励ましのコメントを頂けて、嬉しかったです。

たくさんの方が、作品展の記事をupされてますね。
私も遠くて行けないキルト展でも、行かれた方のブログを見せて頂くことで、行った気分になれてます♪

はなさんへ♪

コメントありがとうございます。
はなさんに、そのようにほめて頂けて、本当に嬉しいです!
先生のご指導のおかげで完成できた作品だと思っています。

こちらこそ、作品展で声をかけて下さり、ありがとうございました。
お話も楽しかったです。
はなさんの大作のキルト、私も近くで何回も貼りつくようにして見せて頂いてました。(*^。^*)

共通のお知り合いやネット友さんから輪が広がり、いろんな方との出会いに感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。
長い時間、このキルト作りに時間をかけているから、
大切な1枚ですね。
今回は実物が見られなかったけど、次回の展示会には行きたいなぁ~(^o^)

nanaちゃんへ♪

ありがとうございます。
その通りです~♪
バラのアップリケ、コーナーの部分はハートにしようと初めに図案を考えました。
気づいてくれて嬉しいです♪

また、こちらに来られるときは、声をかけて下さいね。
私もnanaちゃんの方面に行く時は、連絡させていただきます♪
お忙しいと思いますが、体調に気をつけて下さいね。

tontocoさんへ♪

ありがとうございます。
こんなに時間をかけて作った作品は初めてなので、とても愛着があり、たくさん想い出もできました。
先月、完成の画像を見て頂けて、嬉しかったです。
制作途中で、ブログやミクシイに励ましのあたたかいコメントをありがとうございました。

私もtontocoさんが展示会される時は、行ってみたいです♪


はじめまして

はじめまして
mixiから来ました
とってもきれいで素敵な作品が沢山あって
色もすごくかわいくってすごく私好みのものが
あり思わずコメントさせていただいちゃいました
私はハワイアンキルトが好きv-238でキルトをしています
また、お邪魔させていただきたいなぁって
思いました。

KAMEさんへ♪

はじめまして♪
見に来て下さってありがとうございました。

作品を褒めてけて、とても嬉しいです!
KAMEさんもハワイアンが好きなのですね。
ミクシイの方に遊びに行かせて頂きました。
プロフィールのハワイアンキルトがとてもステキです。
私もいつかハワイアンで大きなタペストリーを作ってみたいです。

ゆっくりペースのブログですが、また見に来て下さい。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
