スポンサーサイト


ガーデンメイズ パターン完成♪

    クリスマス   ここ最近、とても寒くなりました。

    みなさん、お風邪など大丈夫ですか。  

  少し早いですが、サンタさんのかわいいイラストを見つけました♪          

    


今日は、お教室の宿題です。

ガーデンメイズのパターンが完成しました。2

今回は、直線のパターンです。

布が重なるところが多かったり、角が多いので、難しかった~。

 

  ガーデンメイズ

布合わせは、公園のガーデンをイメージして選びました。7

中央の花柄布は、花壇のお花達のイメージです。

 



これで、本科のパターンは残り4つとなりました~。

次は、大好きなパターンをレッスンする予定です。415


 


          78 78 78

 



パターンができたので、次の宿題に取りかかります。1


布

 



この布で、クッション2個作ります。266

どんなパターンにするかは、トップができたらお知らせしますね~。

ヒントは、マンスリーキルト。11369

 

 






 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、お久しぶりです。
ガーデンメイズとってもキレイな配色ですね。
思わず見とれてしまいました。
フラワープリントがとってもきれい♪初めの頃と少しイメージが変わってきたような・・・?気のせいか(笑)

こんにちは。
いつもと、少し違ったイメージのガーデンメイズですね。
道のところを、2色に分けたところが、同じパターンを作った私ですが、また、違ったように見えます。

クッション、どんなのが出来るか、わくわくします。

こんにちは(*^_^*)

フラワーガーデンっといった感じで、とても素敵です(^^♪
色合いもふんわりしてて、みてても癒されます。
次のパターンも楽しみにしてますね♪

ながきょうさんへ ♪

ながきょうさん、お久しぶりです~。(*^。^*)
ブログには行かせて頂いてますよ♪
コメントありがとうございます。

今回のパターンはサンプラーに入れないので、いつもより大胆な柄布を使ってみたの
ながきょうさん、するどいですね~。さすがだわ♪
サンプラーに入れるのは、好きなあわい系にしています。(*^_^*)

かたつむり さんへ♪

この柄布、大柄で20cm角で1枚だけ持ってたのですが、なかなか使い道がなくて…。
今回パターンに登場してもらえて嬉しいです♪
道のところ、1色にしようか2色にしようか悩んだよ~。
かたつむりさんのは、お花の部分が鮮やかな色ですね。

これで、やっとクッションに取りかかれます。
がんばるね(*^^)v

rimirinちゃんへ ♪

ありがとう。(*^。^*)
いつもパターンの布合わせ悩みます~。
今回は、ガーデンというパターンの名前から、大柄の布を選んでみました。
柄布が濃い色なので、道は淡色系にしてみました。

次は、好きなパターンを練習します。
また、見てね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
