スポンサーサイト


四角つなぎのバッグ完成 ♪

415 本科小物 四角つなぎのバッグが完成しました。1

 このバッグでは、パイピングコードのつけ方、円のバンブーの持ち手の付け方がはじめてでした。

 

 パイピングコード タックも付けてます♪

 

パイピングコードをぴったりとなるようにミシンすることが難しかったです。これをつけると、全体がしまりますね。病みつきになりそう…。

バンブーの持ち手をつけるも、なかなか大変でした。

持ち手 表側から先にミシンで押さえて、バンブーをはさんで内側に折り返してまつり縫いします。ギャザーを寄せながら、少しずつまつり縫いしました。

裏布は、お気に入りのピンクの花柄です。266

 

キャシーさんのハワイアンキルトの本がちょうど入る大きさです。415

 

 

全体は、こんな感じ……267420267

 バッグ2 バッグ1 

デザインは、同じ布で、片方ずつ配置を変えてます。2

 

 

今回は、張り込みデザインという方法で布選びをしたので、初めに出来上がりのイメージがしやすかったです。(6月20日の日記も見てね♪)



 

夏用バッグとして作ったので、次のお教室でチェックして頂いたら、早速使おうと思います。 7

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すてき!

こんにちは。
完成おめでとう!
初めてのテクニックの挑戦が、うまくいってよかったですね。
とてもきれいにできてるし、色合いも口のグリーン系がポイントになって成功しましたねぇ。
あの張り込みデザインの成果ですね!
うちの生徒さんはパイピングコードを入れるの、苦手な人多いです・・・v-356

おはようございます♪
すっごくかわいいバッグですね。
このバッグの色合いがすっごく好きv-238

パイピングコードって使ってみるとポイントになって
すっごくいい感じになりますよね。
私も本科の課題で始めて使って ヤミツキになってます。

かわいい!

大きくてとっても使いやすそうなバッグですね。使ったらかわいくって、絶対目をひくと思いますよ~。
何気に縦長なところがいいわ~。
v-521

こっとんふらわぁさんへ ♪

こんばんは♪
ありがとうございます。(*^。^*)
今回初めてのことがたくさんありましたが、失敗しながらも何とか完成できました~。とても嬉しいです。

布合わせに悩んだら、張り込みデザインすね♪
パイピングコードは、まだまだピシっといってないですが、またチャレンジしようと思います(*^^)


のんちゃんママ☆さんへ♪

こんばんは♪ありがとうございます。
のんちゃんママ☆さんのパイピングコード付きのバニティポーチを見て、やってみたいと思ってました。
これをつけるだけで、ポイントになりますね♪
もう少しピシッとできたら良いのですが…。
パイピングコード付きのバニティにもチャレンジしてみたいです。(*^_^*)

まるト さんへ♪

こんばんは♪ありがとうございます。
先生のお見本のバッグを見て、作りたくなりました。

そうそう♪、縦型のところが私も良いと思いました。
小さすぎず、大きすぎずちょうど良い大きさです。
バンブーの持ち手は肩にかけられるサイズなので、ちょっと買い物という時も使えそうです。(*^^)v

こんばんは♪

遅くなりましたが、コメントさせていただきます。

とっても素敵に出来上がりましたね。
パイピングコードも、バンブーの持ち手の付け方も、まだやったことがないので、私も教えていただきたいです。
本科に在籍していると、パッチワークだけではなく、いろんなテクニックを覚えられるのが、いいですね。

夏色が素敵♪

可愛くて 使いやすそうで 本当に素敵なバッグですね♪
パイピングコードが難しそうですね~
私も 本を縦に入れれるバッグが欲しくなりましたv-254

かたつむり さんへ♪

ありがとうございます♪
またひとつ自分用のバッグが増えて嬉しいです。(*^。^*)
パイピングコードをつけるのは、なかなか楽しいですよ~。
コツをつかむと、もっとピッタリとつけられるのだと思います。
本科の課題として、バッグをたくさん作るみたいですね。
かたつむりさんは、どんなデザインのバッグにするのですか?作品、楽しみにしています♪

♪ほしくず♪さんへ ♪

ありがとうございます~♪完成すると嬉しいです(*^^)v
パイピングコードは、やってみて、慣れだと思いました。コツをつかむと、ぴったりつけられると思います。(*^^)v
パイピングコードをつけるだけで、アクセントになりますね。バッグやポーチを作る時、練習にもなるから、また、つけてみようかな…♪

コメント&1日1ブロック倶楽部、入部ありがとうございます。
会員NO.26を進呈させていただきます。
会員様同士の交流がしやすいのではないかと、1日1ブロック倶楽部に入会された方のブログをブックマークしています。
「リンクは嫌だわ~」ということでしたら、おっしゃってくださいね。
すぐに解除いたします。

これからもよろしくお願い致します。

Rioさんへ ♪

コメントありがとうございます。
会員NO26、ありがとうございます。
マイペースで、1日1ブロック続けようと思います。どうぞ、よろしくお願いします。(*^_^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
