スポンサーサイト


ハワイアン シャドーキルトのミニタペ ♪

またまたシャドーキルトです。

ハワイアンキッチングッズでロケラニの鍋つかみを作ったのをきっかけに、色を変えてもう1枚作りたくなりました。
ハワイアン シャドーキルトのミニタペストリーです。 1

   シャドーキルト2枚目

モチーフは、キッチングッズと同じモンステラとロケラニにしました。267420267

今回は、白地を土台にモチーフをのせ、その上にうす~いピンクのオーガンジーを重ねました。

すべてピンク糸でキルティングしています。415

後は、バインディングして完成で~す。7



                      

               316  316  316  316

 

新しく宿題のパターンを作り始めてます。

1ブロックできました。

    迷路  迷路と名がつくパターン343

まずは、このパターンを頑張って仕上げますね~。

 


 


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
      クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

      バラライン

 
 

   

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハワイアンキルト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ハワイアン、かわいいですね。オーガーンジーにもいろいろ種類があるのかな・・。キルティングもほんとに丁寧です!!うっとり。
v-519

まるト さんへ♪

ありがとうございます~。(*^_^*)
オーガンジーは、白、ピンク、黄色などいろいろなカラーがあり、表面がキラキラ光沢があるもの、ないものなどの違いもありましたよ~。
いろいりな種類があることが分かりました。
私は、今回、表面がキラキラして光沢があるのを使ってみました♪
本来のシャドーキルトは、どのようなオーガンジーを使うのでしょうね~。

オーガンジー?

こんにちは(^^♪
ピンクのオーガンジー。光沢があってステキな仕上がりになるのね(*^_^*)
いいわ~。
モチーフはたてまつりしないで、そのままオーガンジーを重ねて落としキルトするんだったかな?
完成楽しみにしてますねe-266

オーガンジーを重ねると、淡くてそれにキラキラしたキルトになりますね。
とっても優しい雰囲気のミニタペですね。v-10

rumirinちゃんへ ♪

ありがとう♪
ピンクのオーガンジーお気に入りになりました。
私は、光沢がある方が好きです。

そうそう、モチーフの上にオーガンジーをのせてたらキルティングできます。(*^。^*)
まつり縫いの工程を省けますので、時間短縮になりますね。
後はバインディングのみです。
がんばりますね~。

tontocoさんへ ♪

そうなんです~。(*^^)v
オーガンジーを重ねるとむら染めの色合いがさらに柔らかくなったように思います。
表面の光沢がキラキラしてるのも好きです。

白地にピンクのオーガンジーを重ねたら、淡い、淡~いピンクになりました。お気に入りのミニタペになりそうです♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
