スポンサーサイト


本科パターン エイトポイントスター♪

ハワイアンキルトが好きで、今までは、本を見ながら、我流でパッチワークを楽しんでました。           作品を作るたび、パッチワークの奥深さを感じるようになり、基礎から学びたくなりました。                                                  

今年の1月から日本手芸普及協会のパッチワーク教室に通ってます。 
将来的には、講師資格の取得が目標です。
このコースでは、本科、高等科、講師科と進んでいきます。


本科では、22のパターンを学び、最終的にはサンプラーキルトに仕上げます。
私が、1番はじめに学んだパターンは、エイトポイントスターです。

               エイトポイントスター 額入り

キルティングして額に入れました。リビングに飾ってます。

もう1枚は、サンプラー用です。

               エイトポイントスター サンプラー用

色合わせが、薄くなりすぎました。

このパターンは、アルバムキルトとして、自分の名前や好きな言葉をアウトラインステッチで刺繍します。                                 
刺繍は、なれないためか、何回も糸が絡んで、きれいにできませんでした。                          私の縫い方の癖として、きせが、かかりすぎる所があると、アドバイスをしてもらいました。 

次回は、ヤコブスラダーを紹介しますね。                   




関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
