スポンサーサイト


京都の紅葉とお買いもの♪

先日、お友達と京都にお出かけしました。 1

東福寺や南禅寺、永観堂など、紅葉で有名なところを散策しました。

紅葉1真っ赤に色づいてます420

紅葉2

もみじの絨毯のようです267

 お昼は南禅寺の八千代という料亭で湯豆腐料理を頂きました。
(写真撮り忘れ)

 哲学の道あたりも散策しました。

 紅葉3よーじやカフェでティータイム。

  抹茶カプチーノがおススメです。美味しかった~。7

 

  紅葉4
   近くの神社でお参り 

  うさぎさんのおみくじをしました。かわいいでしょう…266

  京都の河原町あたりでショッピング~。

  偶然、生地屋さんを発見。ノムラテーラーというお店です。

   (ご存じですか?)

  パッチワークをしないお友達だったけど、付き合ってもらいました。2

 紅葉5

  ↑のカットクロス5本で480円!
  (1枚は通常のカットクロスの大きさです)415

  得した気分になりました。7

 

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
      クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

      バラライン

 
 

   

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいですね。

こんにちは。
紅葉の京都、楽しまれたようで、良かったです。
それにしても、きれいですね。

私は、京都には2回しか行ったことがないのですが、ちょうど修学旅行の時の京都は、桜が散り始めのころで、哲学の道のきれいだったこと、いい思い出です。

この年齢になれば、少し、リッチな旅行もでるので、私も行ってみたいなぁと思いました。
(いつも思うだけで、実現はできずです。)

たくさん回られたんですネ
どこもスゴイ人だったんじゃないですか?
よーじやカフェ おいしそうですね(*^^)v
 
ノムラテーラー あの界隈に行けば 寄って来ます
布の種類も豊富だし 結構お買い得の生地も多いですよね
それに副資材もいっぱいあるので 見てるだけでも飽きませんよね

maa☆#ちゃんへ

こんにちは♪                        晩秋の紅葉いいですね。今年は、すごく、紅葉の色合いが、鮮やかですよね。我が家の近所の紅葉も、例年は 汚い色の枯れ葉いろだけど、今年は、綺麗な黄色の濃淡で、すごく、綺麗デ-ス!お友達と、京都散策いいな。私も、連れてってて感じ!笑!京都は、時々行くので、ノムラテ-ラ-行ってみますね。河原町ののどこら辺?かしら!

かたつむり さんへ♪

京都は久しぶりだったので、楽しめました~。
紅葉は見ごろだったので、とても綺麗でしたよ♪
観光シーズンだたので、人が多かったです。

哲学の道は桜の時期が一番きれいでしょうね~。
今回は、ちょっとリッチなランチでしたが、美味しいのもを頂くと幸せな気分になれました。(*^。^*)


ひろちゃんへ♪

1日かけて京都の紅葉めぐりしてきました(*^。^*)
とてもきれいでした。
私のところから京都に30分以内で行けるけど、いつも近場で紅葉めぐりしてました。
今回、久ぶりに京都を満喫できました。

よーじやカフェは、人気ですごい並びましたが、カプチーノ美味しかったです。
ノムラテーラは、生地の多さにびっくりです。今回は1階しか見てないの…。
2階には、副資材とかがあるんですよね♪
今度行く時は、じっくり見たいです。(*^。^*)

kooちゃんへ♪

京都の紅葉は、見ごろだったので、きれいでした♪
今年の紅葉は、色づきがきれいみたいですね。
kooちゃんの所あたりも観光地だからきれいでしょうね~。

ノムラテーラーさん、見るだけでも面白いと思いました。
2店舗ありましたよ。
河原町駅から徒歩2分くらいの所と、寺町通りにもありました。
どちらも生地が豊富だったよ。
ハンドメイド用の布やカーテン用やパッチワーク用などいろんな種類の布が、たくさんありました。(*^_^*)

こんにちは~
京都の近くにお住まいなんて、羨ましいです!
子供たちも修学旅行に行ってから大好きです^^
こうして、京都の紅葉が見れて嬉しいわ~♪

*teruteru*さんへ♪

京都は観光できるところたくさんありますが、近すぎてなのか、あまり行ってませんでした。
今回久しぶりに京都に観光に出かけて、紅葉を満喫できました(*^。^*)

修学旅行で京都というのも良いですね。
清水寺とか哲学の道あたりに行かれたのかしら…。
かたつむりさん↑も修学旅行で京都に行かれたみたいですよ♪
私もまだまだ京都は観光してない所がたくさんあるので、また行ってみたいと思います。


京都は

紅葉みごとですね
キレイ+おいしい
その上お得
三拍子そろってますね
ノムラテーラーさん、有名かも
布小物のページによく登場してます

ぴっかーさんへ♪

ホントに見事な紅葉でした。
ぴっかーさんの言われるように、3拍子揃った楽しみが出来て満足でした。(*^。^*)

ノムラテーラーさんは知らなかったですが有名なお店なのですね。
HP見てみました。ネットショップもありましたね。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
