スポンサーサイト


アイリッシュチェーンタペストリー 完成しました♪

アイリッシュチェーンタペストリーが完成しました。266348

やっぱり完成すると「ヤッター」という感じで、とてもうれしいです。267420267


やっとの思いで完成できました。
これも、ブログに遊びに来てくださる方や応援してくださる方がいると思うと励みになり、毎日少しの時間でもキルティングする時間を作り、進めることができました。 
皆様のおかげです。ありがとうございます。 415

      アイリッシュチェーンチェーンタペストリー完成
キルティングは、先生のアドバイスより、赤色の糸を使いました。

   キルティング~  お花の部分のアップです~。349

まだ、キルティングの目はそろってないけど、これからの課題ですね。すぐに上達することはできないと思うので、ひとつずつ作品を大切に仕上げていきたいと思います。ローズ2

もう少しキルティングを足した方が良いのかな~?次のレッスンで、その辺りなど先生に相談しようと思います。

 

 

 

               256  256 256  256

今、ひそかに進めているものがあります。

何年か前に生地を購入して、カットとしつけまでして置いていたものです。

  ハワイアン~

エンジェルトランペットのタペストリーです。

これは、私にとっては、とても大きな作品になりそうです。


写真は、一部しか写ってないですが、このエンジェルとトランペットのお花が全部で16個あります。
大きさ、想像してみてね。
モチーフのたてまつりだけでも、まだまだかかりそうです。
また、進行状況をお話ししますので、見てくださいね~。454
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

アイリッシュチェーンタペストリー
完成おめでとうございますe-460
赤とピンクの2色で作られたんですね。
私は、主は赤であとはいろんな柄布を使いました

エンジェルトランペットのタペストリー
大きいってどのくらいでしょう
完成が楽しみですe-266

おめでとうございます

完成、おめでとうございます。
一つ、作品ができると、とてもうれしい気持ち、私も一緒です。
それに、愛着がわきますよね。

お花の部分のキルトも、かわいい図柄ですね。
こちらは、ブルーの糸でキルトしていらっしゃるんですね。

エンジェルトランペットのタペストリーも完成が楽しみです。

かわいいタペが出来ましたね~。ハワイアンの方も全体像が楽しみです!
maaさんオススメのぶつを仕入れたんですよ・・・まだ使う機会がないのですけどね。
v-290

タペストリー完成、おめでとうございます!

赤がキツイかな?とか言ってましたけど、すごい可愛いじゃないですか~!
完成おめでとうございます。
お花のキルティングも、すごく素敵!
私も頑張らねば~(>_<)

エンジェルトランペットのタペストリーも楽しみです。
もしかして、キャシーさんの本に出ていたデザインですか?
大きい作品は時間がかかるけど、それだけ楽しめるってことですよね~♪…って、キャシーさんの本に書いてありました~(^^)

うれしいでしょう~

完成おめでとうございます!可愛い色合いのタペですね・・・
きっと嬉しくって早くUPしたかったんじゃないですか~

次作品もちくちく頑張ってくださいね~

完成おめでとうございます。
1つずつ出来上がってくると、嬉しいですよね。
ハワイアン、どれくらいの大きさだろう。アップリケだけで、かなりの時間がかかりそうですね。

私も滞っているモノ作っていかなくちゃ!お尻に火がついたよ~

K-Patch♪さんへ♪

ありがとうございます。ようやく完成することが出来ました♪
今回はダブルアイリッシュチェーンをやりたくて、このような形になりました。
今度は、シングルアイリッシュチェーンもやってみたいです。
次は、いろいろな柄布を使っいたいと思います。

エンジェルトランペットのタペは、私にとっては、初の大きさです。でも、キルト展に飾られてる2mとかの大きさではありません…。少しづつ楽しみながら作りたいと思います。

かたつむり さんへ♪

ありがとうございます。がんばりました~(*^^)v
今回、赤色に初挑戦でした。私は、淡い色の布が多かったので、自分にとって違和感がありました。(でも、自分でこの赤を選んだんだけどね…)
完成すると、愛着感じますね。どこに飾ろうかな~なんて考えるのも楽しいです♪

エンジェルトランペットは、少しずつ、少しずつになるともうけど、がんばります。

まるトさんへ ♪

ありがとございます~♪
エンジェルトランペットの方は、全体像をお見せするまでには、まだまだですが、また進行状況をお話しますね。

まるトさんも例のもの仕入れたのですね。
まるトさんなら有効活用されるでしょうね~。
また、作品楽しみにしてます。

師匠さんへ ♪

ありがとうございます。
そう言ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)
私にとっては、赤色は初挑戦だっったので、何となく慣れなかったのですが、出来上がると嬉しくて、飾りたくなりました♪

エンジェルトランペットのタペは、さすが師匠さん! 一部しか写してないのに、よくお分かりですね。その通りです。キャシーさんの本から選びました。
少しずつ楽しみながら作りたいと思います♪

生成りのレース さんへ♪

ありがとうございます。
はい、とてもうれしいです。
この作品を早く作らないといけないわけではなかったのですが、作ってるうちに楽しくなり、どんどん進めてしまいました。
早くアップしたくて、更新しました♪ (*^_^*)

次の作品はバッグの予定です。また、チクチク楽しみます~。

tontocoさんへ ♪

ありがとうございます。
一つの作品ができるまで、結構な時間がかかるので、出来上がった時は、嬉しさが増しますね。

ハワイアンのタペ、私にとっては、初の大作?になるかも…。
いつ完成できるでしょう…?
まずは、たてまつりを完成させて、全体像をお見せできるように頑張りますね♪
tontocoさんの滞ってる作品、楽しみにしてますね。

素敵♪

タペストリーの完成おめでとうございます(^^)

お花のキルティング模様を色糸を使われたので
遠目でもしっかり柄が出ていいですね♪

ハワイアンキルト 大きめの作品なんですか?
私は50cm角くらいので嫌になっちゃった(^^;)
やっぱり小さな物からやって楽しさを得てからこのサイズにすればよかったなと
反省しちょります。

また作品楽しみにしています♪

雪うさぎ★さんへ♪

ありがとうございます。
お花のキルトライン、柄が出てると言ってもらえて嬉しいです~。
今日、お教室で先生に相談して、もう少しキルティングを追加することにしました。
(*^^)v

ハワイアンキルトのタペは、1m以上あります。
私にとっては、はじめての大きさです。
いつ完成できるか分かりませんが、楽しんで作りたいと思います♪

タペ完成おめでとう御座います♪

可愛いタペですね~v-238
それにキルティングした青いお花 とっても可愛いですね~

大きなエンゼルトランペットのタペも楽しみです(*^^*)

♪ほしくず♪さんへ♪

ありがとうございます。
キルティングしていると楽しくなって、一気に進めることができました。(*^^)v
お花のキルトは赤糸です。
実は、まだ青ペンの下書きのラインを消してないので青く見えてしまってます。

エンジェルトランペットのタペも頑張るね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
