スポンサーサイト


今年も東京へ♪

今年も毎年恒例の東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
初日と言う事もあり、会場入りするのに30分以上並びました。

初めに行ったのは、パートナーシップキルトのコーナーです。
自分のと一緒に応募したお友達のブロックを見てきました。
パートナーシップ 

アーミッシュキルトの世界のコーナーでは、貴重な作品が見れました。
アーミッシュ 
「ようこそ、キルトガーデンへ」や「わたしのキルトスタイル」「トラディショナルキルト部門」は、
デザインや配色など、とても勉強になりました。
今年は、 アップリケキルトや星のパターンのキルトなど、素晴らしくきれいな作品がたくさんでした。


お買い物は、USAコットンやロータリーカッター、針などのお道具類を買いました。
チューリップ社のキルト針 NO.13は、前から使ってみたかった針です。
黒羽先生おススメのしつけ針とたたみ針も買いました。
たたみ針の使い方は、黒羽先生のブースで教えて頂きました。
ミシンキルトの時に重宝しそうです。
お買いもの

毎年、この時期の東京旅行は、親戚家とドームのみですが、充実した時間を過ごすことができました。
いつか、東京のキルトショップや雑貨屋さんめぐりもしてみたいなと思います。

ステキだなと思うキルトは、アップリケキルトでした。
あこがれ 

憧れ2 
他にも画像をアップしたいのですが、ブログの調子が今ひとつなので、2枚だけにしておきます。


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
21日はお会いできず残念でした。。
すごい人でしたからね^^;
ステキな作品いっぱいでしたね♪
私は次の日少しだけショップ巡りしましたけど、
ほとんどが仕事がらみだったので、
またゆっくりとお店も回ってみたいです。

kazuyoさんへ♪

こんばんは♪
21日は、ホントすごい人でしたね。
カンキルのショップにも行きましたよ♪
来年は、日暮里方面にも行ってみようと思います。

kazuyoさんとは、お近くなので、いつでもお会いできそうですね。
ゆっくりお会いできる日を楽しみにしてます

おはよう!!
私も初日にいきました。
どこかですれ違っていたかも♪
チューリップの13番キルト針愛用しています。
短くって曲がりが少なくてワタシの中では一番です。

ふふ、すてきだなぁと思ったキルト、私も同じ♪

こんにちは。
今年は初日に行かれたのですね。USAのカットクロスはさすがmaa☆さんのセレクト、とてもかわいい布ばかりで、同じ会場をうろうろしていた私には探せないものばかりです。
たたみ針、どうやって使うか、今度教えてくださいね。

ながきょうさんへ♪

こんばんは~♪
ながきょうさんも初日に行かれたんですね。
会場入りする時は、すごい人でしたが、夕方には人が少なくなって作品が見やすくなりましたね。
私は、以前作ったハワイアンのポシェットを持って最後までウロウロしてました。
ホント、どこかで、すれ違ってたかもです!

好みのキルトが同じって、嬉しいな♪
ハワイアン好きは、きっとアップリケキルトも好きだよね~。
私も短めの針が好きで、早速、チューリップ社のNO.13使ってます。
とても針通りが良くて曲がりにくいですね。

かたつむりさんへ♪

今年は、初めて初日に行きました。
1時間遅れの会場で、早めに並んだのに30分以上待ってようやく会場に入れたの。

カットクロスは、カンダキルトワールドさんで買いました。
10周年の福袋や針などのお道具もゲットできて、満足できるお買い物ができましたよ♪
たたみ針は、めうちの用途と同じだよ。
キルトのイベントなどで黒羽先生のブースに行く機会があれば、見てみてね。

おかえりなさい。
充実した時間を過ごせましたね。
私はテレビのニュースでちらっと見ただけです。

今回の布のチョイスはブルー系がメインかな?
どんな作品に使われるのかな。。。今から楽しみ!!

tontocoさんへ♪

すごく楽しかった分、大阪に帰って来てから数日、ちょっぴり寂しい気分になりました。
早くも来年のことを考えてます♪

最近、ブルー系の布が気になってます。
(もともと水色は好きでした)
課題が落ち着いたら、小物を作りたいです。
その前にサンプラーとフェザースターをがんばって仕上げます♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
