スポンサーサイト


大阪の雑貨屋さん巡り&モラ♪

仕事関係のお友達と大阪の雑貨屋さん巡りをしてきました。

今回は、梅田~中崎町あたりをウロウロしてきました。
まずは、キャスのお店に行きました。
神戸の雑貨屋巡りをした時、赤い花柄のカードケースを買いましたが、
名刺用とショップのカード入れと使い分けたかったので、もうひとつ買いました。

次に、大阪に移転したキルトショップ ロージーさんに行きました。
ビンテージ布や手染めの布、アンティークレース、リボン、ボタン、
ステキな雑貨などがたくさんでした。
 
お友達が旅のしおりを作ってくれ、地図を見ながら雑貨屋さん巡りをしました。
中崎町には素敵な雑貨屋さんがたくさんありました。
 ショップのカードをゲットしてきたので、また行ってみようと思います。
CIMG2666.jpg

今日のお買いものは、こちら↓
カットクロス 

ランチは、ベトナム料理のお店で海鮮フォーセットを頂きました。
フォー 
フォーとは、水につけた米を挽き、蒸してから細く切った平打ち麺のことで、
魚介類がたくさん入ったスープが美味しかったです。
ベトナムコーヒーも初めてでした。
濃いコーヒーにコンデスミルクがたっぷり入って、
濃厚な感じで甘~くて、とても美味しかったです。


課題の方は、もうすぐモラが完成できそうです。
モラは、濃い色の布ばかりで、私には新鮮です。
まつり縫いと刺繍に結構時間がかかりました。

今は本科~講師科で使った布をヘキサゴンに布カットをしています。
何を作るかは、次回の日記に書きますね。


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

今回の布の雰囲気、今までと違うね。
でも、素敵な布。
右から2番目のハートの中にキラキラした模様の生地が気になる~♪
今度はどんな作品になるのかな。楽しみです。

充実した1日でしたね。

お買い物、たくさんされましたね~。
この生地たちがどんな作品になるのか、楽しみにしてます♪

モラももうすぐ完成ですか?
maa☆さんの作るモラってどんなだろう?
こちらも楽しみに待ってま~す(*^^*)

tontocoさんへ♪

今回、ちょっと大人かわいい花柄を選んでみました♪
私もハート柄のキラキラした布と赤い布が気に入ってます!

小物に使えたらと思って買いました♪
ただ今、出番待ちの布です。

師匠さんへ♪

いろいろ見てたら、お買い物もたくさんになりました。
ショップには、パッチワークの小物がたくさんありました。
課題が終わったら作ってみようと思います。

昨日、モラ完成しました。
次のレッスンで見て頂いたら、ブログにupしますね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
