スポンサーサイト


パターン ハニービー♪

昨日のナインパッチは、ハニービーのパターンになりました。 415

昨日のナインパッチを見て、あれ?と思われたかも知れません。


ベースの部分とミツバチさんの頭の部分の配列を間違えてました。
今日は、ナインパッチから縫いなおしました。

 ナインパッチ1 アップリケにとっても、時間がかかりました。

角を尖らすのが、難しかったです。



羽と胴体は、むら染めを使っています。7

ハニービー2 


   

     113 113 113 113 113 113




これからは、コメントを認証制に設定させて頂きました。


今まで通り、コメント頂けると嬉しいです。
メールフォームからでもOKですので、気軽にコメントくださいね。349


これからも、どうぞ、よろしくお願いします。


 

  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
クリックして頂けたら、嬉しいです。 


 

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

個性的なハニービーになったね!
頭の部分を違う布にするだけでこんなに変わるなんて
思わなかった~
ってか頭部分を変えるなんて考えも付かなかったわ

とても素敵なサンプラーになりそうですね♪

ハニービー・・・とってもかわいい!
淡い色合いがいい感じですね。
アップリケのとがったところ・・・むずかしいですよね。
私もいつもなかなかうまくいかなくて・・・
ハワイアンでもこういうとがったところ、いっぱいありますよね。
何かいい方法があったら教えてください。

雪うさぎ★さんへ♪

以前から、ハニービーのパターンをするときは、黄色系でしたいと考えてたんだけど、なかなか決められず、あれこれ悩みました。個性的になったかしら…。(*^_^*)

雪うさぎさんは、サンプラー進んでますね。もう一息ですね。
私は、サンプラーまで、まだまだだけど、パターンが増えていくととっても嬉しいです♪頑張りますね。

でみママさんへ♪

ありがとうございます~。
部分的にむら染めを使いたくて、この色にしました。(*^^)v
ハワイアンキルトで、たてまつりをしたことありますが、今回のは1ピースが小さいので難しかったです。とがったところきれいにするコツ、知りたいです。
でみママさんは、小さな小さなスーちゃんを作られるので、すごいな~と思います♪

可愛いですね♪

こんな優しい色合いはやっぱりmaaちゃんの作品ですね♪
頭 胴体 羽 可愛いミツバチの出来上がりですね~

ハワイアンも尖ってるところと Vのところが苦手で
どうしてもUになってしまいます。
maaちゃんのように上手になりたいといつも思っています♪

はじめまして

 はじめて コメント書かせていただきました。
本科3ヶ月の初級者です。maaさんのサンプラー色合いがとてもきれいで 参考にさせていただきます。
関西在住ですので色々な、情報教えてください。

♪ほしくず♪ さんへ♪ 

ハニービーのパターンは、かわいいから好きです(*^^)v
色合いは、黄色系でむら染めを使いたくてこんな感じになりました。
ナインパッチは何とかできたけど、アップリケが特に難しかったです。
角を尖らせるのやVのところは、コツがいるね。私もなかなかうまくいきません。

hi-mama さんへ♪

はじめまして、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントも頂けて嬉しいです。

私もまだ本科の半ばです。
知らないことばかりで、お教室でいろんなことを教わってます。
私は、今まで我流で小物ばっかり作っていたので、初心者と同じです。
いろいろな情報交換していただけると嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
