スポンサーサイト


1日1ブロック倶楽部に入部しました♪

2668月26日付で、Rioさんの1日1ブロック倶楽部に入部しました。

この倶楽部について知ってる方は多いと思います。今、会員が続々と増えてますね。 



どういう企画かと言うと… Rioさんはブログでこのように説明されてます♪


 
1日1ブロック倶楽部」の入会条件は、1日に1ブロックを縫いたいと思う「気持ち」だけです。パターンもサイズも、何種類のパターンを縫うかも、全部自由です。実際に毎日1ブロック縫えなくたって構いません。縫えなかった日があったら、別の日にその分を補えたらいいな、くらいの気持ちで。 このように、かなりゆる~~~い倶楽部です。


ステキな企画でしょう…267420267

 

パッチワークの課題がある私にできるかな~と思い、3日くらい悩みました。「縫いたいという気持ちがあれば良いよ~」 と言っていただけて、決心することができました。

 

 

4141日1ブロックという目標があると励みになる。たまりにたまった、はぎれの整理になるかも…。

414ピースワークの練習になる。課題以外で布合わせの練習ができる。

414ブログ、倶楽部の会員間などを通してパッチワークのお友達をたくさん作りたい。

などなど…が、入部の動機です。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

         113 113 113 113 113 

 

 

早速、1ブロックできました。

まずは、ナインパッチです。

ナインパッチ 

 

バラ布は、本科のパターンに使った布の残りです。

薄いピンクのむら染めを選びました。2

何か、中心のピースがちょっと歪んでますね…。次からは、気を付けます。

1日1ブロックで、ナインパッチを集めて、ひざかけができたらな…と思っています。

 

 

 

   バラライン

 今日から、お休していたブログ村のランキングに再参加します。

 どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ← クリックして頂けたら、嬉しいです。
 気軽にコメントもお持ちしています。7

 



     

 

  

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私も実はRioさんの企画に参加する事悩みました。
課題を抱えているから。

2,3日悩んで、やっぱり参加したい気持ちが
おさまらなかったので、決めました。
ゆる~くでいいのと、出来ない日があってもいい
楽しめればいい
そう思うと続けられそうですよね。

maaさんのナインパッチはきゃわい~い。
頑張りましょうね~

こんにちは。
一日一ブロック倶楽部、あちらこちらで目にします。
わたしも、この企画を見て、いいな~と思っていました。
でも、今後、お教室の課題が増えそうなので、ちょっと無理かなとあきらめています。

maa☆さんの様子を見ながら、楽しませていただきます。

1日1枚縫えたら、いいですよね~。私は今のところ参加出来そうにないけど、maaちゃんのブロックが増えていくのを楽しみにしています。
↓バッグ、完成おめでとう!
バンブーの持ち手が手に馴染んで使いやすそう。。。

1日1ブロック倶楽部の紹介、どうもありがとう。
可愛いブロックですね。v-10
1日1ブロック縫うことによって、ハギレが少しでも減ったらいいな・・・というのは、キルター共通の思いですね。
頑張ってくださいね。

K-Patch♪さんへ♪

K-Patch♪さんも悩んでから決められたのですね。
そうなんです、私もお教室の課題は、これから増えていくだろうし、中途半端になってはいけないな…と思って、悩みました。
K-Patch♪さんや他の方の1ブロックに刺激されて、毎日出来なくても自分のペースで良いということで、入部を決めました。
新たな楽しみです。お互い、刺激し合いながら、がんばりましょうね♪

かたつむりさんへ♪

1日1ブロッククラブの会員が続々と増えてますね。
他の方のブログに刺激を受けて、決めました。
確かに、課題を並行はきついかも…と思うのですが、小さな1ブロックを少しづつ、作ってみようと思います。
また、見に来てくださいね♪

tontocoさんへ♪

1日1ブロック、ステキな企画でしょう♪
私は、1日1針をしたいと思っていたので、小さな1ブロックをためて、いつかは大きなタペが作れたら良いな~と思います。

バンブーバッグ頑張りましたよ~。初めてのテクニックもあり、難しかったです。涼しくなってきてるけど、まだまだ使おうと思ってます(*^_^*)

Rioさんへ ♪

Rioさん、来て下さってありがとうございます♪
まずは、1つ目のナインパッチの1ブロックができました。
ヘキサゴンなど、他のパターンも作ってみようと思います。
これから、楽しみです(*^。^*)

なるほど!

素敵な倶楽部ですね~。
こんな倶楽部があるコト、全然知りませんでした!
Rioさんち、あとでこっそり寄らせていただきます。
maaさん、色々忙しくなってきましたね。
縫うのはとっても楽しいけど、無理はしないでくださいね~。

師匠さんへ ♪

ステキな企画ですよね~♪
自分のペースで出来るところが良いです。
課題もあるけど、課題以外に何かしたいと思うこともよくあるので、1ブロックをためて、何か作品に出来たらな…と思います。
無理なく、がんばりすぎず、やってみますね(*^。^*)

師匠さんも、ダリア頑張ってくださいね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
