スポンサーサイト


1日1ブロックの進行

今日から9月です。大分、涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

1日1ブロック倶楽部に入部して7日目、1ブロックは、8月27日から作り始めてます。  349


8月29日~31日までの1ブロックです。

 ナインパッチNO3 ナインパッチNO4 ナインパッチNO5
   NO.3          NO.4          NO.5

 

 

今のところ、ナインパッチだけを作ってます。

花柄とむら染めを合わせてますが、布合わせは、はぎれ箱から適当に出して、その日の気分で選んでます。

 

むら染めのはぎれは、たくさんありすぎです~。今まで、使い道があまりなかったのですが、1日1ブロックで、使うことができて嬉しいです。348

 

5枚並べると、こんな感じ…。

5枚 

1つのピースは、3cm角、1ブロック 9cm角です。

 

 

これを、たくさんつなげて、ひざかけを作れたら良いな~と思っています。具体的な大きさやデザイン、配置などは、まったく考えてないです。1か月続けたとして30枚ですね…。50枚くらいたまったら、具体的なことを考えようと思います。

 

こうして並べると進んでる気分になれて、楽しいな~。420 嬉しくなります。266

 

私の場合、毎日のブログ更新は、難しいと思うので、これからもこんな形で、何日分かまとめて1日1ブロックの紹介していきますね。カテゴリーにも、1日1ブロックを追加しました。

 

これから、1日1ブロック倶楽部を楽しく、長~く続けていきたいです。7

会員の方のブログにも、ちょこちょこ行かせてもらってます。もう50人以上の会員になりましたね。いろんな方と交流ができたら嬉しいです。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

             

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

      バラライン

   
 

 



     

 

  

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

よろしくお願いします

1日1ブロック倶楽部№13のひろちゃんです
私も同じくナインパッチをメインに作っています
maa☆さんはひざ掛けを作られるんですネ
一人だとなかなか進まない作業も こうして皆さんと一緒だとはかどるから不思議です
一緒に頑張りましょうね♪
よろしくお願いします

わ~~~
たくさんUPしてますね。
私もこの倶楽部で作ったブロックはひざ掛けにしようと思っています。
同じく大きさやデザインは漠然としています。
課題と違って、気楽に出来るからいいですよね。
お互い頑張りましょう。

パートナーシップキルト・・・とってもステキです!
ラメの刺繍がきいてるし、色の組み合わせもすごくダイナミック!
いつものmaaちゃんとは少し違ったイメージですね。
GOODです。
また、東京まで見にいけるといいですね。
わたしも、がんばって見に行きたいと思っています。

ひろちゃんへ♪

こんばんは♪コメントありがとうございます♪
ひろちゃんもナインパッチを作られてるのですね♪
1日1ブロック、少しづつでも、進んでいくと嬉しいですね。
これも、一人ではなく、皆さんと一緒と思うとがんばれますね~。
私もひろちゃんのブログに遊びに行きますね。これからどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

K-Patch♪さんへ♪

K-Patch♪さんのひざかけの予定なのですね~♪
同じですね。
ブロックをためてから、大きさとかデザインを考えるのも楽しみですね。
1日1ブロックは、私も課題以外で気軽に楽しめるから良いと思います。
ゆる~く頑張っていきましょうね♪

でみママさんへ♪

ありがとうございます♪
今回は、比較的余裕をもってできましたが、パターンはスタンダードになってしまいました。
でみママさんのパートナーシップキルトは、オリジナルで、とても素敵ですね。
来年、ドームに行けたら、でみママさんの作品見てきます♪

1日1ブロック倶楽部に入部宣言していただいてから、一週間。
ブロックも順調に進んでますね。
マイペースで頑張ってください。

Rioさんへ ♪

1日1ブロック宣言から、1週間、早かったです。
今のところ、無理せず、毎日頑張ってます。
まずは、ナインパッチをためていきます。
目標は、膝かけです。(*^。^*)
マイペース維持で、がんばります♪

進んでいますね。
こうしてブロックの枚数が増えていくと嬉しいですよね~。
目標があると、頑張れるかも!ファイト!!

tontoco さんへ♪

こんばんは♪ ありがとうございます。
1日1枚なので、少しずつですが、増えていくと嬉しいです♪
自分のペースで出来るので、頑張れそうです♪
ピースワークの練習にもなるので良いです。(*^^)v
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
