スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本科小物   ミックスTタペストリー

3回目に学んだパターンは、ミックスTです。                                          本科課題の小物として、タペストリーを作成しました。

ダブルTとも呼ばれるパターンです。                                            アルファベットのTの文字が斜めに並ぶところからつけられた名ですが、ブロック同士のはぎ目の部分に、逆向きのTが現れるのがダブルTと言われる所以です。~テキストより~


                  ミックスt タペ

一つのパターンが、7.5cmミックスTです。                                        ピーシングに慣れない私にとっては、一つ一つが小さなピースでした。                               印しつけから、布のカット、ピースワークに時間がかかりました。キルティングも結構たくさんあったので、しんどかったですが、出来上がると達成感があり、とても嬉しかったです。



今日も読んでくださりありがとうございます。
旧ブログで、本科パターンの日記を書きましたが、今回ブログのお引越しをしたので、画像を載せる練習がてら、載せさせてもらいました。FC2ブログは、使いやすそうですね。早く慣れるように頑張ります。
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。