スポンサーサイト


ドランカーズバッグ その2 ♪

ドランカーズバッグの進行状況は… 、

 

ドランカーズバッグの進行1

キルティングが終わりました~。266

 


こんな風に横長の状態にして、バッグを作るのは、初めてです。
これから、脇を縫い合わせて輪にして、楕円の底を付けて組み立てます。

 

 




このバッグでは、底が楕円のバケツ型バッグの仕立て方接着キルト芯の扱い方が課題です。

 

 

ドランカーズバッグの進行2 



ドランカーズパスのパターンのキルティングラインはこんな感じです。343



ひとつ、失敗してしまいました。
パターンの横の縦長の部分、
お花の幅が、アンバランスになってしまってます。
確認したつもりでも、ずれていたので、ショックです…。 4

でも、失敗は、成功の元ですね…。次につなげようと思います。343




今は、底板に裏布を付けて、中袋を作成しています。

少しずつ完成に近づいてきました。415


あとは、次回のレッスンで持ち手の作り方と、組み立て方を習ったら完成できそうです。


          316 316 316 316 316 316




本科課題の小物は、バッグがあと2個とクッション1個、タペが1枚です。

バッグは、いくつあっても使えるし、クッションやタペストリーなど、実用的な作品を作るのは、楽しいですね。420



さらにお教室で、ハワイアンのバッグも作ろうかな~なんて考えてます。7


ただいま、キャシーさんのハワイアンキルト1~4を参考に、デザインを検討中。


決まったら、お知らせしますね~。

 

 

 

     

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ← ランキングに参加中。

 クリックしてもらえると嬉しいです♪気軽にコメントもお持ちしています♪  

   バラライン


     

 

  

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

とってもかわいいくドランカーズパスができましたね。
こういう並べ方をすれば このパターンもかわいいですね。
パッチワークは、本当に奥が深いです・・・・
一生勉強って感じですね。

課題があるが故に 自分の作りたい物がなかなか作れないけど
楽しみながら やれるといいですよね。

何気に花柄布ってハワイアンっぽくないですか?
かわいいバッグができそうですね~。
実は私もハワイアンのバッグを作りたいな、と思ってキャシーさんの本をぼーっと眺めてます。
でも、やっぱり布は地味系になりそうです。
v-476

綿菓子みたい?

すみません。
お花なのに、そう思ってしまいました。
かわいいバッグが出来上がりそうですね。
こうやって、一つの作品を布選びから自分カラーを入れながら、じっくり取り組むのも、いいもんだなと思います。

可愛い(*^^*)

このパターンってこんなに可愛かった?
そう思うくらい可愛いピンクのバッグが完成しそうですね~
技術がどんどんアップしていて凄いです~~~

キャシーさんのどんなのが出来上がるか楽しみにしています♪

アドバイスのコメント 書いてくれて有り難う御座いましたv-254

のんちゃんママ☆さんへ♪

同じパターンでも配置の仕方で、全く雰囲気が変わるのが面白いですね♪
ドランカーズは好きなパターンですが、カーブが苦手な私にとっては、難しかったです。

本当、パッチワークって奥が深いですね。自分なりの研究も必要だと思いました♪
課題をこなすのは大変ですが、作品が出来上がると、うれしいです。
課題の合間にマイペースで好きな物を作るのも楽しいです。
高等科になると余裕なくなるかも知れないけど…。今は、パッチワークすることがとっても楽しいです。
(*^。^*)

まるト さんへ♪

やっぱり、そう思いますか~♪実は、私もそう思って、この布をセレクトしたんです。(*^_^*)

キャシーさんの本を見てると飽きないですね。あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ショルダーバッグが作りたいな~と思いながら、考えてます。まるトさんのハワイアン、楽しみです♪

かたつむりさんへ♪

ホントだ~♪、かたつむりさんに言われて、私もそう思いました。
このパターン、お花にも、綿菓子にも、いろいろな形に見えますね。面白いです。

バッグの仕立ては、知らないことばかりなので、少しずつ進めて頂いてます。
我流では分からないことや本には載ってないことをアドバイスしていただけるので、とても勉強になります。

♪ほしくず♪ さんへ♪ 

私も、配置の仕方で、かわいくなると思いました♪
バッグは、仕立て方が難しいです。
お教室でのアドバイスがとても勉強になり、役に立ってます。(*^^)v

キャシーさんのハワイアンの本から決めようと思うけど、全部素敵なので、どれにしようか、迷ってます。
これからの季節にも使えるような色合いで考えようと思います♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
