スポンサーサイト


ボータイのペンケース 二つ目完成♪

 ボータイのペンケースが完成しました257 お嫁入り先は、決まってます♪

姉からのリクエストがあり、お教室の課題の合間にチクチクしてました。

姉は、パッチワークは全くしませんが、布の小物は好きなようです。

私が自分で作ったバッグやポーチを使ってるのを見て、「maaちゃん、作って~~。」と頼みます。

 

今回も、お教室で習ったボータイのペンケースを見て、自分用にほしくなったそうです。
ボータイペンケース2 

ピンク系にしました♪



私が使ってるボータイのペンケースは、少し大きめで、いろいろ入ります。ハサミ、針、糸、鉛筆類、糸通しなどなど、パッチワークのお道具を入れてます。これを持ってお教室に行ってます343

このペンケース、お教室のメンバーは、みんな持ってます。皆さん、それぞれのカラーで作られていて、面白いです♪
先生のブログに載ってますので、ご覧くださいね。348


ペンケース2

奥側に写ってるのが、お気に入りのマイ ボータイのペンケースです♪

 

 

 

姉は、コンパクトなペンケースがほしいらしく、もう少し、小さめが良いと言われたので、サイズを小さくして作りました。

いつもサイズや色合いなど、注文もしっかりあります…。264

 

 

先日、お友達のでみママさんより頂いたペンケースのレシピを参考にボータイのパターンで作りました。
でみママさんには、いろいろお世話になっていて、仲良くして頂いてます。 

とても素敵なブログをされていて、私がブログをするきっかけとなった方です。349 

 


今までの姉へのプレゼント作品を紹介します♪

 プルメリアのバッグ プルメリアのバッグ♪


 キーケース イリマのキーケース♪

プレゼントしたら、喜んで使ってくれるので、とてもうれしいです349

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

大忙しですね!

お教室の課題の他にもチクチクしているのですね!
ペンケースもポーチも、とっても可愛い!
「作って~♪」とリクエストされると、はりきっちゃいますよね(*^^*)
そして、プレゼントしたものを使ってくれてるのを見ると、またまたヤル気になって……そうやって何年も縫い続けてま~す。
でも、それが楽しいんですよね~(^^)v

とってもかわいい色合いのボータイですね^^

ほんと、喜んで使ってくれる人がいるとはりきっちゃいますよね~♪
しっかり注文をつけてくれるほうがなにかと作りやすいものですよ^^
それだけ期待してくれてるってことだしね(・ω・)bグッ
私の妹たちは私のやることに( ´_ゝ`)フーンって感じで
みてますww
唯一、母にプレゼントすると喜んで使ってくれてるかなぁ^^;
最近はあんまり作ってあげてないけど。。。( ノω)コッソリ

今回のボータイも可愛い♪
お姉さんからのリクエスト、喜んで使ってくれるって本当に嬉しいものです。
私も妹に何か作ってあげようかな~?

師匠さんへ♪

お教室の課題以外にも、作りたくなります。大物は無理ですが、小物なら、日にちがかかってもできそうなので…(*^^)v
そうなんです~、使ってくれると嬉しいですね。
師匠さんほど、いろいろ作れませんが、リクエストされると作り甲斐があります♪

roseさんへ♪

ありがとうございます(*^。^*)
小物でも、チクチクするのってある程度の日数がかかるから、使ってもらえると嬉しいです~。
姉は濃い系が苦手らしく、いつも好きな水色かあわい色にして~と言います。こんな色合わせで良い?と聞くと、だめだしもあります~。 ^_^;
roseさんの言われるようにいろいろ注文してもらった方が作りやすいですね♪

tontocoさんへ♪

ありがとうございます。
ボータイのパターンの練習にもなりました♪
お教室の課題の合間に作ったので、かなり時間かかりましたが、完成すると嬉しいです。
すぐに自分の手元から離れるのは、さみしいですが…。

tontocoさんなら、レパートリーが豊富だから、妹さんにプレゼントすると喜ばれるでしょうね♪♪

できたんですね~!

色付きの文字
ステキなペンケースができましたね。
やっぱりmaaちゃんが作ると、色がとっても明るくてやさしくてステキ!
私にはできない色合いです。
お姉さま、キット喜ばれたでしょうね。
ボータイもかわいいですね。私も作ってみます。

でみママさんへ♪

ありがとうございます♪(*^。^*)
でみママさんの先染めの優しい色合い好きです。私には、まねできないです…。
レシピとっても分かりやすくて作りやすかったです。
次は、でみママさんのお花とクローバーのデザインで作ってみたいと思います。(*^^)v


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
