スポンサーサイト


1日1ブロックのその後 ♪

1日1ブロックは、ゆる~く、ゆる~く頑張ってます。7 


私は、ナインパッチの1列を1ブロックとしています。3日で3列、4日目にパターンにつなげているので、4日かけて1ブロックをつくるペースです。
しかも、何日かお休みした日もあるので、なかなか進んでおりませ~ん。

やっと、ナインパッチが14枚たまりました。
膝かけを作ろうと思っています。
そろそろ、どんな風に配列しようか考えています。
全体のイメージができるように並べてみました。 2

縦に配列するとこんな感じ…。266

たて

斜めに配列するとこんな感じ…。266

 ななめ


どちらにしようかなぁ…、悩むところです。1

皆さんは、写真を見た感じどちらが良いと思いますか~?ご意見を下されば嬉しいです。


    316 316 316 316 316



もう一つの倶楽部活動、毎日キルティング倶楽部は、針に糸を通した分だけキルティングしています。

 キルティング

フラワーバスケットのかごの部分ができそうです。343

毎日、少しづつでも進められると嬉しいです。

1日1ブロックも毎日キルティングも倶楽部のお友達と一緒に頑張ってると思うと励みになってます。349

 

   



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 




関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

進んでるね

1ブロックもマイキルも頑張ってるね♪
ナインパッチ 私は斜めの方が好きです

キルティングもスタンドフープ使ってるんですネ
すごーい
使い勝手はどうですか?

ゆっくりでも

マイペースですることが大切です。
じゃないと、楽しくなくなっちゃいますからね。

私も、斜めがかわいいかなと思いました。
お花や風車のように見えるから。

キルティングも、毎日やると、手が慣れてくるからいいですね。

ひろちゃんへ♪

進みぐらいは、のろまなカメさんのように少しずつです~。
ノルマと思うとしんどいから、楽しんで出来る量にしています♪
ご意見ありがとうございます。斜めの配列にしようかと思います♪
ひろちゃんの1ブロックは、とてもステキですね。
もうすぐ、キルティングに入れそうですね。
ひろちゃんの1ブロックをみて、いつも刺激をもらってます♪

スタンドフープは、使いこなせるまでには至ってないけど、少し手が慣れてきました。
椅子に座ってキルティング出来るのが便利です♪

かたつむり さんへ♪

そうなんです♪
楽しんですることが大切かな~と思います。
お教室の課題もあるので…。
斜めが良いですか~♪
ご意見ありがとうございます。
トップ完成まで長い道のりですが、ガンバルわ♪

フープを使ってのキルティングは、少し慣れてきました♪
でも、受けての左手は、シンブルを使えてません。
受けてのシンブルを使う練習もした方が良いのかなあ…。

斜めもイイ感じですね!

んー、どっちもかわいいかも~。
迷いますね!

キルティングも頑張ってますネ!
“針に糸を通した分だけ”っての、イイでしょ♪
しかし!無理だけはしないようにしてくださいネ。

一人じゃないって思うと、それだけで励みになりますね。
私は1つ作り終わると完全燃焼してしまうのでしょうか・・・今は布を眺めて過ごしています。
突然、作りたい衝動にかられるまでお休み。

ナインパッチの並べ方、私も斜めかな?
いろいろ考えるだけで、楽しいですね♪

こんにちは♪

ナインパッチもとっても可愛いですねv-254
私はいくつかパターンが出来てきて配置を考える時が一番幸せを感じる時ですv-238(*^_^*)♪

マイキルのホワイトキルトも糸を通した分だけっていうのもいいですね~。。私もキルトが恋しくなってしまいました

師匠さんへ♪

ああでもない、こうでもないと…、並べては眺めています。(*^_^*)
今のところ、みなさんのご意見からも斜めにしようかな~と思っています♪

キルティングは、負担なく、無理しないようにするために、針に糸を通しただけにしています。
師匠さんも同じようにされてるのですよね♪
以前、下さったコメントで言われていたの覚えてます(*^_^*)

tontocoさんへ ♪

そうなんです~。一人じゃないって思うと励みになります。
あと、私も場合、みなさんに宣言することで、自分に喝を入れて頑張れるように思います。

ナインパッチの配列は、やっぱり斜めが良いですかね~。
ご意見ありがとうございます。(*^^)
トップ完成までは、まだまだですが、いろいろイメージもしながら楽しもうと思います。

miyakoちゃんへ ♪

ありがとうございます♪
そうですね~。パターンが出来て、配列するときは、完成が見えてくるようで嬉しいですね!

ホワイトキルト、このペースだとかなり時間がかかると思いますが、マイキルを楽しみたいと思います。
miyakoちゃんの作品楽しみにしています。いろいろ見せてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

絶~対斜めよv-238
動きがあって、可愛いもの^^

どんどん進んでいますね。

可愛い!!
私は斜めがいいと思います。
色の配置なども並べ方によって
印象が全然違いますよね。
また仕上げを楽しみしています。
私もいつも自分のペースです。

ナッチュッチュ さんへ♪

やっぱり斜めですかね~♪
ご意見ありがとうございます(*^。^*)
動きがあって良いですか~?
嬉しいです。
色の配列や土台布でも雰囲気が変わると思うので、いろいろ考えてみます♪

ぷーさんへ ♪

ありがとうございます~♪
皆さんのご意見からも、斜めにしようという気持ちがかたまりました(*^^)v

そうですね、色の配置も大切ですよね♪
土台布も写真の布以外でも合わせて決めようと思います。
マイペースでがんばります~。(*^_^*)

こんにちわ♪
1ブロック進んでますね。この位たまるとイメージ湧きやすいですよね。
私も斜め!がいいです。
何せかわいい色合いなので、セッティングもかわいく!
ベースの布はどんな風になるのかな?

blueroseさんへ ♪

ゆるゆるですが、何とか貯めていってます。(*^^)
やっぱり斜めですかね~。
皆さんにご意見頂いて、私も斜めが良いように思えました。
今のところ、斜めの配列にしようと思ってます。
ベースは、パターンが目立ちやすように白っぽい布にする予定です♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
