スポンサーサイト


モラ完成♪

講師科課題のモラが完成しました。

デザインは、中山富美子さんの本を参考にしました。
太陽の顔がおちゃめでカワイイのが気に入ってます。

モラは、パナマ島に住む先住民の女性のブラウスとテクニックを含めた呼び名だそうです。
普段、淡い布を使う事が多い私にとっては、原色の色合いは新鮮でした。

 モラ 
 アップリケ、はめ込み布の入れ方など、モラの手法を学びながら楽しく作れました。
額は、オリジナルのハワイアンキルトキットのお店 リララさんで購入しました。

次は、カットしたヘキサゴンのピースワークと高等科サンプラーのボーダーをつなげます。
早くキルティングがやりたいな~。

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

完成おめでとう

なんだか凄く面白くて可愛くて、見てると元気出るわ!
いつものmaa☆ちゃんカラーじゃないけど、よく見るモラの色合わせよりドギツイ感じがないのは、maa☆ちゃんらしさなんだろうな。

私も周りには、モラは「あまり…」って言う人が多いけど、私は結構楽しみ。
前に花の図案のモラで出来たバッグを持ってる人を電車で見たの。
思いのほかお洒落だったよ。
私も図案探してみようかな~♪

わぁ♪

可愛い太陽さんですね~(*^^*)
“濃い色”って言ってたからどーなるのかと思ってたら、ちゃんとピンク系でmaa☆さんらしい~。
モラも楽しそうですネ☆

わ~♪

maa☆さん こんにちは

モラの完成おめでとうございます
maa☆さんのお教室は指定図案じゃなくても
良かったんですね~ 羨ましい。
ぽっぺのハートがなんとも愛らしいですね。

私の教室は指定図案と書いてあるので・・・との事で
例の鳥(?)さんをチクチクしています。

色合いやデザインが普段作ってるものとは違うけど技法は面白いですよね。

yoshimiちゃんへ♪

ありがとう!
なんかおとぼけな感じで面白い図案でしょ♪
モラは濃い配色だからあまり、乗り気でなかったけど、中山富美子さんの本にカワイイ図案があり、色合いもカラフルなのがありました。
やってみたら楽しかったです。

花のモラの図案も見てみたいな♪

師匠さんへ♪

ありがとうございます♪
すべて奥たてまつりで、がんばりました~。
2色モラとか、グラデーションモラとか本にいろいろ載ってましたが、カラフルなのを選びました。
見てたら、ちょっと笑える図案ですよね♪
ハートの部分、気に入ってます。
画像では見にくいですが、目の部分にキラキラを入れてます♪

雪うさぎ★ちゃんへ♪

ありがとうございます♪

モラの基本の技法が組み込まれていたらOKという事で選びました。
カラフルなのを選んでみたけど、それでも私にとっては、濃い配色が慣れなかったです。
縫い進めるうちに楽しめました。

雪うさぎ★ちゃんももうすぐ完成ですね♪
楽しみにしてますね。

かわいいですね~。

モラ、大好きの私にとって、きゃ~って叫びたくなるほど、かわいくて素敵な作品。
きれいに、奥まつりで出来上がっていて、maa☆さんの技術の高さが伺えます。

私も講師科の課題の1作品しか、モラは作っていないので、他の図案にもチャレンジしたいなぁと考えてます。
来年のドームでまた、キットを買ってこようかなぁ~。

かたつむりさんへ♪

ありがとう♪
かたつむりさんのお教室もテキスト以外の図案OKだったね。
中山先生のキットでステキなモラを作られてたの覚えてます。

私も今年の東京ドームで中山先生のブースでぞうさんの図案のキットを買ったよ。
今回、課題で作る予定でしたが、本の図案が気に入ったので、先にこちらを作りました。
落ち着いたら、ぞうさんのも作ってみるね♪

素敵♪ 元気でるね

太陽さん、いい顔してますねぇ。
色合いもとっても綺麗、参考になります。

リララのブログでもご紹介させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致しますe-255

relalaさんへ♪

relalaさん、見に来て下さりありがとうございます。
コメントも頂けてとても嬉しいです!
本には、太陽と月の図案があり、太陽のおとぼけな表情がかわいいと思い選びました♪

relalaさんで購入したフレームは、木の素材がしっかりしてますね。
ナチュラルなカラーも気に入ってます。

見つけました!

かわいいですね~。素敵。
意外な一面が見れて嬉しく思ってます。
私はなかなか手が出せない分野ですが、見ているだけで癒されるもんですね☆

tiara さんへ♪

見に来て下さってありがとうございます♪

毎日、少しの時間でも布に触れることで癒されてます。
チクチクするのは、とても楽しいです~。
完成した作品、見て下さいね。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
