スポンサーサイト


本科パターン ターキートラックス♪

久しぶりにパターンのUPです。

ターキートラックス「七面鳥の足あと」のパターンができました。7 

このパターンは、苦手なカーブがたくさんあり、難しかった~。

 ターキートラックス

布合わせは、紫のむら染めと水色の花柄を使いました。266

写真を見て思いましたが、ちょっとしわになってますね…。アイロンが足りないのかな。

まだまだ、カーブを縫うのは苦手です~。

 

         415 415 415

 

ブログのサイドバーのところに新着リストというのを入れてみました。349



416リンク
は、相互リンクをして頂いてるサイトです。



414新着リスト
は、相互リンクの方はもちろん、私のお気に入りのブログをリストに入れさせて頂きました。



この新着リスト、お友達も使ってるので、前から気になってました。

操作が難しいのかと思いましたが、結構簡単に張り付けられました。

自分のブログから、お友達やお気に入りのサイトに飛べるので、便利ですね~。


 

 

 

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 



関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいな色合いですね。

紫にブルー、素敵です。
紫には、ついついピンクをあわせてしまいますが、ブルーもきれいですね。
勉強になります。

実は、まだ紫系をあまり使ったことが無いので、私の課題なのです。
とてもきれいなので、参考にさせていただきます。

キレイですね~。

maa☆さんちに遊びにくると、いろんなパターンが見られて嬉しいです。
確かに、このパターンはカーブが難しそうですね。
しかも、どこから縫ってあるのかさっぱりわかりませーん。
どこかで探してみよっと。
これからも色んなパターンを紹介してくださいね。
楽しみにしてまーす。

素敵な色合わせですね♪

私...ターキーの頃...ちょこっと低迷気味だったので。。。
やっつけでやった事を後悔しちゃいます(>_<)

maa☆さんのターキーは色合わせがとっても新鮮で...凄く刺激になりました(^_^)

このパターンって、カーブがきつくて本当に難しいのに、きれいに仕上がってますね♪♪
色合いも優しくて素敵。

かたつむり さんへ♪

ありがとうございます~。
私も紫とピンクの組み合わせ好きです♪

薄い紫(ふじ色)は、とても好きです。
前に、むら染めのきれいな紫をたくさん買ったんですけど、使えてません。(>_<)
今度、パターンに使ってみようと思います。
好きなハワイアンでも使ってみたいです。
また、作りたいものが増えたわ~(*^。^*)



師匠さんへ♪

今回苦手なカーブのパターンでした~。
私にとっては、難しかったです。
いろいろコツをつかむと良いのでしょうね…。

本科のパターンは全部で22個あります。できたら、また見てくださいね~。(*^。^*)




nanaさんへ ♪

低迷気味になったりすることありますよね。
私は、苦手な刺繍やカーブのパターンで、上手くできなかったり、失敗したりした時に、低迷気味になりました。
でも、コツがわかったり、できたら嬉くて、さらにチクチクが楽しくなります。(*^。^*)

私もnanaさん色のパターン楽しみにしてますね~♪

ナッチュッチュさんへ♪

ありがとうございます~。
このパターン、苦手カーブなので、出来たら後回しにしたいな~と思ってましたが、やってきました。
ホント、カーブがきつかったです。(>_<)

紫と水色の組み合わせも好きになりました。(*^_^*)

難しそう・・

こんにちは(^^♪
色合いもパターンもステキ!
カーブが苦手な私には無理かも?
↓ハワイアンのロケラニの色合い。ツボです。
かわいいですね。
また、刺激になってハワイアン始めちゃうかも??

rumirinちゃんへ ♪

ありがとう(*^。^*)
私はハワイアンが好きなこともあり、パターンにむら染めを使いたくなりました。
今回は紫を使ってみました♪
rumirinちゃんのロケラニタペとてもステキで、刺激になりましたよ~。
私もいつかハワイアンで大きなタペを作りたいです。

こんばんは^^新着リストいいですね^^
私もやってみようかな~

カーブは確かに縫いにくいですね~
なるべく細かい針目で縫うのも綺麗になるポイントかな?v-254

こんにちわ♪

先日はありがとうございました。
私も遊びに来ました!
ターキー、カーブがきつくて縫いづらいのに綺麗に作られていますね。
ベースのムラ染めも素敵!
ムラ染めってハワイアンにしか使えない・・・と思っていたので新鮮でした。
↓1ブロック、私も会員です。お互い頑張ろうね。
これからもどうぞよろしくね。

生成りのレース さんへ♪

新着リストは、お友達のブログ更新が一目で分かるので便利ですね~♪
私も生成りのレースさんのようにエディタ・コミュニティも入れてみました。

カーブの縫い方は、いろいろコツを教えて頂いたことを頭に入れて縫ってみました。
「なるべく細かい針目」がポイントですね♪
この次、カーブを縫うときは、もっと細かく縫えるようがんばってみます。
アドバイスありがとうございます。とても嬉しかったです。(*^_^*)




blueroseさんへ♪

来て下さってありがとうございます♪
私もお教室に行くまでは、ハワイアンでしか、むら染めを使ったことは、ありませんでした。
宿題でパターンをするようになり、布合わせしてるうちに、無地の色を買うなら、むら染めを入れて使ってみたくなり使ってます。

1ブロック着々と進められてますね♪
私もblueroseさんを見習って、がんばります。
これからもよろしくお願いします。(*^。^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
