スポンサーサイト


いただいたチャーム♪

今日もチャームのお話です。 7

今回は、チャーム交換ではなく、布を譲って下さった方のチャームの紹介です。

13回目のチャームは、旧ブログの時から仲良くして頂いてるtontocoさんからです。420

 私がブログを始めてすぐにリンクして下さったお友達です。 266

 tontocoさん♪

 明るい色合いのきれいな花柄です。手作りのエコタワシも頂きました。

 tontocoさん、ありがとうございました。266

 



14回目は、こっとんふらわぁさん から頂きました。420

 腕の調子が悪い中、たくさんのチャームをカットして下さいました。
 
 色別に配列されて、1枚1枚布の見本帳のようにきれいにシートに
 して下さいました。

 
 このまま見本帳として置いておきたいくらいきれいです。415

こっとんふらわあさん 1レッド系

こっとんふらわあさん 2   ピンク系 

 こっとんふらわぁさん3ブルーグリーン系

 
私の好きな花柄が多く、1枚1枚ステキな布です。267

 
こっとんふらわぁさん、たくさんのチャームをありがとうございました。266 

 

 

これで、12回目に頂いたチャームも合わせると534枚になりました。2

交換して頂いた布や譲っていただいた布を眺めるだけでも楽しめます。
自分で買う布は、好みの布ばかりになりますが、チャームを通していろいろな布があることが分かり、布の勉強ができると思いました。

そして、何よりも送って下さる方の布への思いなどが伝わり、大切なものをたくさん頂いてます。
チャーム交換を通してお友達の輪が広がっていくことも嬉しいです。

どんなパターンにするかについては、999枚集めながら、ゆっくり考えようと思います。


みなさんからのチャーム、大切に使わせて頂きますね。267267

 

         

              

 まだまだ、チャームを募集しています。

 10×10cmで、20枚以上でお願いします。

 チャームをされてない方で、布交換しても良いよ~という方も、

 メール下さると嬉しいです。 

 となりのメールフォームよりお願いします。

 枚数など詳しいことはメールで相談させて頂きます。 
 よろしくお願いします。

 

      

       316  316  316  

 

今日は、お教室の話題も少し…。1

先日のお教室でリリーのパターンの製図をしました。

ようやくリリーにとりかかれます。とっても嬉しいです~。349

  リリーの布 この布に決まりました。

まずは、お花の部分のピースワークをします。

できたら見てくださいね~。266



 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^-^)

チャームキルト用の布も順調に集まっていますね。
いつも届くと並べてはしばらく眺めていました。
楽しみですねe-266

お教室の作品用の布。ホビーラですね。
お揃いです(*^_^*)
楽しみにしてますね!

rumirinちゃんへ ♪

こんにちは♪
本当、チャーム集めるのは楽しいですね~。
私も集まったチャームを眺めるのが大好きです。
999枚まで先は長いけど、ゆっくり楽しみながら集めようと思います(*^_^*)
rumirinちゃんのチャームキルト楽しみにしてますね。

ホビーラの布、お揃いですか~♪
rumirinちゃんは、何を作られるのですか?
また教えてくださいね。(*^。^*)

あらぁ~~・・・

コメントがやっぱり入ってなかったんだわ。
先日、コメントを入れて送信ボタン押したんだけど
書き込みできてなかったから、承認制なのかな?と思ってたの。
やっぱり消えてたんだわ・・・v-406

あらためて、ご紹介ありがとう。
maa☆さんとはメールでのやりとりでお話ししてたから
こんなふうにコメントってなんか照れちゃいますね(笑)

リリーってことは本科がもうすぐ終わるんですね。
あと少しだから、頑張ってくださいねv-218

こっとんふらわぁさんへ ♪

こんばんは♪
一度コメントを入れて下ってたのですね。
たまにコメントが入れられなかったり、画面が見れなくなったりすることありますね…。v-395
2度もコメントを入れて頂いてありがとうございました。とても嬉しいです。
チャーム大切に使わせて頂きます♪

リリーは、タペにする予定です。お教室に行く前から作りたかったパターンなので、作っていて楽しいです。
あと小物がいくつか残ってますが、本科が終われるようがんばります♪


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
