スポンサーサイト


京都のキルト展に行きました♪

7月7日、七夕の日に、京都で開催されているキルト展に行ってきました。

  キルト展京都美術館「えき」KYOTO 

日本のトップキルター8人 心の手仕事 キルト展

現在活躍されている7名(1名 故人)の方の作品が展示されてました。

それぞれのキルターの方の個性があり、どの作品も素敵でした。349

キルト展に行くと、いつも、たくさんの刺激をもらえます。私もがんばろー♪と前向きになれたり、逆に、作品の素晴らしさ圧倒されて、現実とのギャップを感じたりすることもあります。


今回は、私も将来、自分の作品をキルト展に出せるようになれたらな…と思いながら、ひとつひとつの作品を観ていきました。とても良い刺激をもらうことができました。420



自分へのお土産は…、144

もちろん買いました♪ でも、今回は、かなりセーブしました。349最近、布やお道具などパッチワーク関係にかなり出費してるので…。

 はぎれパック はぎれパック ♪

柴田明美さんのブースにありました。このはぎれパック、何回か買ったことがあります。お値段もお手頃で、かわいい生地がたくさん入ってます。今回は、お財布、ペンケースなどのレシピつきなのでさらにお得だと思いました。

 


とても楽しい休日を過ごすことができました。266

 

       

 

           113 113 113 113 113

 

以前、日記に柴田明美さんのバニティポーチを紹介しました。348

今日は、バッグの紹介です。柴田明美さんのキットです。
バンブーバッグ バンブー付きピラミッドバッグ

これは、パッチワークを始めたころの作品です。この頃は、先染めの作品をよく作ってました。

ヘキサゴンの携帯入れは、オリジナルです。このバッグもボロボロになりかけてますが、たま~に使ってます。348

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね~大先生方のキルトを生で見られるなんて・・・羨ましいです。
バッグの色がシックで、一瞬、maa☆さんのブログじゃない?って思ってしまいました~。ははは。
バンブーの持ち手は高いけど、素敵ですよね!
v-433

ハギレパック、いろいろ作れそう。
レシピ付き、嬉しいですね。作ったら是非、見せてくださいね。
キルト展って、いっぱい刺激がもらえるのでいいですよね~v-10

まるト さんへ♪

キルト展に行って、有名な先生の作品を見るのは、目の保養にになりました。(*^。^*)

バッグの色合い、やっぱりそう思いますか~。
パッチワークを始めたころ、何も分からずに地元の手芸店の単発講習とかを受けてたんです。そこですすめられたのが、このキットでした。
それから、生地にも、いろんなものがあることが分かりました。今は、花柄や淡い色の布が好きです。これからは、自分の好きな色だけでなく、いろんな布を使ってみたいです。

tontoco さんへ♪

はい~、いろいろ刺激をもらえました(*^^)v
キルト展を見たあとのお店めぐりもやめられないです。
今回も気になる便利グッズがありましたが、買いたい気持ちを押えました(笑)
はぎれパックで、小物作りしようと思います。いつできるか分からないけど、できたら見てくださいね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
