スポンサーサイト


初めてのチャーム交換♪

先日、とっても嬉しいことがありました。1

はじめてのチャーム交換です。267420267


私が、チャームキルトを知ったのは、つい最近です。コットンタイム9月号に記事が掲載されてるのを見たのが初めてでした。
その時は、なんてステキな企画なんだろう…と思いました。チャームキルトに興味を持ち、いろいろな方が布交換されてるのを見て、うらやましいな…と思っていました。


私もいつかお友達と布交換できたらいいな…と思いながら、漠然としていて、実行できずにいました。


今回、ブログで仲良くして頂いてるyoshimiちゃんに第1回目のチャーム交換をしていただきました。420266420

 
どれもロマンティック系のかわいらしい布ばかり!
yosimiちゃんは、「私のブログを見て、布を選ぶね♪」と言って下さり、 大好きな花柄でセレクトしてくれました。 415 

チャーム交換1


yosimiちゃん、素敵な布をありがとうございました。
266



     113 113 113



415チャームキルト 415
アメリカで始まったと言われ、999枚のはぎれを仲間と交換し、自分の布を最後に1枚足して1000 枚つなぐと、願いがかなうという言い伝えがあります。 一つのパターンで仕上げることがルールだそうです。


チャームキルトについて具体的に考えてるわけではないのですが、まずは、布を999枚集めたいと思います。


もし、交換して下さる方がいらっしゃれば、メール下さると嬉しいです。 (メールフォームからお願いします)
10cm×10cm 20枚以上で10枚単位でお願いします。(できれば、50枚くらいまで)

布交換することで私も交換して下さる方のチャームキルトのお役にたてると嬉しいです。


     316 316 316


お教室の宿題は、ただいま、クッションの布選びをしています。
この間、カントリーキルトマーケットで買った布のイメージで作りたいと思ってます。 7



 


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう

素敵にアップしてくれて、どうもありがとう!
maa☆ちゃんの作品を拝見していて、明るくて可愛いイメージだったからチャームもそれを意識して選んでみました。
喜んでいただけたようで、とても嬉しいです。

maa☆ちゃんも次はクッションなのね。
この前の買い物の記事に載ってた布で縫うのね♪
可愛いクッションになりそうで、こちらで経過から完成まで拝見できるのを楽しみにしてるよ。
私も今クッションを縫ってるんだけど、作品展用に高等科のパフのリースを先に縫うことになったの。
思いっきりピンクでロマンティックにしようと思ってます。
明日から頑張らなきゃ!

こんばんわ~!

チャームキルト・・・とってもステキな企画ですね。
私もぜひ交換してみたいです。
1000枚でどんなタペができるのかしら・・・?
maaちゃんにお似合いの布をさがしてみますね。
ちょっと楽しみ・・・!
メールした方がいいのかな?
もう、住所はわかっているから、送っちゃえばいいかな??

yoshimiちゃんへ ♪

yosimiちゃん、チャーム交換ありがとう!!
記念すべき1回目です。もう、感激です♪
(*^_^*)
私の好きな布ばかり…、眺めては喜んでます♪

宿題のクッション、やっと製図ができたところなの。これから布選びに悩みそう~、いつも先生に頼りっぱなしです。
yosimiちゃんカラーのロマンティック系のパフのリース楽しみにしてますね。

でみママさんへ♪

でみママさん、こんばんは♪
チャーム交換してくださるのですね~。(*^。^*)
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

私も、でみママさんカラーの布を選んでみますね。
ドキドキですが、楽しみです!
準備ができたら、メールしますね。
よろしくお願いします♪

初めまして

こんばんは
チャームキルト、私も布集めの段階ですよ
もしよろしければ、交換して頂けますか?
枚数はお任せしますよ
是非是非、交換して下さいv-25

micchiさんへ♪

はじめまして、コメントありがとうございます♪

micchiさんもチャーム集められてるのですね♪
私は、手持ちの布が多くはないので、たくさんはできませんが、ぜひ、交換お願いします。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。(*^_^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
