スポンサーサイト


本科パータン ドランカーズパス♪


お教室の課題 本科パターン ドランカーズパスができました。446

 

 ドランカーズパス

 

316ドランカーズパスとは… 4分の1の円を濃淡に配色したブロックを組み合わせるのがドランカーズパスです。「酔っ払いの道」とか「千鳥足」と訳されるこのパターンは、その名の通りちょっとフラフラした感じの動きのあるデザインが特徴です。~テキストより~ 

316つなぎ方を変えると「アラウンドザワールド」「クレオパトラのパズル」など他のパターンになります。

 

   

私の縫い方の癖で、きせがかかりすぎてしまいます。表と裏を確認しながら、慎重に縫ってみましたが、いま一つ上手くいきませんでした…。


これも、何枚も縫っていくことでコツをつかめるようになるのかな~。私には、永遠の課題かも知れません…。

 
これで、本科パターン22個ある中、13個できました。349

あと、バッグやクッション、タペストリーなどの小物がたくさんあります。
今年中にどこまで進めるかな~266



    

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い!可愛い!

初めてのドランカーズパスは難しかったですか?
私はこのパターン、結構好きなんです(*^^*)
何枚も縫ってるウチにきっとコツをつかめると思いますよ。
ある日突然、「こういうコトだったのかぁぁぁっ!」って、目からウロコが落ちるんです!
な~んて、エラそうなことを言ってしまいました^^;
お互い、修業の日々でございますね(*^^*)

難しそうです・・・

私も、来月には、この課題が出てくると思います。
かわいい色使いですね。
配色も、難しそう。
さらに、小さなカーブがたくさんですね。
私は、カーブを縫うのがどうもまだ苦手です。

だんだん、課題が難しくなってきたと最近感じます。
自分の技術力が、追いついていきません。
練習あるのみですね。

師匠さんへ♪

はじめてのドランカーズは、難しかったです。前回、ファンの時もそうでしたが、カーブを縫うのは、とても難しいことが分かりました。

師匠さんのお言葉、とても、とてもうれしいです。
何枚も縫っていくうちに、「こういうことだったのか~」と思える日が来るのですね♪
まだまだ、何年も先だと思いますが、いつかそう思える日が来るように、これからもカーブのパターンに挑戦していこうと思います。

かたつむりさんへ♪

カーブを縫うのって、本当に難しいですね。
でも、かたつむりさんなら、きっと大丈夫。カーブのパターンを何枚かされてるし、いつも丁寧に作品作りされてるので、上手にされると思います♪

私も、自分の技術が全くついていってないです。
私は、自分が本当に不器用だと思いました。
ということは、やっぱり練習のみが、この壁をこえられるのかな…。
(*^^)v
できないことばかり考えてると、気持ち的にしんどいから、少しづつ出来てることもあるので、マイペースで行こうとおもいます。
お互い励まし合いながら、すすんでいきましょうね♪

パターンの枚数も増えてきましたね。
作品を仕上げたり、パターンを縫ったり、課題をクリアしていくのは大変だけど、
楽しみでもありますよね~。

tontocoさんへ ♪

そうですね♪ 課題をクリアするのは、大変だけど、その分嬉しさも倍増します。

1回のレッスンでパターン1つ習います。(*^_^*)
1枚1枚増えていくと嬉しくて…。家で、出来上がったパターンを並べて、最後に仕上げるサンプラーのことを考えるとワクワクします。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
