スポンサーサイト


星に願いを♪パートナーシップキルト

おしゃれ工房・パートナーシップキルトの今年のテーマは、「星に願いを」 ですね。
昨年は、本当にぎりぎりだったけど、今年は、比較的余裕を持ってできました。それでも10日前くらいです。^_^;

今年で3回目の応募になります~。420

 星に願いを

レースドスターというパターンにしました。

パターンの上にメタリックの銀色の糸で刺繍しましたが、ラメ糸の扱いが難しく、すぐに絡まって大変でした。星の形のスパンコールを少しつけました。

もう少しオリジナリティが出せたら良かったですが…。



今年は新たに星に託した願いを30字で文章にするという企画がありました。これは、どのように表示されるのでしょね…。来年、見に行くのが楽しみになりました。



自分の作品が大きなキルトの一部になることって、ステキですね。
東京に行くこともここ数年は、楽しみとなっています。



パートナーシップキルトは、第2回東京キルトフェスティバルから行われてると思います。



      1
回目 2002年 四角、三角などいろいろなパターン    
   ◎   2回目 2003年 スーちゃん  
        3回目 2004年 ハウス     
   ◎☆  4回目 2005年 ハワイアンキルト    
   ◎   5回目 2006年 バスケット
   ◎☆   6回目 2007年 ティータイム




私の記憶ですので、間違っていたらごめんなさい。
私は、 ◎の印の年に見に行きました。☆の印がパートナーシップキルトを応募した年です。

今までの私の応募作品です。
いつもより濃い目の布合わせにしています。その方が、見に行ったときに自分の作品を探しやすいかなと思って…。


415ハワイアンキルト

 パートナーシップ1回目

 

415ティータイム 

テレビ中継で、ほんの少しだけテレビに映りました。アップにしてもらえました。2

パートナーシップ2回目

来年1月も東京に行くことを楽しみにしてます。1

そのためには、今から頑張って仕事して、お休みもらおうと思います266

 
1日1ブロックは、今日もナインパッチを作りました。短時間でのパッチワークが楽しいです。長くなるので、次回、アップしますね♪

 

  バラライン

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ←クリックして頂けたら、嬉しいです 7
 

 



     

 

  

 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

maa☆さんにしては濃い色・・・と思ったら、会場で目立つようにそのようにされてたんですね!!素敵だと思います。星の刺繍もグ~。ちゃんとmaaの後ろに☆もついてるし!楽しんでくださいね~。
v-354

わぁ~作られたんですね。
私は、参加せずです。
もう3回目なんてすごいです。
(私も来年は参加しようっと)

今年、去年と2年連続でドームには見に行っています。
でも、いつも、パートナーシップキルトをじっくり見る時間は無いんですよね。。。
参加したら、じっくり見るかな?とも思います。
来年は、ブログで知り合った方が参加されているので、
じっくり見ようと思います。
(がんばって探し出しますね!!)

いろいろチャレンジしてますね。v-10
キルトフェスティバル、観に行く楽しみだけじゃなく、見つけにいく楽しみもあっていいね♪

はじめまして~

パートナーシップキルト参加されたのですね~
私は今年、手が回らなくて、パスしました。
私が参加した年はmaa☆さんとまったく同じで、ハワイアンキルトとティータイムなのです。
偶然ね!

ハワイアンキルトもお好きなのですね~
私もこの春にジョン・セラオに指導してもらったオリジナルデザインがあるので、落ち着いたら始めようと思っています。

1日1ブロック倶楽部、楽しんで続けていきましょうね~
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

まるト さんへ♪

自分の作品の番号はおしえてもらえますが、いつも見つけるのが大変で…。色を濃くしたから目立つわけではないんだけど、たくさんのキルトの中から自分のを見つけるのって、やっぱり色で探すかな~と思って、濃い色にしてみました。
☆の刺繍は、なかなか大変でした。途中であきらめようかなと思ったほどです。でも、何とかできて良かった♪
maaの後ろの☆は、工夫してみました。気づいてくれてありがとう♪♪

かたつむり さんへ♪

今年は、どうしようかな~と思いながら、やぱっり応募したくなって作りました。かなり、スタンダードだけどね。出してから、オリジナルにしたら良かったと後悔…。
東京ドームは、本当にたくさんの作品があるから、見ごたえがあって、見るのに時間がかかりますね。
自分の作品を見るのも楽しみになってます。
私の作品が入ってるキルト番号を教えてもらえるので、決まったら知らせますね♪
かたつむりさんの作品のキルト展も楽しみですね♪

tontoco さんへ♪

小さなことですが、いろいろチャレンジしたいです。
tontoco さんの言われるように、過去2回の応募で、見に行く楽しみと見つけに行く楽しみが嬉しかったので、今年もチャレンジしてみようと思いました♪

いつか大きな作品をキルト展に出せるようになれたら良いな~なんて思ってます。
まだまだ、ですが…。まずは、作品作りを頑張ります(*^^)v

ひろりさんへ ♪

ひろりさん、来て下さってありがとうございます。とてもうれしいです。(*^。^*)
本場ハワイで、ジョン・セラオさんの指導を受けられて、オリジナルのパターンをもっておられるのですね。すごいですね!!
うらやましいです。
落ち着かれたら、ハワイアンの作品、楽しみに待ってますので、見せて下さいね。

1日1ブロック倶楽部に入ることで、いろいろな刺激をいただいてます。
マイペースな私ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

素敵ですね~

複雑そうで縫うのが難しそうですね~~
色も素敵だし お星様の刺繍がmaaちゃんらしさでいっぱいですね^^

東京へはとっても行けそうもないので テレビで我慢します。

応募もしたかったのですけど 春から色々忙しくて
やっぱり出来ませんでした。

名前が♪ほしくず♪だから応募したかったのに~~(;_q))クスン

1日1ブロック 楽しそうですね~
繋がっていく感じが本当に素敵ですね(*^^*)

ほしくずさん♪へ ♪

ありがとうございます♪
そう言ってもらえたら、嬉しいです。(*^。^*)
このパターンは、複雑そうに見えて、繋げるのは、そんなに難しくないですよ。ただ、型紙を取る時に、私は、バイヤスになってしまい、出来上がりが歪んでしまったのが失敗でした。(作りなおしました(>_<))
これも、これからの教訓かな…。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
