スポンサーサイト


1年間ありがとうございました♪

今年もあと2日となりました。今日が今年最後の更新となります。1


2008年は、私にとって充実した1年となりました。今まで我流でハワイアンキルトをしていましたが、お教室に通うことで、いろいろなことが分かり、パッチワークの奥深さを実感できました。


ブログを通して、パッチワークのお友達がたくさんできました。遊びに来てくれる方も増え、コメントもたくさんいただくことで、とっても励みになっています。

1日1ブロック倶楽部、マイキルクラブに参加することで、パッチワークすることへの意欲につがりました。

チャーム交換を通しては、布交換の楽しみだけではなく、大切なものをたくさんいただきました。

また、お友達のお教室のキルト展に行ったり、布のお買い物に行ったりなど、実際にお会いできたお友達もでき、本当に楽しかったです。

これからもたくさんのお友達と交流ができたら嬉しいです。266

 

 

  本科小物 2008年 267

   420

  267  420   ↑ お教室で作ったタペストリーやバッグ267

 

1月   お教室に通い始めました。
       パターン エイトポイントスター  
           イリマの携帯ケース 花柄スクエアバッグ

2月   パターン ヤコブスラダー ミックスT

3月   パターン ボータイ スプール 
       ボターイのペンケース クレイジーキルトのブックカバー

4月    FC2ブログにお引越しをしました。
       ハウス ミックスTのタペストリー完成 ボータイのペンケース

5月    パターン レモンスター  ログキャビンのポーチ

6月    アイリッシュチェーンのタペ完成  パターン グランドマザーズファン

7月    パターン カードトリック  ドランカーズパス 
       エ ンジェルトランペットのコインケース
8月   四角つなぎのバッグ ハイビスカスのメニーフラワーポーチ

     1日1ブロック倶楽部に参加しました。 

9月   パターン ハニービー バタフライ 
        四角つなぎのポーチ

10月  チャーム交換を始めました。
       マイキルクラブに参加しました。
      ドランカーズバッグ完成

11月  パターン ターキートラックス ガーデンメイズ
      ロケラニとモンステラの鍋しき ロケラニのシャドーキルトのミニタペ  

     薔薇のコインパース(体験で教えて頂きました)


12月  モーニングスターのクッション完成 

     ふた付きポケットティッシュケース
     パターン リリー 
      プルメリアのエフリバッグ完成

       ※ピンクの文字は、お教室以外で作ったものです。

  本科パターン 2008年 420

 420420  420267420267

本科のパターンは残り2つとなりました。

来年は、リリーのタペやグリーン系のクッションなどがんばります。

プルメリアのエフリバッグは、完成することができました~。 7

(画像は、来年にアップさせて頂きますね。415) 

 

1年間、ありがとうございました。

 来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。266

 

 

                        ばら ばらばら

 

   ランキングに参加しています。 ↓ クリックして頂けると嬉しいです。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

   バラライン

 
 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科 パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みんな...素敵♪

maa☆さんが1年間頑張った...キルトちゃん達(*^_^*)
みんな素敵で可愛いですね♪

こんなに沢山の宝物が出来て...とても素敵な年になったのではないでしょか(^_^)
来年も...素敵な宝物を増やせる様に...お互いに頑張りましょう♪

あと...冒頭の「パッチワーク講師をめざしてます。」を拝見する度に...ピリッとした気持ちになるのは...私だけかしら(^_^;)

ありがとう♪

一年間の軌跡をこんな風に残すといいね
私はいったいどの位の作品を作れたのか^^;

サンプラーもパステル調のいい色合いですネ
どんなサンプラーキルトになるのか 楽しみです(*^^)v

今年はmaa☆ちゃんにお会いできて嬉しかったです
また来年もお買い物や作品展 ご一緒してくださいね
よろしくお願いします
ではどうぞよいお年を~

すごく充実した1年でしたね。私は・・なんだかまとまりの無い1年でした・・。また来年もかわいい作品を見させてください。よろしくお願いします。良いお年を!
v-314

お世話になりました。

お互いに、とても充実した一年でしたね。
この歳になって、同じ趣味の友達が出来るなんて、思っても見なかったので、とてもうれしい出来事でした。

来年も、お互いに励ましあい、刺激しあいながら、良い1年になるといいね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

沢山作られましたね。
どれもかわいいですね。
来年もヨロシクお願いします。

maaさんにとって、とっても充実した年でしたね。
こうやって一年を振り返ってみるのもいいですね~♪
でも、私の場合、こんなにたくさんの成果がないかも(悲)
今年はチャーム交換を通じてお知り合いになれて、そして、企画でもご一緒できて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。


nanaちゃんへ ♪

お教室に行くことで本当にたくさんのことを教えて頂いてきました。今まで我流だった分、目からうろこのことばかり!
最初のころのパターンを見たら、とても下手ですが、1年たって、少しコツがつかめるようになってきました。
いつも失敗ばかりだけど、できた作品は愛着があります~。(*^。^*)

