スポンサーサイト


フラワーバスケット パターン完成♪

大好きなパターン フラワーバスケットができました。1



テキストのパターンの中では、2番目に好きなパターンです。


私が、1番好きなパターンは、リリーのパターンです。
これからレッスンできるのが楽しみです~。

今回は、こんな感じになりました~。415

フラワーバスケット いつもより、淡色系です。420


オレンジ、パープル、イエローを組み合わせました。266



今回も布合わせは悩みましたが、 ベースのドット柄を使いたくて、こんな感じになりました。

 

    

           53 53 53 53

 



これから、もう一つのパターン、リバティスターのストリング布を作ります。


ミシン、上手くいくかなぁ…。
がんばりますね。7

布 この布を選びました。343

 

※11/24 追加  

  フラワーバスケットの画像が一部の方が見れなかったみたいですね…。  

  容量を小さくしました。見れるようになってますか?

  まだ、見れないようなら教えてくださいね♪  

 

  

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 




関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

びしっと見える

おはよ。
アイロンびしっとできてそうに見えるよ。
頑張ったね。
やっぱりこの色あわせ、よかったね。
素敵♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikaせんせいへ♪

ありがとうございます~。
今回は、あの方法で意識してみました。
ビシっといったでしょうか…。(*^_^*)

布選び悩みましたが、できたら嬉しいです。


カギコメちゃんへ ♪

ありがとうございます(*^_^*)

またメールさせて頂きますね。

淡ーい感じで。

こんばんは。
おととい見たときは、写真が見れなくて、コメントできませんでした。
今日、またきたら、見られて、すごく淡い感じが、私好みで、とても素敵だな~と思ってカキコしてます。
(好きなのに、淡い色使いが出来ないので、うらやましいです。)

なんだか、元気を少しもらいました。


かたつむり さんへ♪

こんばんは~♪
実は画像が見れなかったことに気づいてなかったの…。
教えて頂いて知りました。画像を小さくするのを忘れてました。^_^;
見てくれてありがとう(*^。^*)。

今回は、いつもよりもさらに淡色系でしょ…。
大好きなパターンなので、お気に入りの布でまとめてみました♪

見れました♪

maa☆ちゃんのバスケット やっと見れました
オレンジ パープル イエロー 一見すると合わなさそうな色が しっくりまとまっていますね(*^^)v
こういう色あわせもあるんですネ
とってもいい勉強になります
ありがとうv-237

リバティスターの配色もステキ
出来上がりが楽しみですv-218

おはようございます♪ バスケット☆可愛いですね~
メールさせていただいました^^v

はじめまして。
かわいいですね~
手先が器用なんですね・・・

ひろちゃんへ♪

見てくれてありがとう(*^。^*)
私もオレンジとパープルが合うと思ってませんでした。
(今まで合わせたこともありませんでした。)
今回新たな発見ができて嬉しいです。(*^^)v

リバティスターのストリング布は、何とかできました。
ミシン難しかった~。
今は、クッションのキルティングがんばってま~す。

*teruteru*さんへ ♪

ありがとうございます~。
バスケットは大好きなパターンなので、作っていて楽しかったです。

私もメールさせていただきました。(*^_^*)

アロマハートさんへ♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回は、好きなパターンだったので作っていて楽しかったです。
アロマハートさんもパッチワークされるのですか~?
またブログの方に遊びに行かせて頂きますね。

こんにちわ♪
かわいいバスケット!
そういえば、先日覗いた時、画像が出なくて、私は自分のパソコンがまた調子悪くなったカナ?と思ってました。
そんなこと在るんですね。

今度はリリー、楽しみですね。

リンクありがとうね。私もさせていただきました。どうぞよろしくね。

blueroseさんへ♪

ありがとうございます(*^。^*)

画像取り込む時、小さくしたつもりになってました。
自分のPCでは見れてたので、気が付きませんでした。
見れるようになって良かったです~。

リリーに進めるのは、クッションが終わってからになると思いますが、楽しみです。
今は、クッションのキルティングがんばってます。(*^。^*)

ちゃんと...見れましたよぉ(^_^)v

我が家のPC古いので...容量の問題がクリア出来なかったのかもしれませんね(/_;)

最近...PCでお付合いさせて頂いている方が本科生が多くて...一緒に頑張っている気持ちになれて...励みになります(*^_^*)

nanaちゃんへ♪

見てくれてありがとう。(*^。^*)
私、ファイルの取り込み方を間違えてたみたい…。^_^;

私もnanaちゃんと同じようにブログでお友達になった方が本科、高等科の方が多くて、一緒に頑張ってる気持になってました。
とても、励みになってます。(*^_^*)
そして、講師科の方や講師の方、資格関係なくステキな作品を作られてる方のブログを見せて頂くことでも、たくさん刺激を頂いてます♪

私よりnanaちゃんの方が先に進まれてるので、いろいろ参考にさせて頂いてま~す。
お互い頑張りましょうね~♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
