スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぢむシートのポーチ&コサージュ♪

 ちぢむシートのバッグの残りでポーチを作りました。     
 ポーチ   
小物作りは、とっても楽しいです。

下に敷いてるのは、先月、ネットショップ「リララ」さんのプレゼントに応募して当選したティーマット。
ヘキサゴンのお花をアップリケしてみました。

 コサージュ  
よく行く問屋さんで、お買物をしてイージータックレースというのを知りました。
レースを25センチくらいにカットして、両側からひもを引っ張るだけで、簡単にコサージュが作れます。 
早速、ポーチにつけてみました。



課題の方は、
ヘキサゴンをつなげて70cmの角のトップを作り、キルティングまでできました。
これで、テディベアを作ります。
もうひとつ、高等科サンプラーの綿張りをがんばります。
早くキルティングがやりたいな

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

不思議。

何だかやっぱり不思議なシートですね。
どうやってどうしたらこうなるのか、1回じっくり見てみたいです。
来年、キルト展の中のどこかのショップでお試しさせてくれるとこないですかね~?

小物は短い時間で完成するからウレシイですネ。
ヘキサゴンのテディベア、早く見たいです~。

師匠さんへ♪

たぶん、キルトのイベントなどで実演販売してると思いますよ♪
こちらのサイトも参考にしてみてくださいね。
http://www.nakajimaweb.co.jp/tidimu.html

久しぶりの小物作りは、楽しかったです♪
大物のキルティングを始めたので、合間にまた小物作りしたいな~と思ってます。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。