スポンサーサイト


アイリッシュチェーンタペストリー その2

アイリッシュチェーンタペストリーのトップが完成しました。                              ダブルアイリッシュチェーンです。 

           aririssyu



                                     
アイリッシュチェーンのパターン5枚と白い無地のパターンが4枚の9つのブロックでできてます。白い生地の部分には、赤い糸でキルティングを入れる予定です。   

            本

キルティングラインは、キャシーさんの本などで、いくつか候補を選びました。                         キャシーさんは、ハワイアンキルトというイメージがありますが、花のアップリケキルトやサンプラーなど、パッチワーク作品もステキです。                                              

次回のレッスンで先生に相談して、キルティングラインや、ボーダーなど、決めたいと思います348

328FC2ブログは、テンプレートの数がものすごくたくさんありますね。どれにしようか、迷ってしまいます。気に入ったテンプレートがありましたが、使い方が若干違って、分からなくなったので、元に戻しました。しばらくは、たびたびテンプレートを変更すると思いますが、スミマセン。ご了承下さいね♪

 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ メンバーに参加してます♪



 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

トップ完成ですね!

ダブルチェーン…本当だ!
四角をつないでいるだけなのに、スゴイ!
maaさんのブログを見ていると、自分も頑張らなきゃな~って思います。
今日は大阪旅2日目ですが、帰ったらさっそくベビーキルトをスタートさせたいと思います。
わたくしゴトですが、NHKの大阪ホール。
1人でたどり着くコトができました。
人間、学習するもんなんですね~^^;

とてもきれいに出来上がってますね。
お忙しいのに、着々と進んでらっしゃるし。
maa☆さんのお教室では、大きなものを作ることが多いようで、すごいなと思います。
私も本科でお教室に通ってますが、タペはまだ作ったことがありません。
maa☆さんのように、タペが上手にできるようになりたいものです。

師匠さんへ

私も師匠さんのブログを見て、いつも刺激になってます。
ベビーキルト頑張ってくださいね。

かたつむりさんへ

ありがとうございます。
今回2回目のタペストリーです。でも小さなタペなので、すごいことはないです…。
カタツムリさんのお教室は、実用的なものをいろいろ作られてますね。いつも参考になります。ミックスTでは、タペ作ると思いますよ。がんばってくださいね♪

ダブルアイリッシュチエーンのトップ完成したんですね。
お仕事をもっていらっしゃるのに早いですね。
淡いピンクに赤がピリッと効いてとてもステキ!!!
大きさはどれくらいなんでしょう?
完成が楽しみですね。

はなみずきさんへ

ありがとうございます♪
とても忙しいのですが、10分でもパッチワークする時間を作ってます。これがストレス解消です(笑)
大きさは、1つのパターンが20センチで全体で60センチ四方です。

1枚のトップになったのですね。
赤のキルティング、きっと映えますよ~そして絶対可愛いv-10
私はパターンを縫っただけで通り過ぎてしまったので、
タペもいいですよね。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

tontocoさんへ

ありがとうございます。
今回、赤中心という配色は初めてなので、自分でもどんなふうに仕上がるのか楽しみです。

はじめまして~♪

今日は遊びに来ていただいてありがとうございます^^
キルティングラインをいれるアイリッシュチェーンのタペはこれなんですね~^^
とってもかわいいです♪
どんなキルティングが入るのかとっても楽しみ♪
また遊びにこさせてくださいね^^

roseさんへ

遊び来て下さったのですね。コメントもありがとうございます。
アイリッシュチェーンは、なかなか進みません。
赤の色合わせが今一つだったかもしれません。 私は、いつもはあわい色の布が多いので、赤はきつく感じます。
キルトラインは、お花にしました。ラインを写すときは、教えていただいた方法でやってみます♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