いつもnanaちゃんの作品に刺激をもらってます。来年もお互い頑張ろうね♪
冒頭の「パッチワーク講師を目指してます」は、目標が達成できるように自分に喝をいれてる意味も含めてあげてま~す。(*^_^*)
来年は、高等科に進めるよう、マイペース維持で頑張るわ~♪

ひろちゃんへ♪

今年は、私にとっては、たくさんの作品を作ることができたので、振り返ってみました。(*^_^*)
本科だけでサンプラーを作る予定です。これから楽しみです。

ひろちゃんの優しい色合いのキルトが大好きです。
小物や大きなタペストリーなどいろいろ参考にさせて頂いてます。
今年は、ブログやミクシイで、ありがとうございました。
お会いすることも出来て本当にうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
キルト展やお買いもの行こうね♪
来年のフラバさんのイベントの時は、ご一緒してね~♪

まるト さんへ♪

お教室に通うことで、充実した1年を過ごすことができて本当に良かったと思います。

まるトさんもいろいろおありになった1年でしたね。
いつもコメントをありがとうございます。
来年もまるトさんのブログ楽しみにしていますね。
お互いキルトのグッズ好きなので、情報交換しましょうね~。
お教室のことも教えてくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いします。


かたつむり さんへ♪

いろいろ、ありがとう。(*^。^*)
本当にお互い充実した1年だったね。
今年初めは、私の方が先に進んでたけど、いつの間にかかたつむりさんの方が先に進んでいかれましたね。もうすぐ講師科に進めそうですね。

かたつむりさんは、私が上手く出来なくて落ち込んだりしたとき、下手でも完成できて嬉しかった時など、コメントをくれて、励みになりました。とてもうれしかったです。
ゆっくりペースだけど、来年は、高等科に進めるよう頑張ります。
来年もお互いに刺激し合いながら進んでいこうね。
どうぞ、よろしくお願いします。

dandelionさんへ ♪

ありがとうございます♪
ゆっくりペースですが、今年は、ここまで進むことができました。

今年はチャーム交換をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

apricotさんへ ♪

1年で何とかここまで進めることができました~。
来年も充実した年だったと思えるように、マイペースでがんばります♪

いつもapricotさんのブログ楽しませて頂いてます。
これからも作品やお勧めのお店などの情報など、ブログ楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)

一年間、ありがとうございました。
こうして書き出してみると、たくさん作られていますね。
私も忙しいーなんて言ってられないわ。フルパワーでがんばろう!
maaちゃんにも今年はお会いできたし、来年も会えると嬉しいなぁ。
来年もよろしくお願いします♪

tontoco さんへ♪

いつも温かいコメントをありがとうございます。
とっても励みになりました。(*^。^*)

今年は、少しの時間でしたが、お会いすることが出来て嬉しかったです。
ずっとコメントのやりとりやメールでお話してるので、はじめてお会いしたと思えないくらい楽しい時間でした。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
関西に来られる時は、教えてくださいね♪
一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

こんにちわ♪
本当にたくさん作られましたね。
こうして記録をつけていると、自分の成長が判るそんな気がします。
お教室の課題も、ご自身の作品もきちんと作られていて、頭が下がる思いです。
私も見習わなきゃね。

今年1年仲良くしていただいてどうもありがとう!
来年もどうぞよろしくね。

ありがとう!

こんにちは(^-^)
今年1年間に沢山の作品ができたのね。
すごいです。

チャームキルトを通してお友達になれたことに感謝です。本当にありがとう。
良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆

blueroseさんへ♪

今年は、チャーム交換をきっかけに仲良くして頂いてありがとうございました。
いつもblueroseさんのブログ楽しませて頂いてます。
パッチワークもお菓子作りも本格的にされていてすごいですね♪
私は、まだまだ分からないことばかりです。
成長?ですが、これからも記録に残していこうと思います(*^_^*)
来年もよろしくお願いします♪

rumirinちゃんへ ♪

1年で何とかここまで進めることができました♪
来年は、大きな作品も作れるように頑張ります。(*^。^*)

私もチャームを通してrumirinちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
rumirinちゃんは、チャームのパターンを決められましたね。
私も来年は、チャームを集めることができたらパターンを決めたいと思います。
お互いマイペース維持でチクチク楽しみましょうね。
来年もよろしくお願いします♪

可愛いカラーで可愛い作品沢山作ったね。
パターンもあと2枚? もうすぐサンプラーだね。
ラティスやボーダーなど maa☆さんらしい配色など
楽しみにしています。

今年一年仲良くしてくださってありがとございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします

雪うさぎ★さんへ♪

1年でようやくここまで進むことができました。(*^_^*)
あとは、リバティスターとパイナップルだけです。
来年は、サンプラーを頑張ります。

今年は、いろいろお話できて嬉しかったです♪
来年も仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
