スポンサーサイト


四角つなぎのバッグ♪ その2

四角つなぎのバッグは、ただいまキルティング中です。349

 1 

   2

トップが2枚でき、キルティングが半分まで、できました。あと半分キルティングすると、格子がもう少し細かくなります。
次回のレッスンで、パイピングコードの作り方を習い、バッグを仕立てる方法を習う予定です。 持ち手は、バンブーを付ける予定です。
バッグは、自分で使うことができるので、作っていて楽しいです。266

 

 

             316   316    316

 

 

お教室では、毎回、いろいろな角度から、パッチワークのコツを教えて頂いてます。私にとっては、目からウロコのことがたくさんあります。
そして、ブログのお友達の師匠さんに教えて頂いた本も買いました。420

裏ワザ1060 パッチワーク Q&A  発行 パッチワーク通信社 

  本

参考になる裏ワザがたくさん載ってます。454 

裏ワザ、いろいろ試してみたいと思います。


 

 



関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

だいぶキルティングが進ましたね。
この夏はこのバッグを持ってお出かけするのかな?
完成が楽しみですねv-7


あー!

こんにちわっ(*^^*)
裏ワザの本買われたのですね~!
ちょっとしたことなんですけど、へぇ~って思うものがありますよね。
私の最近の愛読書となっております♪

四角つなぎのバックは持ち手がバンブーだと、夏らしい感じですか?
すっごく可愛くなる予感がします!
今から完成が楽しみです~(*^^*)

tontocoさんへ ♪

やっと半分です。もう半分終えるまで、まだかかりそうです。
キルティングは、好きなので、やっていて楽しいです♪

持ち手は、バンブーをつけます。
これを持って、お出かけするのが楽しみです。


師匠さんへ ♪

師匠さん、この本教えてもらってありがとうございます。
買いましたよ~。
ほんと、ちょっとしたことですが、知ってるのと知らないのでは、違いますね。
私も、この本、愛読書になると思います。(*^_^*)

バッグは、夏らしい感じになるように生地を選んでみました。
(きっとそれ以降も使うと思うけど…)
今使ってるバッグが、結構、古くなってきているので、新しいバッグができると嬉しいです。
完成までもう少しかかりますが、8月までには、仕上がるかな~?
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
