スポンサーサイト


ドランカーズバッグ ほぼ完成♪

お教室で作っているドランカーズバッグがほぼ完成できました。1

 

 

 ドランカーズバッグ   

あとは、中袋を本体にまつりつけるだけです。

今回も数々の失敗をしながらも、何とか完成出来そうです。

良かった~。349 

一番、難しかったのは、アウトポケットをミシンステッチするところでした。

歪んでしまいました。(写真をあまりじーっと見ないでね…。)

まだまだ、ミシンは苦手かも…。

   

以前の日記(ドランカーズバッグ その1♪ その2♪)にも書きましたが、同じパータンで色合いを少し変えました。

ドランカーズバッグ 2 ピンク系

 

ドランカーズバッグ 3  グリーン系

このバッグを持ってお出かけする日が楽しみです。266

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵ですね~♪

持ち手のドットが可愛いですね~~
ドランカーズの部分はポケットなんですか?

周りのお花柄がチロリアンテープみたいで可愛いですね~
下の部分のお花柄も素敵!

ハワイアンもいつも素敵な色合いで本当に感心してしまいます♪
どんな感じのショルダーになるのでしょうね~~
完成楽しみがです(*^^*)

いいですネ

完成おめでとうv-237
パッと見た感じ ドランカーズっぽくない配色がいいですネ
配色を変えるとまた違った感じにも見えるし
この布マジックが面白くて パッチはやめられませんv-218
また素敵な作品見せてくださいね

本当に、かわいいですね~

こんにちは。
譲ってほしいぐらい、かわいいバッグ、素敵です。
こういう感じの小物、大好きです。
ふちや底周辺を飾る小花の布もかわいくて、アクセントになっていますね。

女の子って感じのものは大好きですが、どうも自分じゃ作れないです。
あこがれちゃいます。

可愛い!

ドランカーズがお花みたいになりましたね。

前にドランカーズの部分だけ載せてて
どういうバッグになるんだろう?と思ってたけど
すごく可愛いバッグになってビックリ!

これなら持ち歩けますね!
私のドランカーズのバッグは持ち歩けません・・・
あんな筒状のお財布入れたら形崩れちゃうわ(^^;)

たっぷり収納力のあるバッグですね。
ピンクと茶色の組み合わせ、好きです♪
でも、ピンクを使うのがどうも上手く出来ず・・・
私の場合、茶の分量のほうが多いかな?
新しいバッグが出来ると、早く持ってお出かけしたい気持ちになりますね。

♪ほしくずさん♪へ ♪

♪ほしくずさん♪へ ♪
今回、表側の布はホビーラさんで揃えました。ドット布はお気に入りです。パターンの中にも入ってます♪

チロリアンテープの様な布は、幅が微妙ににずれてるでしょ…。お花がまんなかにくるようにするのが難しかったです~。今回失敗したところなの…。

ハワイアンのショルダーは、キルティング頑張ってるところです。できたらまた見に来てくださいね~♪

ひろちゃんへ♪

ありがとう♪いろいろ失敗したけど、完成したら嬉しいです♪
本科パターンで作ったドランカーズとは、まったく違うパターンのように思えます。
このバッグ、お教室で何人かの方が作られてるけど、配色が変わるとまた、雰囲気が変わってます。
ほんと、布マジックですね♪
自分でも色を変えて作っても良いな~なんて思ってます。(*^^)v

かたつむりさんへ♪

ありがとう! 嬉しいです(*^。^*)
パッチの小物作りは楽しいですね。
特に私は自分で使うタイプなので、どんどん作りたくなっちゃいます。
今回、バッグの仕立ては、難しかったけど、いろいろ勉強になりました。
失敗したことは、次につなげようと思います♪

雪うさぎ★さんへ♪

このバッグは、お教室のお見本が参考です。
私も一目でお花のようにかわいい~と思いました。
本科パターンのドランカーズと違うパターンに見えますよね♪
今回、仕立てが難しかったです。
雪うさぎさんは、たしかテキストのバッグを作られてましたね。
あのバッグも仕立てが難しそうですね。黒っぽい布で作られてたのかわいいと思いました。

tontocoさんへ ♪

今回、作ってみてピンクと茶色の組み合わせ良いと思いました。
新たな発見です♪
はじめ、土台布はベージュにしようかと思ったのですが、自分の中でしっくりこなくて、思い切ってピンクにしてみました(*^。^*)
雑誌が入るくらいの大きさなので、いろいろ入れられそうです。
早くこのバッグをもってお出かけしたいです~♪

初めまして!!

私も今月から本科を習うことになりました。
パッチワーク暦は1年と少しです。
裁縫が苦手だった私が
すっかりパッチワークにはまっています。

素敵なバック。
先日お教室の先生に
同じ形のカバンを見せていただきましたが・・
本当に色使いなど違うだけで
印象がかわりますね。
ふちどちなど本当に素敵です。
私にも作れるかしら??
ミシンはちくちくよりもっと苦手ですが
頑張ります。
また伺います。
宜しくおねがいします。

こんにちは!

ブログのほうへはじめてカキコさせてもらいまーす!
ドランカーズバス、かばんに変身したのね!私の教室は多分パターンのみでした。
教室によって課題はさまざまで、こうして皆さんのところを見ては、勉強させてもらっています!
マイキルクラブのほうもぼちぼち一緒にがんばりましょ☆
メンバーさんがいっぱいでびっくりしました。(笑)
よろしくお願いします。
また、ブログにもリンクを貼らせていただきました☆彡

ぷーさんへ ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

このバッグ、色合いで雰囲気が変わるから面白いですよね。
同じ本科なので、いろいろ情報交換できたら、嬉しいです。
私も後ほど、ぷーさんのところに行かせて頂きますね。
どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

く~さんへ ♪

こんばんは♪
コメント&リンクありごとうございます。(*^。^*)
ドランカーズは、配列の仕方で、違うパターンのようになるということを今回学ぶことができました。
苦手なカーブの縫い方の練習にもなりました。
(カーブの縫い方はまだまだ練習が必要です…)
私も皆さんのところに行って、いろいろ刺激をもらって勉強させてもらってます。
マイキルクラブぼちぼちがんばりますね。
どうぞ、よろしくお願いします♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
