スポンサーサイト


押し花インテリア 初挑戦♪

皆さま、いかがお過ごしですか? 今年は、特に猛暑が続きますね。

久しぶりのブログ更新です♪
7月末から8月4日頃まで、パッチワークが出来ない程、仕事やプライベートでも忙しい日々を過ごしておりました。

1泊2日の家族旅行は、思いっきり羽を伸ばしてきました。349
宿泊先ホテルのイベントで手作り体験をしていたので、参加しました。

420押し花インテリア420  

初挑戦です。
キーホルダー、うちわ、メッセージカード、ウエルカムボードなどから、土台を選び、その上にピンセットで好きなように押し花をのせ、透明フィルムで固定します。

私はウエルカムボードを作りました。  
おしはな 

  
30分位で完成できました。

2~3年は、このままの色が持続するそうです。

 

 

水族館&動物園に行きました。 

涼しさが、漂う写真です486

ペンギン白くま

イルカのショーは最高♪♪♪ 感動しました267

イルカ 

イルカって、とてもかわいらしい表情をしていますね349

 

 

 

                256 256 256

先日は、8月1回目のお教室でした。

四角つなぎのバッグは、もう少しです。
途中経過の写真をお見せしようと思いましたが、すでに出してる画像と似たような感じなので、完成してからアップすることにしました。

新たな課題は、ドランカーズパスのパターンで、底が楕円のバケツ型バッグを作ります(本科の課題)。
これも、パターンができたらアップしますね。

 

  


やっぱり布に触れている時が、一番楽しく、落ち着つくように思います。

これからは、1日1針を目標に…。257

 



415夏らしいテンプレートに変えてみました。ピンクレースのテンプレートはお気に入りなので、涼しくなったら戻そうと思います。
 

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

maa☆さん、お忙しそうですね~。
私は特に何が忙しいというわけでもないのですが、夏休みで、バタバタ、バタバタとして、なかなか、ゆっくり落ち着いてちくちくできません。
教室があるのはいいですね。テンションもあがるでしょう。
私も、自分の尻をたたいてがんばろうっと。

v-289

家族旅行・・・楽しい思い出ができましたね。
最近体験型の施設が多いですよね。
ステキなウェルカムボード!
押し花がとってもきれい!
忙しい毎日から解放されて、癒されたことでしょうね。
ちっちゃいお子さんがいると、そうでもないかな??
作品もボチボチがんばってくださいね!

北海道も真夏気分(・_・;

動物園に水族館
癒されますよね~
イルカ 本当に可愛いですね♪

手作り体験でこんな素敵なボードが出来るのですね~
やっぱりこれはmaaちゃんのセンスが良いからなのでしょうね♪
本当に素敵です(*^^*)

楕円の底のバッグ だんなのかとっても楽しみです♪

まるト さんへ♪

みんな、何かと忙しいですね~。
特に夏は、暑さもあって、チクチクが進まないです。
課題があると、重いお尻が上がりやすくなりますが、思うようにはかどってません。^_^;
好きなハワイアンやタヒチアンキルトもやりたい、と思うでけで、進んでないので、私も重いお尻をたたかねば…。(*^^)v
まるトさんのハートのスクラップかわいいですね。

でみママさんへ♪

はい♪ とっても良い思い出になりました~。
毎年、夏に家族旅行してます。
甥っ子も高学年になり、いつまでみんな揃って旅行できるかな…と思うので、行けるときにたくさん思い出を作りたいです♪♪
体験は、大好きで、興味があるものなら、参加しちゃいます。
早速、お部屋に飾ってます。

♪ほしくず♪さんへ ♪

北海道も暑そうですね♪
押し花体験初めてでしたが、とても楽しかったです。
小学生くらいのちびっこもいました。みんなは、夏休みの宿題にするのかな…?
私は、早速お部屋に飾ってます(*^^)v

バッグ続きですが、同時進行で作ってます。この夏に使えるように頑張るね。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
