スポンサーサイト


高等科サンプラー♪ その3

高等科サンプラーのトップが完成しました♪

初めに考えていたデザインと変更しています。
薄いピンクのレース柄布をボーダーに使用する予定でしたが、
全体的に淡い感じになってしまったので、少し濃いめのブルーの布に変更することにしました。

 高等科サンプラーその3
綿張りができたら、キルティングに入れます♪


もうひとつ、並行して作っているのはプラ板を使ったバッグ。
クシュクシュ 
花柄のUSAコットンがお気に入りです。

ちぢむシートで布を使って、布をクシュクシュにする作業がとっても楽しい~。
初めてミシンでフリーモーションというのをやりました。
ちぢむシート 
こんな感じにちぢまりました。
これから、表側のピースワークをします。  


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^
mixiのコミュからやって参りました。
トップ完成おめでとうございます!とっても素敵です!

私は講師科の途中でストップしたまま放置状態です^^;今、引き続き習える大阪でパッチワーク教室を探していますがなかなか見つかりません。

キルティングを入れると又雰囲気が違ってきますよね♪
完成が楽しみです^^
また来させてくださいね☆

トップ完成、おめでとう!
ボーダー布も、レースの柄でロマンティック♪
これからの季節、キルティングには最高だね。温かいもん。
モラ、可愛い~。
お部屋に飾れそうだね!

何ですか、これは~!?

「ちぢむシートで布を使って、布をクシュクシュにする作業」……想像がつきませんっ(>_<)
よくわかんないんですが、オモシロそうなものがあるんですね~。
次はどうなるのか楽しみです!

サンプラーのトップ完成、おめでとうございます!
ピンクで淡い感じもmaa☆さんっぽいけど…………うん!ブルーもすごく可愛いです(*^^*)
こちらも完成が楽しみです~♪

いよさんへ♪

はじめまして。
ミクシイから来て下さったんですね。
ありがとうございます。

やっと高等科サンプラーのトップが完成しました。
完成までは先が長いですが、少しずつキルティングを楽しもうと思います。(*^。^*)
いよさんも講師科で学ばれてたのですね♪
また、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

tontocoさんへ♪

ありがとうございます。
作品展が終わって、針の進みがいまひとつでしたが、やっとトップまで完成できました。
ボーダーの布お気に入りです。
tontocoさんの影響もあって、私もブルー系にハマってます♪
寒くなってきたので、膝かけ代わりにキルティングがんばりま~す。
モラは、嬉しくて早速、玄関に飾ってみました♪

師匠さんへ♪

おもしろいシートでしょ♪
キルトのイベントでこのシートの事は知ってたのですが、お教室でお見本を見てさらに作ってみたくなりました。
アイロンを当てて、縮めるんですが、とても楽しいです~♪

サンプラーは、今月中には綿張りができたらなと思っています。
早くキルティングできるようがんばりますね。

こんにちわ♪
サンプラーTOP完成おめでとうございます。
なかなか素敵なボーダーの布ですね。印象が見違えました。
縮むシートでしょうか?バックは?素敵な布が一層映えますね~

↓モラもおめでとう~

blueroseさんへ♪

こんばんは♪
やっとトップまで完成できました。
初めに決めてた薄いpinkのレース柄の布も気に入ってたのですが、濃い色も使ってみたくなり、この布に決めました♪

ちじむシートは初めて使いましたが、アイロンで布をちぢませる時が楽しいです。
あと少しでキルティングが終わりそうです。
次のレッスンで組み立てを習う予定なので、完成したらupしますね♪

maaさん、こんにちわ☆
今日はリンクさせてもらいに参りました!
これからもよろしくお願いします*^^*

いよさんへ♪

こんばんは♪
リンクありがとうございます!

私もリンク(新着リスト)に入れさせていただきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
