スポンサーサイト


ロケラニのキッチングッズと1日1ブロックのその後♪

ロケラニ&モンステラの鍋しきは、キルティングがほぼ出来ました~。7

ロケラニ キッチングッズ こんな感じ。

後は、パイピングして、完成となります。267420

最初、鍋しきの予定で作ってましたが、オーガンジーを使っているので、耐久性の事を考えて鍋つかみにすることにしました。266

 

 

             69 69 69 69 69

 

1日1ブロックは、ナインパッチが17枚できました。

本当に、のろまなカメさんペースです。

NO.12~17枚まで、紹介します。

(画像の上にカーソルを持っていくと番号がでます。)

1213 

14 15

1617

お出かけした間など、しばらくお休みしていたので、ここまでしか進みませんでした…。

膝かけの予定ですが、焦らず、マイペースでがんばりますね~。1

 

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ロケラニ好き☆

ロケラニ&モンステラ、可愛い鍋つかみになりそうだね!
オーガンジーでシャドーキルトだと、優しい感じに仕上がりそうだよね。
私、シャドーキルトは未経験なんだ~。難しい?

ハワイアンは大好きだけど、もうずいぶん縫ってないなぁ…。
薔薇柄好きとしては、ロケラニは凄く好きなモチーフです。
こんなに可愛い鍋つかみだったら、お料理が楽しくなりそう♪
完成楽しみにしてるね。

キルティングが細かくて、いつも丁寧さがびんびん伝わってきます・・。ナインパッチも17枚!!
何枚までいくのでしょう。かわいいひざ掛けが出来そう!
v-218

可愛い^^

鍋しきじゃなくて
鍋つかみになってちょっとほっとしています^^
だってこんなに可愛いいのに鍋しきにしたら勿体無いんですもの~
いつものようにキルティングも丁寧で本当に素敵ですね♪

シャドーキルト未経験な私は
いつも不思議な世界です。
アップリケをしないで オーガンジーの上からキルティングですか?
洗っても大丈夫なのですか?
オーガンジーって洗っても平気なのでしょうか?

ナインパッチのひざ掛け 可愛いのが出来そうですね(*^^*)

yosimiちゃんへ♪

ありがと~♪
オーガンジーを載せると、色が柔らかくなりました。(*^^)v

私は、シャドーキルトは今回2回目なの。
以前、キットでポーチを作りました。
モチーフのまつり縫いせず、その上にオーガンジーを載せてキルティングできるから、その分時間短縮になるかも…。
yosimiちゃんのハワイアン見てみたいわ~。
作るならロケラニかな?
私は、ハワイアンのモチーフではこのロケラニが一番好きです。
「天国のバラ」という意味合いも素敵でしょ~♪

まるト さんへ♪

キルティングは、オーガンジーを載せることで、ごまかせてます。
そんなに丁寧ではないですよ~。
でも、そう言ってもらえたら嬉しいです。(*^。^*)
ここから、少々嫌いなパイピング、手が止まってます…。

ナインパッチようやく17枚、でもまだまだ頑張りま~す♪

♪ほしくず♪ さんへ♪ 

私もオーガンジーのことあまり知らないのだけど、耐久は強くは、なさそうだよね。
以前作ったポーチも洗ってないので、分からないけど、水につけるのもどうなのかしら…。
私も知りたいです。

シャドーキルトは、モチーフの上のオーガンジを載せたら、しつけしてキルティングできますよ。
ほしくずさん、好きそう♪
寒くなってきたので、膝かけ使いたいけど、使えるのは、あたたくなる頃だったりして…。
ほしくずさんの所は、もっと寒いでしょうね。

チャームキルトアップありがと~!

遅くなりましたが、チャ-ムキルトアップしてくださってありがとうございました。
maaちゃんはたくさんの方と交換しているんですね。
いっぱいたまったでしょうね。999枚も夢じゃないですね。私はまだ、maaちゃんだけなのです。
もっと宣伝しなくちゃね。
今、お二人送ってくださることになっているんですけど。

モンステラ&ロケラニのキルトmaaちゃんらしくてステキです。キルティングが細かくてしかも揃っていてすごいです。
完成楽しみです。

でみママさんへ♪

こちらこそ、チャーム交換&ブログにupをありがとうございます(*^。^*)
たくさんの方と交換して頂いてますが、999枚には、まだまだです。
年単位のつもりで集めていこうと思います。
今は、頂いた布を眺めて楽しんでます。(*^^)v

ハワイアンのキッチングッズ、あとパイピングだけなんですけど、ここでペースダウンしてます。
もう少しなので、がんばりま~す♪


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
