スポンサーサイト


エンジェルトランペットのコインケース完成♪

エンジェルトランペットのコインケースが完成~。257

 

エンジェルトランペット…… 天使のラッパという伝説のお花。夕方になると香りが強くなるのが特徴。この木には、夜明け前に天使が舞い降りてくるという言い伝えがあります。

ハワイアンキルトのデザインは、ハワイのお花、木など、自然をモチーフにされていて、それぞれに伝説や物語があるのがステキ♪

 

 

コインケース 

 

以前、日記に書いたキルトの便利グッズのハワイアンキルト ですよ~。266

(何故だかリンクできないので、カテゴリーのキルトのお道具をご覧くださいね♪ きっと私のやり方が間違ってるのでしょう…351。スミマセン259 )

 

しつけは便利グッズでササーっとでき、キルティングも好きなので、出来ていましたが、しばらく放置しておりました。    
ようやくの完成です。415


私はバインディングが少々苦手なの…、よく、このパターンで放置してしまいます。441


仕立ててからビーズをつける瞬間が一番楽しいのよ~。今回は、スパンコールをつけました。420267420

サイズは、マグネットピンクッションより少し大きめくらい。コインケースではなく、カードケースとして使かいます。

ショップなどのカード類って、すぐにたまるから財布に入れると重たくなるので、別にしています。       

この方が、いざ使う時も探しやすいから便利かな。319

 

 

          397 397 397 397 397 

 

 

夏は、特にハワイアンキルトがやりたくなるのよね♪♪

もうひとつ、化粧用ポーチを作り始めました。257

進行状況は、また後日お話しますね~。266

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ピンクですね!

やっぱりハワイアンキルトは可愛いですね~。
私もエンジェルトランペットは好きなパターンです!

ところでmaaさんはバイアス付けが苦手なのですか?
私はバイアス付けになると急にテンションが上がるタイプです。
ここまできたぜー!!って感じです^^;
逆にテンションが下がるのが、しつけ…………ですかね。
早く縫いたいのに、お預けされてるみたいでヤなんですよね~(=_=)

優しいピンクですね。
キラキラのスパンコールもステキ。優しい雰囲気がプラスされましたね。
カードってたくさんたまりますよね~。
私も小さいサイズのポーチを作り、カードだけ入れるケースを何年か前に作りましたが便利ですよね、パンパンです。

師匠さんへ♪

好きなピンクにしました♪
この薄いピンクと濃いピンクの2色の組合せ好きです。

そうなんです。バイヤスつけって、布をカットやアイロンなど、なんとなく面倒で、そこからが先に進まなくなります。あと少し!と思って、気合いが必要かな~。(*^^)v
確かにしつけは、早くキルティングしたいと思うと、面倒ですね。

tontocoさんへ♪

キラキラ大好きです~♪
最近は、小物を作ると、仕上げにほとんど、ビーズをつけてます。(*^_^*)

私も、このポーチが、パンパンになるくらいたまってます。
ショップのスタンプカードとか、整理しなきゃ…と思いながらそのままです。

こんばんは~♪

エンゼルトランペットの色がmaaちゃんカラーで
とっても可愛いですね♪
キラキラも良いですね~私もどっちも大好きです^^

最近アミアミばっかりで 
ハワイアンのキットもパッチワークのキットも
溜まり放題です(・_・;

夏のハワイアンは最高なので 少しずつ作りたいと思っています。

ところで 前にアップしてくれていたキャシーさんの
タヒチアンキルトは製作途中ですか?
凄く可愛かったので楽しみに待っていますので
いつか見せて下さいね~~

♪ほしくず♪ さんへ♪

ほしくず♪さん、お返事がたいへん、多くなってスミマセン。(連絡先を知ってたので良かった♪先日は、メールで失礼しました)

夏はハワイアンキルトがやりたくなりますが、私も、作りたいものがたくさんで、あまり進みません。
タヒチアンキルトも手つかずです…。
でも、いつかは、やりたいと思ってます。(*^_^*)
ほしくずさんのアミアミ、ハワイアン、楽しみにしてますね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
