スポンサーサイト


ただいまキルティング中 ♪

こんにちは。1週間ぶりの更新です。1


今週は、ちょっぴり忙しくてチクチクも少しずつしかできませんでした。259

 

ただいまクッションのキルティングを頑張ってます。

 

フープ  25センチフープ267

今回はフープを使ってキルティングしています。7



キャシーさんのサイン入りで、お気に入りのフープです。266



来週になると、少し落ち着くと思うので、チクチクがんばりま~す。

 


          397 397 397 

 



少し前に作ったコインパースです。

コインパース 2個作りました415

 

 

 

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
      クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

      バラライン

 
 

   

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 本科 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

25cmフープは同じキャシーさんのだけど、サインは入ってないです~。
タグピンがいっぱい打たれてますね~。
v-480

こんばんは

お久しぶり、やっぱり急がしかったのね。風邪ひいたのかと思ってました。コインパスmaaちゃんカラ-で、素敵です。フ-プも同じです。私も、大きすぎず、扱いやすくて、好きです、ピン使ったことないけど、布がずれたりは しないのかしら?今日は、膝が痛く整形で、水抜いてもらいました。仕事に行ったからだと思います。少しずつ、キルト、楽しみましょうね。

こんにちわ♪
フープ、私は30cmかな?25センチ位だとミニタペにも使い良いみたいだね。
キャシーさんのフープ?おお、かわいい!

コインパース、かわいいv-10

まるト さんへ♪

フープ同じですか~♪
25cmの大きさは、小さめの大きさの作品の時にも使えるから便利ですよね。
今回は、中心のところがたくさん布が重なるので、タグを多めに打ってます。
マイクロステッチ便利ですね♪
まるとさんも愛用されてますか~?

kooさんへ ♪

今週仕事続きでした~。(>_<)
私は、今のところ風邪は大丈夫。
でも、すごく流行ってるので、気をつけましょうね。

kooちゃんも同じフープですか~?
私は、中心だけフープを使って、周り(ボーダーのあたり)になると、文鎮を使ってます。
タグピンは、マイクロステッチという機械で、つけてます。
大幅にはずれることはないです。便利なので愛用してます。(*^。^*)



blueroseさんへ♪

フープの大きさは、いろいろあるのですね。
25cmフープは、小さな作品にも使えるので、便利です。
京都のキャシーマムで、偶然キャシーさんがおられたので、思わず声をかけてサインしてもらいました。(*^。^*)

コインパースは、この間教えて頂いて、気に入ったので作ってみました。また、色を変えて作ろうと思います。

お久しぶりです♪

これは...星のマンスリーですかぁ?
(違うかなぁ。。。)

私も...只今なれないフープの練習中です(>_<)
いよいよ...キルティングシーズン到来なので...頑張って行かねばなりませんね!

nanaちゃんへ♪

こちらでは、おひさしぶりです♪

当たりです~♪
このパターンは、鷲沢先生の「星に願いを」が参考です。(*^。^*)
nanaちゃんも作られましたか?
フープは使いこなせたら、きれいにキルティングができるでしょうね。
私は、中心だけフープを使って、ボーダーのあたりになると文鎮を使ってます。
スタンドフープも使いこなせるようになりたいです♪
そのためには、練習ですね♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
