スポンサーサイト


バタフライとミニシャツ コースター完成♪

本科パターン バタフライが完成しました。7


みなさん、はげましのお言葉とアドバイスをありがとうございました。266415266

 

バタフライ 1 

こんな感じになりました~。

ストライプ布がお気に入りです。胴体の部分は、濃いブルーのむら染めを使いました。
中央の布が重なる部分が難しかったです。


問題の触覚の部分の刺繍も何とかクリアできました。 405



バタフライ 2 グラデーションの刺繍糸を使いました。


まだ、少しガタガタのところもありますが、高等科になれば、エンブロイダリーが待ってるので、次につなげようと思います。
(今から、ちょっぴり心配…。)

 

 

      487  487  487

気分転換に普段使いようのコースターを作りました。

ミニシャツコースターです。これは、キットで購入したものです。

ミニシャツ コースター

ピンクの方は、ボタンの代わりにリボンをつけました。   

作り方は、折り紙のように、布を折って、まつるだけなので、10分くらいで出来ました。 2



   

明日は、お友達と久しぶりにお食事会です。

待ち合わせの時間までに、ホビーラに行ってみようかな~。
これも楽しみ~。343





 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科 パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

完成おめでとう。
刺繍、練習の成果が出ているのでは。上手に刺せてますよ。
シャツ型のコースターも可愛い♪少ない時間で出来るのがいいね。
食事会も楽しみね。何を食べに行くのかな~v-271

バタフライ、綺麗~。

ミニシャツコースターも可愛い。
私は以前、シャツ型のポケットティッシュケースを作ったのですが、また作りたくなりました。
シャツって可愛いよね~。^^

きれいなバタフライですね。

こんばんは。
羽のストライプが効いていて、きれいなバタフライですね。
したてもとてもきれいに出来ていて、偉そうな言い方ですみませんが、上達していられるのが見えます。

maa☆さんのお教室では、パターンのときに使う土台布が、白の無地ではないこともあるので、毎回そんなところも楽しみにしています。

可愛い♪

今頃楽しいお食事会をしてる頃でしょうかv-236
ホビーラもちかくにあるなんて良いですねv-7

刺繍 エイトポイントスターの時も感心して見てたくらい綺麗でした!
バタフライ本当に色も可愛くてさすがmaaちゃんカラーで素敵ですね^^
ミニシャツコースター これも最高ですねv-254

こんにちは~!

なかなか遊びに来られなくてごめんなさい!
バタフライのパターンはとんがったところが難しそうですね。少しずつレベルアップしていきますね。
maaちゃんは努力家だから、どんどんうまくなると思います。がんばってね。
ミニシャツコースターは私も一時期はまったことがあっていっぱい作ってみんなに配ったりして・・・。
リボンつけるとかわいいですね。私もやってみます。

tontocoさんへ♪

ありがとうございます♪
練習することで、思い切って刺繍できました~。
まだ、苦手意識はありますが…、何とか出来て良かったです。(*^^)v
短時間で出来る小物作りは楽しいですね。あと何枚か作ろうと思います。
今日は、お食事会楽しかったです。
おなかいっぱいになりました。(^u^)


Rioさんへ ♪

ありがとうございます (*^_^*)
ミニシャツコースターは、気軽に作れて、楽しいですね。
ティッシュケースも、お店にありました。ティッシュ取り出し口を作るのが、少し難しそうですね…。
お店に両方置いてありましたが、私は簡単なコースターの方を選びました。(*^。^*)

かたつむり さんへ♪

ホント~♪♪ 
かたつむりさんとは、私がお教室に通い始めた頃から(旧ブログ)お付き合いなので、私の成長?過程を見て下さってるのですね! 
そう言ってもらえると、とてもうれしいです (*^。^*)

私は、かたつむりさんのパターン、いつも、参考にさせてもらってます。
高等科に進まれて、日々上達されてますね。(私も偉そうで、スミマセン (*^^)
これから、資格取得まで、根性がいることもあると思うけど、お互い、がんばっていきましょうね♪




ほしくずさん♪へ ♪

今回のパターンは、刺繍は、苦手だわ~と思うと、なかなか上手く行かなかったです。
でも、練習することで何とかできました。(*^^)
皆さんのお陰です♪

ホビーラさんには、買う予定がなくても、良く行ってます♪
とっても可愛いですよね。見ているだけでも、楽しいです。
今日のお食事会は、お腹いっぱいになりました。
おしゃべりもとっても、楽しく、あっという間に時間が過ぎました♪

でみママさんへ♪

とんでもないです~。来て下さるだけで、嬉しいです。
コメントもありがとうございます(*^_^*)

お教室の課題は、少しずつですが、クリアしていけたらと思います。

ミニシャツコースター作り、楽しいですね♪
以前、でみママさんのミニシャツコースターの日記を覚えていて、手芸店に置いてあったときは、「これでみママさんのコースターだわ」と思って、買いました♪
(*^。^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
