スポンサーサイト


薔薇のばね口ポーチ&コインパース ♪

14日は、ブログで仲良くして頂いてるyoshimiちゃんのお教室のキルト展に行ってきました。
案内のおはがきを頂いた時から、この日を楽しみにしてました。 349

キルト展では、すてきな作品がたくさん展示されてました。 

yosimiちゃんのキルトを生で見ることが出来て感激でした。
クリスマスのリースもとってもかわいかったです~。
いろいろお話できて、刺激をたくさん、たくさん頂きました。

 
体験コーナーでは、薔薇のコインパースを教えて頂きました。
yosimiちゃんの先生ともお話させて頂けて、とても楽しく過ごせました。

ブログを見て来られたkooさんとは、一緒にポーチを作りながらお話しできました。454
  バラのコインパース

帰ってからファスナーをつけて、完成です。420267420

ピンクッションは、お土産に頂きました。




yosimiちゃんから、とっても、すてきなプレゼントを頂きました。 1
薔薇のばね口ポーチ♪

  ばねポーチ

レースの薔薇のモチーフがおしゃれで、かわいい~。お気に入りです。1

yosimiちゃん、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。415

帰りには、ホビーラさんにも寄り道して…、お買いもの。2

とても素敵な1日を過ごすことができました。266

 

 

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

maaちゃんへ      ありがとう♪

薔薇のコインパ-ス完成されたんですね。おめでとう。帰りにホビ-ラさんにもよって帰ったんですね。大阪のホビ-ラホビ-レは、阪急のセッセのお店しか知らないんだけど、もっとおおきなお店は どこにあるのかな?他にも、手芸店でお勧めの店あったら、教えてくださいね。昨日、たのしかったね!!!!!また 遊びに 来ますね。

こちらこそ!

maa☆ちゃん、こちらこそありがとうございました!
初めて会ったのに初めてじゃないみたいで、色々話せて嬉しかったです。
今度は私が大阪に出るから、お茶かランチに行って、ゆっくり話そうね~。

コインパースもバネ口ポーチも、気に入ってもらえて良かった~。
コインパース、展示会が終わったら私も作ってみよう。
土台になる中の薔薇柄部分をキルティングしたものにしたり、もう少し凝った感じにアレンジしても良いよね。

行って来られたんですネ
今回はホントご一緒できなくて残念でした(T_T)
次回は是非 お願いします

コインパース いいですネ
バラ柄が可愛いですよね
展示会で体験が出来ると 2倍楽しめるような気がしますよね

kooさんへ ♪

昨日は、ありがとうございました♪
はじめてお会いしたのに、初めてじゃないような感じでお話しできて、嬉しかったです。(*^_^*)
ブログの方にも遊びに行きますね。これからもよろしくお願いします。

そうそう、ホビーラさんですが、大阪では阪急セッセと
ハービスエントの中にあります。
私は、ハービスエントの方に良く行ってます♪


yosimiちゃんへ ♪

yosimiちゃん、昨日はいろいろとありがとうございました。
とっても楽しかったです~♪

薔薇のコインパースね、さっそく色を変えて作ってます。(*^^)
先生も言われてましたが、このコインパース手軽に作れて便利ですネ。
アレンジの仕方も教えて頂いたので、はまりそう~。
大量生産するかも…。(*^。^*)

ひろちゃんへ♪

行ってきましたよ~。
ひろちゃんの分も見てきたつもり…。(*^。^*)

ステキなキルトがたくさんでした。
ホント、体験もさせて頂いたので、2倍以上も楽しめました。
今度は、みんなで会いましょうね♪
ランチ楽しみにしてます。(*^_^*)

こんばんは。
展示会に体験と、とても楽しそうな一日ですね。
yoshimiちゃんにもあわれたなんて、うらやましいです。

わたしは、まだブログ友達と会ったことが無いので、そんな素敵な日が来るのを夢見てます。

maa☆さんとも、いつか会えるといいね。

いいなぁ♪
体験レッスンもあったんですね(*^_^*)

お近くなら...私も行きたかったです!

かたつむり さんへ♪

作品展、とっても良かったですよ~。
この日のために、みなさんが頑張って作られた作品なので、見ごたえがありました。
大きなキルトもバッグなども小物もとても素敵でした。

私は、パッチワークのお友達を作りたいこともあって、ブログを始めたの。
ブログを通してお友達に会うことができて、とてもうれしかったです。
かたつむりさんとは、お家は離れてるけど、いつかきっとお会いできますよね♪
その日を楽しみにしてますね(*^。^*)

nanaちゃんへ ♪

作品展とっても楽しかったです。
大きな作品をみて、刺激をもらえました。
本科のサンプラーや高等科の課題作品もあって、勉強になりました。
体験のポーチ作りも楽しかったです。(*^。^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
