スポンサーサイト


本科パターン ヤコブスラダー♪

2回目に学んだパターンは、ヤコブスラダーです。                                     

斜めに走る三角形の部分をはしごに見立てたこのパターンは18世紀からある古いものです。名前の由来は、旧約聖書のエピソードのひとつで、ヤコブが夢に見た天にとどくはしごです。  ~テキストより~                                                                                                    
               ヤコブスラダー

このパターンは、はしごの部分を目立たせるような配色にするようアドバイスをもらいました。             四角の部分は、ランダムに布を選びました。布の配置の仕方に悩みました。                      ランダムにするのって、簡単なようで、難しいことが分かりました。LOVE

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは

以前の記事ですが、私もやっとヤコブスラダーが完成したので、こちらにコメントさせていただきますね。
自分のをまず完成させてから、他のかたがたがどんなのを作っていらっしゃるか、拝見させてもらっています。
maa☆さんのははしご部分も柄布なんですね~!
私は無地と指定されたのでこげ茶にしましたが、柄布も素敵だなぁって思いました。
他の正方形の布もどれもかわいくてmaa☆さんらしくていいですね♪
私は・・・・あ・・・支離滅裂な感じ?
まだ2つめのパターンなのにすでにあっぷあっぷです。

ricaさんへ ♪

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません。

いつも布合わせは悩みますが、ヤコブの時は、ランダムにしたので、なかなか決められなかった思い出があります。
良かったら、旧ブログの記事も見てくださいね。
(コメント欄は閉じてますが)
http://plaza.rakuten.co.jp/rokerani/diary/?PageId=1&ctgy=10
お教室の課題、お互いにがんばりましょうね。

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
