スポンサーサイト


三角サシェ 大量生産 ♪

昨日は、お友達と久しぶりのお食事会でした。3か月に1回のペースで集まって楽しくおしゃべりしてます。
昨夜は、ホテルのディナービュッフェに行きました。2

デジカメを忘れて写真はとれずです…。とてもおいしかったです。

時間無制限なので、ゆっくりできました。

興味のある方は、http://r.gnavi.co.jp/k115602/ ← こちらをご覧くださいね。


待ち合わせの前に、ホビーラホビーレさんに行きました。266

見るだけ~と思いつつ、買ってしまいました。この秋の新柄です。

 

 

 ホビーラ
約9cm角の81枚入り。

これで、何を作ろうかな~、考えるだけでも楽しくなります~349

 

      415 415 415


今日は、アロマのお話も…、

最近、サシェにはまっていて、大量生産しました。420 この間、買ったカットクロスも使いました。

三角サシェ 大量生産 三角、ハートなど、いろいろ…

今回は、プレゼント用ですぅ~。144

ドライハーブと精油は、直前に入れて、ちょっとしたプレゼントやお返しなどの時にプレゼントしようと思います。

      

       419 419 419

ローションも作りました。 420

316 大まかなレシピ316

リンデン フローラルウォーターに、ローズウッド、フランキンセンスを混ぜ、その中に、精製水を入れ、キサンタンガムを加えて、出来上がり~。キサンタンガムを入れると、プルプルのローションができます。

10分で作れました~。

これからの季節にピッタリの手作りローションです。266
ローション 
手作りなので、2週間くらいで使い切ります。
今度は、スプレーか石けんを作ろうかな~。
アロマクラフト作りも楽しいです。7

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : サシェ 手作りローション アロマセラピー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかとてもいい香りがしてくるような・・・でもまだ中身は入ってないんですね?外身だけ作りためておくとよいのか・・ふむふむ。

v-433

こんばんは♪
楽しそうな感じがしますね~

maa☆さんから、プレゼントされる方が、うらやましいです。
自分のものもそうだけれど、プレゼント作るのって、楽しいですよね。

こんばんは

ヒルトンのビュッフェにはこの夏の旅行で行って、ランチバイキング食べてきましたv-271
v-274デザートの種類があまりに多くて・・・食べすぎちゃいました。ディナーも行ってみたいです。
カットクロスかわいいですね。またステキなのを作ってね。
サシェ・・・プレゼントに最適ですね。
以前maaちゃんからいただいたサシェは今も引き出しの中でほのかないい香りを送ってくれています。
三角サシェかわいいです!!v-238

優しい香りに包まれる趣味もいいですね~。
作ってみたいなぁーと思っても、材料を揃えるところから始めないといけないので、
思っただけで我慢です。
美味しそう。。。来月大阪へ行くけど、時間的に無理かな。

こんばんは~

なぜだか今夜は眠れません(w_-; ウゥ・・
眠いのに眠れない時は 本を読んで・・・
で 本を読むと止まらなくて。。。(・_・;

カットクロス 可愛いですね~~
そして見てるだけで良い香りがしてきそうな三角サシェv-254

いつも優しい色あわせを見ていると ホッとしますv-237
次の作品も楽しみにしていますね~v-10

まるト さんへ♪

ふふふ…、香りが漂ってるような写真かしら…。
実は中身は入ってないので、無臭です~。(*^^)
ここまで、作っておくと、いざ、っていうときにすぐに準備が出来て便利ですよ♪

かたつむり さんへ♪

何かプレゼントを作るのって、楽しいですね。(*^。^*)
特に喜んでもらえた時は、サイコーです♪
プレゼント交換も楽しいですね。
これこそ、作る楽しみが倍増します。

私は、自分にもプレゼントする気持で作ってます(笑)

でみママさんへ♪

でみママさんも行かれたんでしたね♪
このレストラン、ランチもディナーもそれ程値段が変わらないんですよね。普段はランチすることが多いのですが、夜しか都合が合わない時などに良いと思いました。ホント、お腹いっぱいになりました♪

サシェ、まだほのかに香ってるのですね…。
思い出のプレゼント交換ですね。
私は、でみママさんに頂いたカードケースやストラップ、大切に大切にマイパッチワーク部屋に飾らせて頂いてます。(*^_^*)

tontoco さんへ♪

アロマの香りは、すご~く癒されます。
いろいろ作ってお部屋に飾ったりするもの、楽しいです♪
私は精油の種類も5種類くらいにしてます。(使いこなせないので)
1本買うと、いろいろなことに使えます。ドライハーブも紅茶用を使ってますので、材料費は、布代とあまり変わらないかも…です。

来月は、大阪に来られるのですね。
いつかお会いできると良いですね。お会いできたら嬉しいです~。(*^_^*)




♪ほしくずさん♪へ ♪

ほしくずさん、眠れなかったの?体調は大丈夫?
本を読むと止まらなくなるの分かるわ~♪
私は、最近、本読んでない…。パッチワークのとりこになってしまい、暇があればチクチクです。

私も、アミマミもチクチクもほしくずさんカラー大好き♪
これからは、アミアミの季節になるかな?
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
