スポンサーサイト


ドランカーズバッグ♪ その1 

ただいま、本科小物のドランカーズバッグ制作中です。


パターンができました。267

両サイドにポケットをつける予定です。
 ドランカーズ1 グリーン系 ♪

 ドランカーズ2 ピンク系 ♪

テキストでは、ハウスのパターンですが、お見本のドランカーズバッグがとてもステキだったので、このパターンで作ることにしました。

配置の仕方でお花のようなパターンになるのですね♪
苦手なカーブのパターンですが、何とか頑張ってます。

 布

布は、大好きなホビーラ・ホビーレで揃えました。 266

ホビーラのお店には、新作のカテドラルウィンドウのポーチが置いてありました。

とてもかわいかったので、キットを買おうか迷いましたが、今回は生地をたくさん買ったので、あきらめました。新作ポーチは、コットンタイムに掲載されてるみたいですね。

 ドランカーズのバッグは、これからポケットの部分のトップを作りキルティングに入ります。

早くキルティングがしたいなぁ~~。 257


 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

布の配置でおもしろい模様ができるんですね。このパターンで大きなキルトも面白そう、といつもパターンを見ては思うのですが実効できない私です。
v-532

カーブ頑張りましたね!

ホントですね!お花のように見えます。
私はキノコのような、金魚のような……そんな感じに縫ったことがあります。
ベビーキルトにしたんですが、なかなか好評だったんですよ。

maaさんにしてはめずらしい茶系が登場してますね。
でも、それがアクセントになってすごくいい感じ♪
どんなバッグになるのか、とっても楽しみです~。

まるト さんへ♪

このパターンはバリエーションが豊富で面白いですね。
大作に挑戦してみたいです。
まだカーブを縫うのが慣れないので、当分、私も実行できそうにないです~。

師匠さんへ ♪

カーブがんばりました(*^^)v
今回は、お見本を参考に布選びしました。これからの季節にも使えるように茶系も入れてみました。
なるほど、キンギョやキノコにも見えますね。
面白いですね♪

師匠さんのドランカーズのベビーキルト、見てみたいです♪

おんなじだわ!

おひさしぶりです。
σ(^_^)は今、本科のログキャビンのバッグ作り直し中です。
寸法が合わなかったの(笑)
私もこのバッグは「ホビーラホビーレ」で布を揃えたんですよん。
茶のドット、同じー。
あと、茶のストライプ系?の花柄。
そそ、ポーチは出来上がってます。
今度見に来て下さいね。
って今ブログお引っ越し中。
また遊びに来まーす♪

あゆぼっちさんへ ♪

こんばんは♪お久しぶりです。
ブログの更新をされてなかったので、どうしておられるのかな~と思ってました。
お引越しをされてのですね。
良かったらメールで良いので、お引越し先を教えてもらえたら、嬉しいです。
ログキャビンのバッグ見たいです~♪
これからも、パッチワークのこと、お教室のことなど、お話しましょうね(*^。^*)

遅くなりましたが

こんばんは。
遅くなっちゃったけど、コメントさせていただきます。

私もちょっと前にやった、ドランカーズパスの変形ですね。
お花のように見えて、本当にかわいいです。
それに、布のセレクトが、私好みだったので、その布のセレクト、真似したい!!と思ってしまいました。

カーブもきれいに縫えているし、maa☆さんの頑張りが伝わってきます。
私も、宿題に悪戦苦闘中です。。
暑い毎日ですが、お互いにがんばろうね。

ブログの移転先

実は楽天で続けることにしました。
お騒がせしました。
maa☆ちゃんと同じ布を使った、ログキャビンのポーチ・バッグ(途中失敗、やり直し)
明日にでもアップしますから、見に来て下さいね。
ブログのタイトルだけかわりました。
これからもヨロシクね!

かたつむり さんへ♪

ドランカーズのパターンは、いろんなバリエーションが楽しめることが分かりました♪
布合わせ、今回も悩みました。かたつむりさん好みの布のセレクトですか?嬉しいです~。(*^。^*)

お教室の課題に追われる日々ですが、出来上がりに近づくと嬉しいですよね。小物作りの課題は、特に楽しいです♪

あゆぼっちさんへ ♪

早速、遊びに行きましたよ(*^^)v
すてきなブログのタイトルになりましたね。
テンプレートもかわいいです。

ログキャビンのポーチ&バッグ、とってもステキでした。
また、いろいろ作品見せてくださいね。楽しみにしています♪

この度は、カウプレ応募してくださって
ありがとうございました。

また、あたたかいコメントいただいて
パッチワークやハンドメイドの励みになりました

カウプレの件ですが
応募締め切ったあとに、クイズラリーに挑戦して頂こうと
考えておりましたが
夏休みもあと2週間ほどということで
あさってあたりに抽選をしようと思います
楽しみに待っててくださいね。

これからも
どうぞよろしくお願いします

K-Patch♪さんへ♪

コメントありがとうございます。
当たりますように…。
楽しみに待ってます♪
これからもよろしくお願います(*^。^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
