スポンサーサイト


リリーのパターン完成♪

リリーのパターンが完成しました。 1
少し前に完成してました。

何度かお話していますが、私はこのパターンが大好きです。266
布合わせは、いつもより気合いが入りました。
悩みに悩んで、好きなホビーラ・ホビーレの布と合わせて選びました。

リリーa 420267420

 

ピースワークは、ひし形の部分の角がきれいになるよう慎重にしました。

茎の部分のアップリケは、大変でした~。

 リリー b

  

お花のがくの部分と茎の部分を合わせるのが難しかったです。

後は、ボーダーをつけて、タペストリーに仕上げる予定です。

ボーダーのデザインは、これから考えま~す。7

 

 

 

           ばら ばらばら

  ランキングに参加しています。 ↓ クリックして頂けると嬉しいです。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 
   バラライン

 
 

 


 
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 本科 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう。

これは...タペ用の子なのね♪
綺麗な色合わせ(*^_^*)

かろやかなタペが出来そうで...楽しみです。

可愛い!

maa☆さんの色だ~♪
茎の部分のアップリケ、ほんと大変そう…。
でもすごく可愛いパターンですね!
タペの完成、楽しみにしてます!

nanaちゃんへ ♪

そうなの♪
これは、タペ用です。
布合わせ、ほめてくれてありがとう。
先生が一緒に選んでくれました。

nanaちゃんのリリーのタペ、ステキだったわ。
私も頑張ります。(*^_^*)

師匠さんへ♪

この布は、師匠さんも好きなホビーラですよ~♪
好きなパターンを作る時は、嬉しくて楽しいです。(*^。^*)

ピースワークもアップリケもちょっぴり大変だったけど、できたら嬉しいです~。
ボーダーのデザインは、これからですが、ホビーラの布を使う予定です♪

こんばんは!
メールありがとうございます。
私もメールしますね。
講座のほう頑張っていますね。
私は3年くらいに終わりました。
色々勉強になったと思います。
これからもヨロシクお願いします。

dandelionsanさんへ♪

こんにちは♪コメントありがとうございます。
dandelionさんも普及協会のカリキュラムで学ばれたのですね♪

私がチャーム交換したお友達の多くは、dandelionさんと交換されてるので、今回メールさせて頂きました。(*^。^*)
是非、チャーム交換お願いします。
詳細は、メールでお願いします♪



おめでとう!

こんにちわ♪
リリーのパターン完成おめでとう!
maa☆さんらしい色合いになりましたね。
角もきちんと出ていてすばらしいわぁ!教室で習っている成果がこういうところに出ますね。

blueroseさんへ♪

ありがとうございます♪
すきなピンクで選んでみました。
このリリーが今年最後のパターンになります。
これで本科のパターンはひとつだけとなりました~。
角きちんと出てますかね~。嬉しい。(*^。^*)
お教室で教えて頂いたことを少しずつ自分のものにできるようがんばります♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
