スポンサーサイト


プルメリアのショルダーバッグ その1

新たにハワイアンキルトのショルダーバッグを作り始めました。7

  ショルダーバッグ たてまつり

今回は、これからの季節にも使えるように土台布はナチュラル系の色にしました。

長く使えるように生地もしっかりした物を選びました。

モチーフは、プルメリアです。  
黄色、サーモンピンク、ピンクのプルメリアを並べてみました。

これから、しつけをしてキルティングに入ります~。

 

      113 113 113 113 

 

去年末から今年にかけて、バッグをたくさん作ってます。

 

 イリマバッグ 一つ目は、イリマバッグ420

キャシーさんの本を参考にオリジナルで作りました。

 

 

 スクエアバッグ二つ目は、 スクエアバッグ420

キャシーさんのキットで作りました。

 

3つ目は、先日、完成した四角つなぎのバンブーバッグ420(8月24日の日記)です。

 

そして、4つ目は、ドランカーズバッグ作成中です。

ハワイアンキルトのショルダーバッグは、5つ目になります~。

バッグは、いくつあっても使えるので、作っていて楽しいです。2

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハワイアンキルト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいですね

お花の色がかわいいですね。

お教室の課題以外にもバッグに挑戦するなんて、すごいですね!!
(人の事言えなかったです。私も今、バッグを作っているんだった・・・。)
お教室の課題の合間の時間に何を作るかというのも、楽しいですよね~。

バッグ作ったコトないんですよ~。

弟子さんには、あーしてこーしてって教えてるくせに、自分は1コも作ったことがありまへん。
持ち手を付けるのがどーも鬼門な気がして…………。
市販の持ち手って、楽に付けられますか?
じつわプレゼントにしようと思って、縦まつり完了までのハワイアンキルトバッグがあるんですよ。
持ち手をどうしようか悩んでいるうちに、1年過ぎ……2年が過ぎ……。
“肥やし”もイイ感じになってきました~^^;

私もキャシーさんの本を参考にしたバッグが、やっとキルティングが終わり、立体になりつつあります。なかなか一気には仕上げられません。
かわいい色ですね。
v-345

またまた素敵なバッグが出来そうな予感。。。
お花の色がいいですね♪

バッグは、たくさんあってもまた作りたくなるアイテムです。見てたら、作りたくなってきました~v-10

ハワイアン

かわいい色のハワイアン~♪
これがバッグになるのが楽しみです。
実は私、ハワイアンでバッグを作った事がないんですよね。
一度作ってみたい~と思いながら、そのうち、そのうちってね。
どうしても夏っていうイメージだけど、布次第で季節に関係なく使えそうですよね。
そのうち(笑)ぜひ作りたいです。

かたつむり さんへ♪

参考にしたキャシーさんの本では、1色だったんだけど、いろいろな色を使いたくなり、並べてみました♪
お花の数も多くしています。

お教室の合間に作るのも楽しいですね。
かたつむりさんの秋色バッグの色合い、ステキですね♪
スローペースになると思うけど、ガンバルね♪


師匠さんへ ♪

確かに私も持ち手をつけるのは、鬼門かも…。
持ち手だけでなく、仕立ても苦手です。
でも、できたら、使えると思うと作りたくなります(*^^)v

師匠さんなら、いくつでも作れますよ~♪
肥やしのキルト、是非、是非、続きどうぞ~。
完成楽しみにしてます(*^_^*)

まるト さんへ♪

まるトさんのハワイアンバッグ、完成に近づいてきましたね。
とてもステキになりそう…、完成を楽しみにしてますね!

私のハワイアンバッグは、今回、土台布を今までのイメージと変えてみました。
秋から冬にもハワイアンバッグ持ちたいです♪
完成までは、まだまだ遠いけど、がんばります~♪

tontocoさんへ ♪

tontocoさんもたくさんバッグ作られてますよね♪
いくつあっても、ほしくなりますね~。(*^_^*)

私は、自分で作ったバッグでお出かけするのも好きです。
このショルダーバッグの次は、どうしようかな~なんて考えるのも楽しいです♪


apricotさんへ♪

ありがとうございます♪
私は、ハワイアンキルトのバッグって、ひとつ作るとまた、ひとつ作りたくなります。
布しだいで、季節をとわず、使えますよね。
apricotさんカラーのハワイアンバッグ、見たいです♪♪
きっと、とっても、素敵だろうな~と思います。(*^。^*)首を長くして待ってます。(笑)


さっそく遊びにきてます!! 教えてくれてありがとう♪♪
maa☆ちゃんさんの作るもの、可憐で優しい色合いで大好きなのよ~どうしても私には作れないんですもの^^;
これからもよろしくね~

ナッチュッチュさんへ♪

こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。
そんな、そんな、可憐だなんて…、はずかしくります~。(*^_^*)
私は、ナッチュッチュさんのミシンキルトの作品大好きです。
これこそ、私には、作れないです~。
旧ブログでは、いろいろありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
