スポンサーサイト


テディベア その1♪

ヘキサゴンをつなげて、約70cm角のトップを作り、キルティングまで終わりました。
本科、高等科、講師科のパターンや小物で使用した布の残りを使いました。

これで少し布の消費ができたかも~。
それぞれの布を見れば、縫ったパターンが思い出せて、懐かしい気分になれました。
これらは、お教室に通うようになってから購入した布ばかりです。
私はハワイアンが好きだったので、むら染は持っていたのですが、柄布はほとんど持っていませんでした。
特に本科の頃は、布を選ぶのに時間がかかって、お店の中をウロウロしてたことなど思いだしました。
布に関しては、記憶力が良いみたいで、どこで購入したかも覚えてます。これって、不思議ですね。

今も生地屋さんに行っては、ウロウロ見て回ってるので、
布のお買物は、私の楽しみの一つなんだと自分で納得しています。


横14×縦14枚、全部で196枚繋げました。 ヘキサゴン
これから、テディベアの各パーツの型を写し、裁断します。

その他の課題は、
ちじむシートのバッグは完成しました。
高等科サンプラーは、綿張りが終わり、ただいま毎日キルティングをしています。
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵です♪

ヘキサでベアーですか(*^_^*)
四繋ぎはよく拝見しますが...nanaの周りでヘキサでベアーを作ってる方がいらっしゃらなかったのでとっても新鮮です(≧ω≦)
出来上がりがnanaもとっても楽しみです♪

ヘクサゴン、たくさんですね~♪
カットしてしまうのが、もったいないわ。
でも、きっと可愛いテディが出来ますね。
完成、楽しみにしています。

nanaちゃんへ♪

ありがとうございます♪
ヘキサゴンは、好きなパターンなのに小物しか作ったことがなかったので、今回テディベアで作ってみようと思いました。
今回は、ペーパーライナーを使わずピースワークで繋げました。
こうのさんの本に四角つなぎのかわいいベアが載っているのを見て、四角でもつくってみたいな♪と思っています。

今年中に完成できたら良いけど…。
完成したらupしますね♪

tontocoさんへ♪

私もキルティングが終わると、カットするのがもったいない気分になり「このままマットにしても良いな…」なんて思いました。
ヘキサゴンは、今までペーパーライナー方式でしか作ったことがなくて、今回ピースワークでやってみました。
思ってたより短時間でできたので、もう1枚作ってみようかな~と思っています。
その時は、リビングのマットにしようかな?なんて考えてます♪
夢だけ膨らんでます☆

可愛いですね~。

これだけでも、とっても可愛い!
本当にこのままマットでもいいですネ。

今までの思い出の生地をいっぱい使ってるので、テディベアも思い出いっぱいのものになりますね。
楽しみ楽しみ♪

師匠さんへ♪

ありがとうございます♪

今まで課題で使った布ばかりなので、師匠さんも見覚えのある布が写ってると思います。(*^。^*)
(画像なので、分かりにくですが…)
今年中の完成を目標にがんばりま~す♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
