スポンサーサイト


モーニングスター パターン完成♪

ただいま、クッション2個作り始めています。 1

クッションを作るのは、初めてです。

仕立てのファスナー付けなどが難しそうです…。

ひとつ目のパターン、モーニングスターができました。 420

以前、レモンスターのパターンの時もでしたが、中心を合わせるのが大変でした。

    モーニングスター

好きな ピンク系は、自分用です。415

あとは、ボーダーをつけたら、トップの完成です。

早くキルティングがしたいなぁ…。



もうひとつは、グリーン系で違う星のパターンを作ります。417

パターンは、マンスリーキルト 星に願いを を参考にしています。

  

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ♪
モーニングスター、優しい色合いで素敵!
これが2つ出来るんですか?
グリーン系もいいですね~楽しみです!

maa☆さんの色だ~。

スターって、中心を合わせるの大変ですよね。
っつーか、師匠の場合要領が悪いんだと思いますが…。
次はグリーン系で?
“星に願いを”を参考にって、どんなんだろ~?
楽しみにしています!

「星に願いを」持ってますけど、全く縫ったりしてないわー。maaさんの色、ピンク、黄色、黄緑!優しい色ですね。
v-519

苦労してカラーコピーとって、貼りこみして良い物できたね。
良かった良かった♪

似てるかな?

こんばんは。

このパターン、レモンスターのひし形を4分の1にさらに分けたものですね。
先日私が作った、高等科のブレイジングスターのパターンに良く似てます。
って事は、大変ですよね。
縫う順番とか、縫い代の倒し方とか。

一つのパターンから、いろんなパターンが派生してるのが実感できて、キルトの面白さをまた一つ発見できました。

ピンクのバラの生地、素敵ですね。
クッションは、すぐに使うという話なので、maa☆さんの好きな生地満載で作りました。というのが伝わってきます。

blueroseさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
どんな色合いにしようか迷いながら、好きなピンク系とグリーン系にしました。
グリーン系は、同じシリーズの星のパターンにする予定です。
また、見てくださいね♪

師匠さんへ♪

ちょっとピンクピンクかな~と思いながら、布合わせしました。
やっぱりピンク大好きです。(*^_^*)
ホント、スターの中心のところは、難しいですね。
これも数をこなすことで、できるようになるのでしょうか…。
師匠さんのスターとってもきれいですよ~。
来年のパートナシップのスターは、中心がレモンスターで凝ってますね。

まるト さんへ♪

ありがとうです~。
自宅用のクッションなので、好きなピンクにしました~。
ピンク、黄色、薄いグリーン…、好きな色ばかりです。
いつも淡色系を選んでしまいます。(*^^)v

鷲沢先生の本、素敵な作品ばかりでうっとりしますね。
何回見ても、楽しめます。

mikaせんせいへ♪

ありがとうございます。(*^_^*)
張り込みデザインをやって良かったです。
特に、中心のピンク布のイメージができました。

もうひとつのグリーン系も早く作りたいです~。

かたつむり さんへ♪

そうです~♪
ひし形を4枚合わせて、大きなひし形にした物を合わせていきます。
私にとっては、結構、細かい作業でした。
特に、中心のところや、縫い代の倒し方が難しかったです。
後は、もう1回アイロンして整えようと思います♪

かたつむりさんのブレイジングスターは、さらに細かそうですね。

このバラ布、一目で気に入りました。
今使えるクッションがないので、完成させて使うのが楽しみです。(*^^)v

maaちゃんへ   

スタ-のパタ-ンは、真ん中の合わせがうまくいくとどんなに多いピ-スを縫ってもやりがいある作業になりますね。すっきり!!て、感じ♪ピンクの柄も素敵にまとまってますね。わたくし事ではありますが、膝のいたみが、とれず 本日、はじめて水をぬいて、もらいました。15ccぬき、ヒアルロンサン&痛み止めを入れてもらい、午後からは少しらくになりました。キルトも少しやろうかな。

kooちゃんへ♪

ありがとうございます。(*^_^*)
私にとっては、細かいピースでしたが、何とか頑張りました~。

お膝の痛み、辛いですね…。注射など、大変でしたね。
痛み止めで少し楽になられて良かったです。
寒くなったので、無理なさらないでくださいね。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
