スポンサーサイト


プルメリアのエフリバッグ ♪

以前の日記(10月17日)に書いたハワイアンのショルダーバッグは、しばらく放置した状態になっていました。

キャシーさんの本を参考にして作っていますが、本とは色を変えてるので、雰囲気がかなり違います。

本では、プルメリアのエフリバッグというそうです。

今日からは、このバッグもプルメリアのエフリバッグと呼びますね。 1


  プルメリアのバッグ1

ようやくキルティングができました~。2

昨日は、お花の部分にビーズをつけました。この時が、一番うれしくて楽しいです。266

プルメリアのバッグ3 267

プルメリアのバッグ2 ピンクのスワロとパールのビーズ420

仕立ては、パイピングコードを使います。

今日は、これからミシンでパイピングコードを作りま~す。7

年内に完成できるかなぁ…。



                                 ばら ばらばら

 

   ランキングに参加しています。 ↓ クリックして頂けると嬉しいです。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

   バラライン

 
 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハワイアンキルト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

maaさんカラーのハワイアンですね。私も今年はハワイアンにビーズ、初挑戦しました。グレードアップしたようでなかなか良かったです。
v-426

可愛い~。

年末までチクチク頑張ってますね!
私は針の方は随分前に仕事納めいたしました。
今年は「つなぐ年」だったんですが、PC講座で知り合った方がハワイアンキルトをされる人だったんですよ。
いろんな作品を見せてもらったんですが、私も来年は縦まつろうかナ♪って思いました。
maa☆さんのハワイアンキルトも可愛いし。
エフリバッグも早く完成を見たいで~す。

maa☆さんのブログ、いつも楽しみに見ています。(ほとんど読み逃げでごめんなさい)
少し早いですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

こんにちは~
春のような可愛い色ですね・・・v-22今年中に!!とは・・・すごく頑張っているんですね。v-424その頑張りに~応援ぽち!ですv-290
出来上がりのUpも楽しみにしていますね!

ビーズにきらきら可愛いですね。。
私もぼちぼちパッチワークすすめています。
やっとポーチがひとつ完成しました。
ベットカバーはボーダー。
そして本科のお勉強はハニービーです。
上手く出来なくって何度もやり直しています。

こんにちわ♪
ピンクのハワイアン!かわいいです。お花にビーズですか!それも技あり!ですね。
バックの完成楽しみにしてますね。
私はあまりハワイアンやったことがないんですが、来年のマンスリーキルトがハワイアン、と言うので気持ちが動いてます。

まるト さんへ♪

作り始めた時は、はりきってましたが、いつの間にかペースダウンしてしまってました~。^_^;

私もビーズをつけると、ちょっとだけグレードアップした気持ちになれるので楽しんでます。
(*^。^*)

師匠さんへ♪

いつも見に来て下さって嬉しいです。ありがとうございます!
年末は、いろいろすることがあるはずなのに、チクチクもしっかり楽しんでます。
その合間に、お掃除も…。(*^_^*)

意外なところでパッチワーク仲間に出会えると、嬉しいですね。
師匠さんは、来年は、「縦まつり」のときになりそうですか~。
作品楽しみにしてますね。
そうそう、来年のおしゃれ工房のマンスリーキルトの担当は、キャシーさんですよね♪
私も縦まつりもやりたいです~。



生成りのレース さんへ♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

冬でも使えたら良いなと思って、土台布はナチュラル系にしました。
その分、お花をたくさんにしました。
今日は、パイピングコードを作りました。
持ち手がなかったことに気がついて、近くの手芸店に買いに行ってきました♪
今年中の完成を目指して、がんばります。


ぷーさんへ ♪

こちらでは、お久しぶりです♪
見て下さってありがとうございます。
ようやくここまで進むことができました。

ぷーさんは、ポーチができたんですね。
ベッドカバーも少しずつでも進んでるところがすごいですね♪
ぷーさんのハニービー、できたら見せてくださいね。
お教室のパターンや課題、ゆっくりがんばりましょうね。(*^。^*)

blueroseさんへ♪

ありがとうございます~。
最近、小物にビーズをつけるのにはまっていてます。(*^_^*)
キラキラが好きなので、つける時も楽しいです。

そうですね~。
来年のマンスリーキルトは、キャシーさんですね。
私もぜひ、チャレンジしたいと思ってます。

かわいい色ですね♪

パイピングコード頑張って下さいo(^_^)o

どんな形になるのか...とっても楽しみ♪♪♪

nanaちゃんへ ♪

ありがとう。(*^_^*)
パイピングコードを使うのは、2回目です。
(夏ごろにバンブーのバッグを作りました。)
ドキドキですが、お教室で教えてもらったことを頭に入れて、ミシン頑張ります。
出来たら、見てね~。

maa☆#ちゃんへ

今年も、あと2日となりました。11月にyoshimiちゃんの作品展で、出会い、それ以来、いろいろと、楽しい、記事読ませて、頂きました。ありがとう。ブログを初めて3か月いろいろな感動がありました。不慣れな私をお許しくださいね。ハワイアンキルトの中で 私は プリメイラ大好きです。以前に、キャシ-さんの京都お店に 材料求めに、行ったり、我が家の近くのショッピングモ-ルで、キャシ-さんのキルト教室なんかも、やってて、1日講習会にも、参加し、プリメイラのパスケ-ス作りましたよ。でも、アップリケのカ-ブのまつりが、難しかったのをおもいだします。笑!3ヶ月あまりのブログ生活、楽しかった。ありがとう。来年も よろしくね。よいお年をお迎えくださいね。

kooちゃんへ♪

今年は、yosimiちゃんを通して、お会いすることが出来て嬉しかったです。
個人的にもあまりにも偶然で、びっくりしたり、うれしかったり…でした。(*^_^*)
いつもブログを見に下さってとてもうれしいです。
k00ちゃんのこと、不慣れだなんて思ったことないよ~。
私の方こそ、おっちょこちょいだからね~。

kooちゃんのお家の近くにキャシーさんのお教室があるんですね。良いなぁ~♪
来年もkooちゃんの作品、ケーキ作りのことなど楽しみにしてますね。
どうぞ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。



プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
