スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本科パターン スプール♪

5回目に学んだパターンは、スプールです。
ここまでは、旧ブログに載せてます。
旧ブログで見て頂いた方は、同じ画像で、スミマセンsn   
       
             スプール
 
 
スプール(糸巻き)は、木綿やウールを紡ぐ時に使った道具です。アメリカではこの糸紡ぎの仕事は、女性のための大事な仕事とされていましたので、これあ女性になじみのあるパターンとされています。~テキストより~                        

このパターンは、6.6cmのスプールを、9つ作りました。一つが小さなスプールなので、縫い代が重なるところも多いため、角をきれいに出すのが難しかったです。ポイントは、アイロンでしっかり押さえることです。工夫したところは、ベース布を濃いピンクのむら染めにしたところです。スプールのパターンを目立たせることができたかな?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート                              

にっこり FC2ブログに少し慣れてきました。ブログ村のメンバーとして復活したいと思います。(ランキング参加はお休中です。)パッチワークのお友達をたくさん作りたいです。

                                                                   次の日記からは、旧ブログには載せてない新しい画像です。また、遊びに来て下さいね~。ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 他のキルターさんのブログがあります。



関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。