スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1ブロックとくるくるポーチ♪

 今日は、仕事がお休みで、久しぶりにゆっくりできました。
お教室の課題は、既にできています。1日1ブロックを作りました。

 1列1ブロック

1列が1ブロックです。3日分になるかしら…。
でも、ここまで来たら、つなげたくなりました。266




ナインパッチ NO.2 

ナインパッチ2  

花柄の布と水色のむら染めを合わせました。7
昨日の1ブロックも、歪みましたが、今日もストライプ柄が、歪んでるかな…。

ナインパッチって簡単なようで、難しいですね。角もいま一つ合ってません。

次こそは、ピシッといくよう頑張ります。

 


        416 416 416 416 416

今日は、近くの手芸店にも行きました。カットクロスを少しと面白そうなものがあったのでキットを買って作ってみました。2

 

くるくるポーチ420420

  <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />くるくるポーチ

材料は、50cmファスナー リボン60cmで作れます。

キットのリボンに手持ちのレースをつけました。343

ファスナーには、ピンクのリボンも付けてみました。343

「三角?四角?の形になるよ~」と説明書に書いてあったけど、私のは三角に近い四角かな…。なかなか形を整えるのが難しいです。



明日からは、また仕事が始まるので、1日1ブロックは、お休みの日もあるかも…です。

 無理なく、マイペースでいきますね~。1

 

  バラライン

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ← クリックして頂けたら、嬉しいです。 7
 

 



     

 

  

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私もこのファスナーポーチを手芸店のレジのところで見つけてじぃ~・・・っと眺めてしまいました。
流行ってるんでしょうか。今度試しに買ってみようかな~。
v-532

くるくるポーチ、何だか面白そう。。。
リボンにファスナーを縫い付けていくのかな~。
レースをプラスして、ゴージャスな仕上がりですね。

こんばんは♪

私のブログに来て下さってありがとうございます。
1日1ブロック、私も毎日出来ない日もあるだろーな、って思ってますが、気楽にゆる~く頑張りましょうね。
こちらこそ、どうぞよろしくです。

このポーチ、おもしろい形ですね。
どんなふうになってるのかな?って興味しんしんです~。

まるト さんへ♪

不思議なポーチですよね~。
私もお店の見本のポーチをまじまじと見てしましました。(*^_^*)
見本は、テトラポーチのような、きれいな三角でした。
「簡単に作れますよ~」とお店の人は言ったけど、実際作ってみると、難しかったです(>_<)
コツをつかめば、簡単かも…。まるトさんなら、すぐに作れると思います♪

tontoco さんへ♪

このポーチ、今、流行ってるのでしょうか…。たくさん、キットで売ってました。
リボンだけだと、何となく物足りなかったので、自分なりにアレンジしてみました。
キャンデーとか、鍵とかこまごました物入れられそうです。ファスナーの色を変えて、もうひとつ作ってみようかな…。

apricotさんへ♪

来て下さって、嬉しいです。コメントもありがとうございます(*^_^*)
このポーチ、本当はテトラポーチ風の三角です。私のは中途半端な形になっちゃいました。
カギなどのこまごました物を入れて使おうと思います。

1日1ブロック、ナインパッチをどんな風につなげようか等、あれこれ考えながら作ってます。これも楽しみの一つです♪
また、apricotさんのブログに行かせてくださいね。これからもよろしくお願いします。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。