スポンサーサイト


1日1ブロックと三角サシェ

今日はお休みです。
チクチクしたり、PCを見たり、のんびり過ごしています。 7
今月は、お休みが多いわりに、関西で行われてるキルトのイベントに行けず、残念です。
いつも都合が合わないのよ~ん。 259


昨日は、無理したら、行けないことはなかったけど、そうすると、30時間以上寝ずの状態になるので、行きたい気持ちをかなり抑えて、セーブしました。
私のブログの更新やコメントのお返しの時間から、皆さんも気づいておられると思いますが、本業は変則勤務をしています。



次、イベントがある時は、絶対に行きたいです! 関西でこんなイベントがるよ~という情報があれば、是非、教えてくださいね。
よろしくお願いします。 415


   316 316 316 316 316 

話は変わって、今日はサシェを作りました。
以前もサシェを作りましたが(5月18日の日記)、今回は三角サシェを作りました。 267420267

 三角サシェ

参考 : Go! Go! Naoko’s Blog 

この中に、ドライハーブと好きな精油を入れます。今回は、ローズウッド、ローズマリーなどです。

玄関、トイレ、マイパッチワーク部屋に飾ろうと思います。
プレゼントにも、喜んでもらえるかしら…。

     241 241 241 241 241

今日の1日1ブロックは…、

 ナインパッチ NO.11 サーモンピンクのむら染めとバラ布がお気に入りです266

最近、お休みした日が何日かあり、1列を1ブロックとする日もあったので、1枚だけです。


今日は布カットもしました。

布カット また、明日からも1ブロック頑張ります。

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは*
わたしのブログへコメントをくださいましてありがとうございます。
maa*さんの布合わせを見ていると
ふ~んわりやさしい気持になりました♪
とっても繊細なパッチワークにうっとり@@デス
  ステキです!!

またお邪魔させてくださいね♪

無理しないでくださいよー(>_<)

変則勤務のお仕事って、カラダがきつくないですか?
お仕事に、家事に、キルトの課題に…………くれぐれも無理だけはしないでくださいね!
休める時はゆっくり休まないとダメですよ!
“病持ちの先輩”(このネーミングやだ~)から、よぉ~っく言っときます。

maaさんの1日1ブロックを見ていたら、やっぱり縫いたくなってきました。
今キルティング真っ最中なのでね。
2コ目のクッションも早く仕上げたいところですけど、ちょっとウワキしちゃおっかな~♪

布カットがしてあったら、すぐ縫い始めることが出来るから便利ですよね。
続いていますねっ。1日1ブロック!
睡眠は大切よ~。お肌も荒れちゃうし、少しでも休んでくださいね。
無理すると、後々大変。

maaさんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい!
先ほどメールさせていただきました♪
お仕事大変なのに1日1ブロック!すごいね~!!
私ムリ。。。( ´・ω・`)
無理しないようにがんばってね♪
三角のサシェ、かわいいね~♪
きっと癒されるんだろうなぁ(*´∇`*)

サシェ

今日はゆっくり出来たようで良かったょ

キルトフェスティバルは昔ほど大勢の人がいるわけではなくて
少し寂しい感じがしたょ
こうの早苗先生のキルトはmaaさんに見せてあげたかった
またの機会に行けるといいね。

三角サシェ可愛い
こまめに手を動かしてる姿が浮かぶょ

我が家もお陰様で心地よい香りに包まれてます。
息子たちに褒めて貰ったよ(笑)

naokoさんへ♪

naokoさん、来て下ったんですね♪
コメントも頂けて、とっても嬉しいです。
色合わせ、ほめてもらってありがとうございます。(*^_^*)
naokoさんの作品は、とっても素敵ですね。サシェで検索してnaokoさんのブログを知ることができてと嬉しいです。また、ショップにも遊びに行かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

師匠さんへ♪

師匠さん、ありがとう、ありがとうです♪
とてもうれしいお言葉…、(^。^)
そうですね、無理は禁物ですね…。
イベントは、また開催されると思うから、次の機会に楽しむことにします。(*^^)v

師匠さんもお体に気を付けてくださいね。
今は、キルティング中なのですね。
1日1ブロックも、合間に気分転換になりますよ♪

tontocoさんへ♪

今まで、1ブロックは、印しつけ、カット、ピースワークを1連にしていましたが、カットを先にしておくと進めやすいと思いました。
1日1ブロックは、お休みすることもありますが、しなければ~と思わずに、楽しんでます。

前は、寝不足でも元気でしたが、最近は、ダメですね…。自分で老いを感じます(笑い)
しっかり寝ることで、元気をとりもどせますね♪お肌のためにも、そうします。(*^_^*)

roseさんへ♪

こんにちは♪
メールありがとうございます。(*^_^*)

1日1ブロックは、無理せず、自分のペースでがんばってます。
私は、ゆっくりなので、他の会員の方の進み具合を見て、刺激を頂いてます。

このサシェは、私でも簡単に作れました。
アロマの香りで癒されてます。(*^_^*)

mikaせんせいへ♪

mikaせんせい、ようこそです。
コメントありがとうございます♪

こうの先生の作品、見たかったです。
そして、お買い物も…。
影響されやすい私なので、行っていたら、衝動買いをしてたかも…。 (^。^)

せんせいのお家が、アロマの香りで、ほんわかしてるのですね♪♪
息子さんにも喜んで頂けて、嬉しいです。(*^。^*)



△のサシェ、私も以前沢山作ったことがあります。
可愛いよね。^^

1日1ブロック、頑張ってますね~。
あらかじめ布をカットしてあるから、次もすぐに縫えますね。
マイペースで頑張ってください。

Rioさんへ ♪

おはようございます♪
この三角サシェは、はぎれで簡単に作れるので、大量生産しそうです。(*^。^*)。

1日1ブロック、Rioさんをはじめ、他の会員方は、着々と進んでおられますね。
いつも刺激を頂いてます♪
私も、寒くなるころにはトップを完成したいです。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
